■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
徳川の末裔説濃厚に
ドバル ヴェチェル!
今日はアレキサンダー大王が生まれた国、マケドニアから言葉だけ、ぴよです。

マケドニアで色々調べても全然一言表現にできそうなものが出てこなかったので焦りました(^^;)
もうちょっとなんか出てきてもいいだろうに。。。


そういえばもうすぐ消費税があがりますね。
コカコーラ詐欺ももうすぐか……。

追加搾取した税金がちゃんと使われるなら別にいいんだけどねー。
日本は明らかに黒い部分やグレーな部分、無駄な部分が多すぎるんだよ。

役所の連中はあてがわれた予算は無理矢理にでも使わないといけないとか思ってるし。
せっかくあてがわれた復興資金は復興に使われてなかったり余ってたりしているし。
ろくな仕事していない、他人の足を引っ張ってるだけの議員に高い給料払われてるし。

使うべきところには使ったらいいとおもうし、払うべき人には払えばいいと思う。
一部のそうじゃないのが余りにも大きく見えるから余計だろうね。

消費税アップでいくらいくらの増税効果が見込める!とか書いてるけど、数字なんていくらでも誤魔化せるんだがなー。
そもそも、ほんとにそんなに増税効果あるのか?と。
よくテレビや新聞などのメディアに出てくる数字は、ちゃんと調べた方がいいですよ。
数字はマジックとはよく言ったもので、ひっどい算出の仕方もあるからね。

平均年収やボーナスなんか一番わかりやすいよね。
一部の高所得の人に釣られて変に高くなってるパターン。

A:30百万円/年
B~K:2百万円/年

これで平均4.8百万円/年。
あの会社は年収480万円なんだ!と思ったら、ふたを開けると大半は200万円の人、みたいな。
平均の出し方は色々あるけど、こういう偏りが出る要素は本来外すべきなんだけどねー。

景気が回復してきた今だから増税!とか言ってたりしますが、ほんとに景気回復してる??
一部の大手が少し戻ってきただけじゃない?
大多数の一般人にとって景気回復したと感じないと意味ないんだよ?
だって増税の煽りを一番大きく食らうのも大多数の一般人なんだから。

完全に回復してからにしろ、とは言わない。
でもようやく少し兆しが見えてきたレベルの今にすべきじゃなかったんじゃないかなー。

これ、どう考えても東京五輪の建設需要に便乗した増税じゃないの?って邪推しちゃう。
増税しても五輪の影響あるからそんなに消費落ちないどころか、確実に入る税金があるじゃん、みたいな。

もっと日本は、政府や議員が使ったお金に対して、シビアに監視すべきだと思う。
監視しすぎたら動けなくなる、というかもしれないが、それでも監視した方がマシじゃないかな、と思うのが今の日本ですねー。

皆さんは消費税UPについてどう思いますか?





さて。
そろそろ追いつきたいので一気に先週の話を終わらせちゃいましょう!



~木曜~

いい加減何かいいカードが引きたくなったので、ちょっと無理して行きました。
仕事で結構遅くなったので、初心の章で消化プレイ。
今の流れ的に今度は新カードだし!(笑)

ラウンドワンに行ってみたら一人掘っている方がいらっしゃいました。
ざっと台を見て一番掘られてなさそうなところに着席。

とりあえず大判欲しかったのでメインICでプレイ。
ココロコネクト入れて初心の章。
コストが低いからいつもより落城が遅いぜ!
あ、計略と撃破を取ってるせいですかそうですか。

1セット終わったらまさかの固いカードが登場。え、マジで。
なになに、何がきた??



















つ【SR榊原康政】




















そ ろ そ ろ 暴 れ て も い い か ?





うがーーーーーー!!


また徳川か!
ふざけんな!
おまえを見たのは久しぶりだけど、①持ってる、②徳川、時点で話にならん!


くそがぁぁぁぁぁ!!


やってらんねー(´A`)
なんなのこの徳川の大攻勢。
イジメ?イジメなの??
いい加減そのまま捨てるぞ。


交代制の他の台は掘られてそうだったので、仕方なしに無制限の方へ。
無制限も結局は掘られてから空いてるパターンがほとんどだけど。
ざっと見て、「ついさっきまで掘ってましたよー」という気配がない台へ一先ず着席。

メインICで2セット、サブICで2セット消化したら固いカードが排出。思ったより早かったなー。
さて、もう徳川は勘弁やでぇ……!










つ【SR北条早雲】










よかった、新カードだ(´∀`)=3
今度こそSRだった(笑)伊勢新九郎じゃなかったよw

欲しいってカードじゃないけど、使用率的には当たりだろう。
持ってないカードだし北条はそこそこ使うから全然オッケー。

一応満足して帰ろうかと思ったけど、よく考えたら一日9プレイで1スタンプもらえることを思い出す。
と、同時に


『ラウンドワン、なんか排出されるカード微妙やなぁ』


と思い始めます。
SRはそこそこ出てますが、いいカードが全然来ない。。。
駅前かつ400円だからやっぱり結構掘ってる人がいて、いいカードは先に引かれてるんじゃないだろうか。

そんなことを感じ始めました。
たぶん傾向的にはナムコも同じだからナムコのチョイスはない。
むしろあっちの方が掘ってる人多いし。

となると……モンテカルロか。
ついでだしちょっと様子見てみるか。
埋まってたらそのまま帰ろう。


で、行ってみたら、全台空き。
まぁもう22時過ぎてたしな。
とりあえず1セットだけプレイしてスタンプげっと。
う~ん、今度はこっちでやってみようかなぁ。




~金曜~

この日は土曜が法要のため、ちょっと百貨店へ買うものがあったので早めに退社。
ギリギリまで頑張ってましたが、周りは帰りだすわ上司二人は常務と打ち合わせ長引いてるわだったので、隙をみて逃げ、もとい失礼させてもらいました。
大丈夫、部長には事前に早めに帰るって言っておいたし!

でも仕事中に色々無茶のこと言いまくってきたし、常務との打ち合わせがなかなかイヤな感じ(資料の作り直し)を受けたので、下手したら早く帰れんなぁと心配していました。


まぁ逃げたが(゜‐゜)


メタルスライム並みに逃げた。





結果、ツケが月曜に来たわけだが(´・ω・`)





ひっどいツケが来たわ。
同僚が手伝ってくれなかったら帰れなかったな。
まぁ土日の段階でえらいことになるのはわかっていたので、元々は泊り込みで作業するつもりではあったんですけどね。
手伝ってくれたおかげで帰れました。

ただ、逆に眠気が溜まった罠(ぁ

家に帰った方が睡眠時間が短くなる仕様です。
これがぴよクオリティ。ただ単に通勤時間が長いだけだけど。



んで、金曜退社してから用事を済ませ、モンテへ。
いっぱいだったらラウンドワンに行こうと思ってたけど、いたのは一人だけ。
ただ、座ろうと思っていたところに座られてました。残念。
あからさまに掘っていたので逆端へ。

3セット掘ったらSRっぽいカードが。
わくわくしながらめくってみる。










つ【SR松平清康】










……………………。



なんだろう、この怒るに怒れない気持ち。


徳川いらねぇぇぇぇ!!


って気持ちと


いやまて、新カードだ、引けただけいいじゃないか。


っていう気持ちが激しく葛藤しています。
ちなみに最後は



徳川……orz



で、落ち着きました。

複雑な思いを抱えつつ隣の台へカニ歩き。
掘り始めてたら一人二人と埋まり満席になりました。
あー、とりあえずここで何か引いたらこの店では終わりだなー。

5セットぐらいしてやっと光物。
今度はなんだろ。
珍しく新カードを連続で引いたけどトータル的にはまだ五分五分だから旧カードかね。















つ【戸次鑑連】















そ の 発 想 は な か っ た 。





ちょ、おま、ちょっと前回の記事見て来い!
新カードで自引きしたのまだ5種類……あ、1枚増えたから6種類だぞ!
そのうち2枚放出して1枚に変えたから所持しているのは5種類だぞ!

え、なんでかぶんの?
おかしくね?
イジメ?これは新手のイジメなのか??

なんでだぁぁぁぁぁ!



あー、ないわ、これはないわ。
戸次鑑連かっこいいけどさ。
この段階でかぶりはないわ。

もう一気に萎えた。


一先ず吉野家で晩御飯。
もう牛カレーは頼まん(ぁ

その間に先週から今週までの掘り掘り成績をまとめてみた。


土曜・・・5,200円(SR朝倉孝景、SR阿茶局、SS服部半蔵)
月曜・・・4,400円(SR徳川家康、SR戸次鑑連)
火曜・・・2,500円(SR築山殿)
木曜・・・2,400円(SR榊原康政、SR北条早雲)
金曜・・・3,600円(SR松平清康、SR戸次鑑連)


通算・・・18,100円(45セット、新SR6枚、旧SR4枚)


どうなんだこれ?
あくまで、あくまでぴよの主観だが



全然割に合ってない。。。



まぁこの間、夏野様の熟練度が溜まったりスタンプキャンペーンや大判振舞で大判が溜まりまくるという副次作用はありましたが。

4.5セットに1枚だったら引きも普通かな?若干いいのか?
三国志大戦でなら間違いなくいいと言えるけど、1パックに2~5枚SR・SSが入っているなら普通くらいだろうか。

これらのプレイ中、基本初心の章か群雄だったので、プレイ自体は対して楽しめていません。
まぁひたすら槍使ってたからちょっと槍撃うまくなったかも?

18,100円あれば、服部半蔵と朝倉孝景でチェンジした太田道灌、妙印尼、みゃーこたぶん3枚全部買えるんじゃないだろうか。

それでもなー、やっぱり自引きしたいって思いもあったんだよなー。
こうやって記事書いていると、やっぱり掘って引いてみようかな……って思っちゃう。

でも。

やっぱり割に合ってないわー。
戦国大戦自体を楽しめていないのが致命的だな。
全国全然やってない状態になってるし。
ただ掘るだけの作業。
なんかもうお金出すからカードだけくれとか思っちゃってたしな。

そういうこと考えちゃってる時点でダメだ。
やっぱりぴよに掘りプレイは合わないんだろうな。
のめりこんだり歯止めが利かなかったりするタイプだから一度やっちゃうと、今度こそ、次こそはって思っちゃうんですよね。
ダメなパターン(笑)

せめてなー、この1週間で1枚でもちょっと欲しい系のカードが引けていたらよかったんですが。
相変わらずの引き弱発揮でした。
また来週(記事書いてる今でみると今週)から全国プレイヤーに戻りますか(‐ω‐)






そんなこと思ってたら白夜から


「こちらスネーク、対象を確保した。これより輸送にかかる。」


とかメールが来た。
添付ファイル見ると





SR妙印尼





お ま え www


どうやらトレードでゲットしたらしいです。どんだけ。
あかん……ヤツからもらってばっかで一向に返せねぇ。。。
返すためにも何かカード引きたいなぁ(´・ω・`)

どうにも三国志大戦の時から、白夜が欲しいと思ってるカードもぴよが欲しいと思ってるカードも結構あっさり引きおって、もらってばっかで返す機会ができないんですよねー。
プレイしている回数も違うんだろうけど。

とりあえずあとはみゃーこが手に入ればもう優先度高いやつないから、やつが欲しがったら渡すようにするか。。。
あ、訂正、SR帰蝶は妙印尼のパーツにするかもしれんから保留だな(笑)
それでも欲しいって言ったら渡すかもしれんが。
それぐらいもらっちゃってるもんな(^^;


白夜に感謝しながら届くカードを楽しみに、今週を生きます。
スポンサーサイト


雑記 | 21:59:50 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
メタルスライム兄さん、オッスオッス!

お仕事&大戦お疲れ様です(^v^)ノ
またガッツリとプレイされましたねw

通算成績を見た感じですと
人気カードを押さえておられて
とても良い引きをされていると
自分は思うのですけどね?

あと消費税が上がりますね。
金額の高い物や数に多い買い物だと
ジワジワと痛い上昇率ですよ…

とりあえず、今の段階で購入予定の物は
今月中に少し頑張っても買っておこうと
個人的には考えていたりしますよ(==;)
2014-03-19 水 01:27:17 | URL | YK=アギト [編集]
>YK=アギトさん
いやー、SS亀寿姫と妙印尼が欲しくて…(^_^;)

なるほどー、YK=アギトさん的にはいい感じの引きなんですね。
やっぱり感じ方は人それぞれなんだなぁ…。
北条早雲、松平清康と確かに流行りですね。
ただ徳川はどうやってもハズレに感じてしまうのです('A`)
同じ理由でSSハトリさんも。

地味ーに痛いですよね。
買えるものは今のうちに買っておくのは正解だと思います。
ぴよも買いだめできるものは買いだめしておくか…。
2014-03-19 水 22:42:11 | URL | ぴよ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

