■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
久しぶりの全国
ドーブロ ヴェーチェ!
今日はネクタイ発祥の国、クロアチアから言葉だけ、ぴよです。


今日は朝から電車が遅延しておりました。
朝っぱらから勘弁してくれ。。。
おかげで人も多いし、いつもと違う電車になったから込み具合も違う。
会社に着いたのもギリギリでした。
滅多にない電車で、しかも一番最初の電車だからどうしようもなかったわ。
これが阪急やJRなら違う路線で行く方法もあるのになぁ。

皆さんは公共機関の遅れで困ったことありますか?





さて。
ようやく追いつきました。
微妙に遅れ遅れの更新でだんだん記憶から飛んでいくのが怖かったです(^^;
なんとか今日の更新でいつもの状態に戻せそう。

でもまた再来週辺りからとんでもなく忙しくなるので、更新遅延するんだろうな。。。
4月の更新は期待しないで下さい(ぁ


んで。


~火曜~

なんとか時間が取れたので大戦をやりに。
月曜は全く時間なかったので行けませんでした。

行く前に夕食~。
この日はホワイティの一番奥、泉の広場のところにある店でトンバーグとやらを食べてきました。
前行った時はメイン料理のトンテキを食べたのですが、ちょっと微妙だったんですよね。
ただでかいだけで固いしあんまりおいしさを感じれなかった。

でもこのトンバーグは違う。
超おいしかった。

なにこれ……!

ぷるんぷるんのハンバーグ状になっているもので、肉汁たっぷり肉質ふわふわ。
味も濃厚でとてもおいしかったです^^
これならまた行きたいね。


夕食後、モンテカルロへ。
今週からは全国プレイヤーですよ。

というわけで久々に久保姫デッキを使ってきました。
ちょっと改良して。


前) SR久保姫、SR覇道政宗、R屋代、R葛西、R喜多さん

後) SR久保姫、SR覇度政宗、R屋代、R葛西、EX五郎八姫


喜多さんアウト、EX五郎八姫イン。

この前注文した雑誌が届いて、無事いろはと豪姫をゲットしました^^
いろは可愛いし計略相当使えそうだったので。
早速入れてみたわけです。

喜多さんも使いどころあったと思いますが、今のところ頻度低いし、それならいろはの方が色々と幅が広がりそうに感じた。
要は刹那神速だもんな、この計略。
苦手になりがちな騎馬単や超絶騎馬に対して少し目が見えるかもしれん。

というわけで全国へゴー。


○ ○ ×


相変わらず安定してるわ、久保姫。

負けた試合は長宗我部6枚。
無理して攻めてこず、制圧持ちで自軍の大筒回転させ、主力でこちらの大筒取りに来てうまいこと立ち回られたな。

うちのデッキ、基本カウンターなんだよねー。
相手が城門に張り付いてきたところを狙って、久保姫でカウンターするんだけど、攻めてこなかったからカウンターできなかった。
で、いざ無理矢理槍を消しに行ったらR吉良が二重計略使ってくるしなー。

長宗我部の二重計略は反則だろー。
自分の計略で自身が計略対象になっていたら二度掛けはダメだろー。
まぁ士気6の超絶強化ってことなんだろうけど。

この試合でわかったが、相手が無理して攻めてこない時、こちらから何かアクションするのは難しいな、このデッキ。
久々だったから感覚鈍っていたってのもあるが。
以前使ってた時は別に普通に攻めてたもんな。
久保姫使って突っ込んでいったり、覇道使ったり。

なお、一戦久保姫対決しました。
相手は槍3竜2。
この時点であんまり負ける気しなかったわ。
久保姫対決なら竜騎兵の数で有利不利が決まる気がする。
乱戦できなければただの武力+2だし。



時間があったのでもう一回全国。
今度はデッキチェンジして、新ベッキーデッキを使ってみた。
混沌と組ませなくてもいけるんじゃね?と。


SRべっきー、EX夏野立花、R由布、U慶ギン尼


散々デッキ作るの迷った。
ベッキーのデッキ作る際、攻め手をどうするかがすごい困るのよな。
とりあえず今回は由布で。

結果は

× ○ ○

ふむ、結果だけ見たら上々。
でも内容考えると微妙。


負け試合はまた長宗我部。
同じ人かと思ったら微妙デッキが違った。
4枚デッキで6枚相手にするのはきついわ。。。
ベッキーがうまく機能しなかったしなー。むぅ。


勝ち試合は織田鉄砲単(3段撃ち)と久保姫デッキ。

3段撃ちとか終わったヽ(^∀^)ノと思ってたけど、扱いなれてなさそうな人だったので助かった。
まさかの慶ギン尼が暴れる試合になりました。
槍2枚が端から適当につっこみ、ベッキーは逆端で鉄砲撃ちつつ、大筒回転。
あとは騎兵で頑張る。

開幕で柵を城門前以外潰せたのも大きかったな。
あとは野獣騎兵で攻城奪いつつ掻き乱した。
3段撃ちとイスパニアが同時に飛んできた時は焦ったが。
何あの気持ち悪い射程と射線。
5枚鉄砲だからエンドレスで斜線出てくるんだけどwww
しかも距離長ぇw


久保姫デッキは、驚くことなかれ、夏野様が大活躍。
序盤から中盤は普通に攻めていって攻城奪っていたのですが、中盤の久保姫計略飛んできた辺りから夏野様の独壇場。
ずっと銀の一閃を使って槍撃で相手の速度軽減し、一切乱戦させなかった(笑)
初めて夏野様TUEEEE!って思ったよ。
速度止まっている間に鉄砲飛んでいってるので結構な感じで削っていきましたわ。

銀の一閃の槍撃が当たればほぼビタどまり状態になるほど速度減退かかります。
うまく当てていってたら封殺できるんだよな。

もちろん欠点もいっぱい。
こちらの速度は上がらないので、油断したら乱戦食らう。
一度乱戦食らったら相当きつくなります。
そんでもって鉄砲と弓にはほとんど意味ない。
速度落ちようが関係ないしな。

この辺りを把握した上で、適切な時に使えば相当強いな、この計略。
群雄伝で練習しだして思ったけど、この計略、ちょっと見直し始めた今日この頃。





2セット終わって、さぁどうしよう。
ろくなものが出なかった。

……………。

やっちゃうか。



というわけで掘りプレイ。 ←ダメ人間

所用でもう1セットはしないといけなかったってのもある。
やっぱりSRが引きたかったってのもある。 ←本音

カモン、欲しいカード!!










つ【SR長尾為景】










…………ふむ。(゜‐゜)

特に意識していないカードを引くと反応に困るな。

戦国は2.0の末期からやり始めたので、初期御三家はあんまりカード持ってないんだよね。
そういう意味で御三家カードはデッキ作るのが難しかったりする。

でも、今の旬カードと言えば旬カードだな。
そういう意味では、YK=アギトさんが言っていたように引きはいいのだろうか。
う~ん、せっかくだから一度使ってみようかなぁ。




~水曜~


ほどほどの時間に退社。
モンテカルロへ。

今日のデッキはこちら。

R日秀、R蜂須賀、R福島、EXねね、SR淀の方、EX豪姫


日秀を使ってみよう週間!
あ、いや、日間にしておこう。

コンセプトは、日輪溜めてから淀踊って、その後は日秀で日輪増やしつつ武力上昇や!
蜂須賀と違って自由に動けるから便利じゃない!?
それでは行ってみようやってみよう。










× × ×










驚 く ほ ど 弱 か っ た 。





もうね、何もできなかったよ。
まぁ一戦目からIC作り直しくさい勝率変態な方の伊達4に絡まれた時点でなんかもうだめだった。
次は武田騎馬単4枚。
最後は塚原卜伝。

騎馬単に槍4だったのに全然刺せないわ突撃食らうわで話にならなかったよ。。。

6枚を操作するのも無理だったし、終始押されて何にもできなかったわ。
このデッキは話にならん……!

さすがに3連敗で終わるのはなぁと思ったのですが、前日無理したのでこの日は大人しくやめました。
たぶんもう一戦やるとまた歯止め掛からなくなる気がしたから(笑)

塚原卜伝は自分がやろうとしているデッキとほぼ同じだったなー。
まぁ他軍東単でやろうとしたらほぼ似たパターンになるからな^^;
卜伝の素武力が高いので、思ったより押せるかもって印象がありました。
一度使ってみようかしら。





そんなこんなで家に帰ったら白夜から封筒が届いてました。
おーきたきた、待ち焦がれた妙印尼(´ω`)

やったら頑丈に梱包されていて、開けるのに苦労した(笑)
しかも最後のテープはがす時に勢い余ってカードぶちまけたw

妙印尼、女傑!って感じのイラストでいいわ~(´ω`)
とりあえずデッキ作って全国やってくるぜ!
スポンサーサイト


雑記 | 20:31:19 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。