■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
てんしょんあげあげ
ドベル ヴェチェル!
今日は無数の教会を持つ国、スロベニアから言葉だけ、ぴよです。


3月も下旬に差し掛かり、急に暖かくなってきましたね。
かと思えば少し冷えたりもするので、この時期は一番服装に困っちゃいます(^^;
会社へ行くのも、コートを着ているとちょうどいい時間帯と、逆に暑い時間帯があるので難しい。
外回り営業ってわけじゃなく、単に会社の往復時なだけなので、いちいち脱ぐのもめんどくさい。
汗をかくレベルでもないので、なんとなく我慢しちゃうんですよね。
そういう中途半端な気候なので、季節の変わり目は風邪を引きやすいんですよねー。

とはいえ、こういう時期が一番過ごしやすいわけで。
個人的には、暖かい気候が長く続けばいいのになぁと思っちゃったりするのです(´ω`)
縁側で日向ぼっこしてたら超気持ちいいですよね。
そのまままどろんでいたらとても幸せな気持ちになれます。
そしてうたた寝して風邪を引くパターンですな(笑)
なのでベッドで少し寝るかーと部屋に戻り、寝る準備をしていたらその間に目が冴えるってねw

その時はすごく寝たくて、そのまま寝たら気持ちいいだろうなぁって感じになっているのですが、少し動いちゃうと一気に普通状態になっちゃうんですよね。
寝たい時にそのまま寝れるとすごく気持ちよく寝れるはずなのに。。。

なのでたまに、夜寝る前に本を読む時は、ベッドに入りながら本を読んで眠くなったら寝るってことをしている時があります(^^
そうしたら眠気が強くなってきたらそのままぐっすり寝れるので、気持ちよく睡眠に移れるんですよねー。

皆さんはどんな眠りのつき方が好きですか?





さて。
木曜のお話。

木曜はもう疲れたのでほどほどのところで仕事を切り上げ、梅田で羽を伸ばしました。
で、用事があったのでいつものカードショップへ。
白夜から預かっていたカードと、手持ちのいらん新SRや旧SS・SRを処分し、まずは白夜希望のSS亀寿姫に交換。
白夜のカードも自分のカードも思ったより色がついたので、多少足が出ました。
足が出た分で何か買おうとみていたところ、SR帰蝶がちょうどいい値段。
妙印尼使うなら相方のスペックとしては悪くないんですよねー。
イラストも結構好みだし(´ω`)

でも……。

う~ん……。

SRだったらいずれ下がるかもだし、トップクラスのカードじゃないからそこそこ排出があるかもしれん。
それに、万が一引いちゃったらちょっとがっかりしちゃいそうな気がしました。

なら……。
ここは思い切って……。





選べ。










【(1)SR帰蝶】
【(2)SSみゃーこ】
【(3)SR浅井鶴千代】










つ【(2)SSみゃーこ】










買っちゃった(〃∀〃)
だいぶ足が出たけど(´・ω・`)
まぁそれでもそのまま買うよりはだいぶ安かったからいいよ。

みゃーこならもし万が一引いちゃっても狂喜乱舞できると思ったから思い切って買っちゃいましたヽ(´∀`)ノ


ねんがんの みゃーこを てにいれたぞ!


使うかどうかは別問題ですが(ぁ
まぁハルが届いたら考えるよ。
それまでに一応別デッキ考えてもいいけど、島津全然カードないんだよな。。。

ちなみに購入時に

「SS亀寿姫2枚ありますか?あります?じゃあ2枚下さい。」

という、残念感丸出しのセリフを吐いたのはここだけの秘密だ。


幸せ一杯夢一杯(〃∀〃)

テンションが上がったままモンテカルロへ。


この日使ったデッキは、届いたSR妙印尼を早速使ってみました。


デッキ【SR妙印尼、SR太田道灌、R長井規秀、C蘆名】


妙印尼の計略使った後、パーツが早々と崩れたら困るので、高コストで素のスペック重視。
太田道灌も使いたかったので、なら一緒に入れたらいいやとばかりにつっこむ。
高コスト槍で長井が武力統率あって疾駆持ってる=太田さんが突撃しやすいじゃん!とばかりに採用。
長井がぞろ目だし、コスト1ならこいつだよねとばかりに蘆名投入。

ってな感じでできました(ぁ

張り切って使ってみたところ、結果は1勝2敗。
負け越したけど面白かったよ(^^
あれ、そういえば混沌ベッキーの時もそういってそのあとダメだったような。。。

武力13の弱遠弓乱れ撃ちはなかなか強いね。
太田さんも閃撃がうまく決まればかなり強い感じがします。
ただ、ある程度走って武力上げてから閃撃や突撃をしていった方がいいのかもね。
最初から閃撃・突撃狙うと威力がちょっと物足りないかも。

長井はタイガーチャージ相手に一回使ったけど微妙だった。
う~ん……うまく使えば強いんだろうけどねー。
防衛時じゃないと使いにくいし、相手が全体強化した後だと、中途半端な結果に終わってしまう感があるかな。
味方と相手を巻き込むには少し後ろから撃たないといけないのですが、高コスト槍が後ろに下がるのは痛いので使いづらい。。。
使う人が使ったら強いとは思いますが……。

ふむ、騎兵がいるのは心強いけど、妙印尼と太田さんはイマイチ合わない感じかなー。
またデッキ考えるか(‐ω‐)
と、排出された3枚をぺりぺりめくると




















つ【SR妙印尼】










゜ ゜ ( д )










な ん だ と ! ?










5秒ぐらい思考停止した。マジで。
名前見た時何かの見間違いかと思った。マジで。
一瞬「あ、Rっていたっけ?」とか思った。マジで。





うおぁぁぁぁぁぁ!自引きしたぁぁぁぁぁぁ!





すげぇ!めっちゃ嬉しい!
久保姫以来の感動、というか久保姫以上の感動がここに!

なんだ、ほんとなんなんだ?今Ver。
今まで欲しいカードなんて全く引けることなかったのに!
久保姫といい妙印尼といいえらいピンポイントで引いてるぞ。

なんなんだ、あれか、事故るのか!?
どこかで不幸が一気に来るのか!?

いける、この流れならSSみゃーこもどこかで引ける……!
きたぜ、ぬるりと……!



とりあえず白夜に、亀寿姫ゲットと妙印尼自引きしたので送り返す旨を連絡。

これで一先ず現Verもう欲しいカードないや(´ω`)
まぁあと何枚か引けたらいいなぁってカードはあるけど、別に無理してまで欲しいカードじゃないかな。
基本全国プレイで、あとは検証や気が向いたら掘るかもしれないけど、それぐらいかねぇ。
使うかもしれないカードで、なら帰蝶と島津かなー。

この日はテンションが超高いまま帰宅しましたとさ(´ω`)
スポンサーサイト


雑記 | 20:14:50 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ユー・アー・リッチメン!!
2枚購入とか大人買いですねw

そしてSR妙印尼自引きもおめでとうございます!
何らかの形で入手して使っていると自引きするのは
もはや言わずもがなで、よくある話ですよねw

好きなカードでしたら何枚持っていても幸せになれます(´ω`*)

あ、あと余談ではありますが
自分が一番好きな寝付き方は
疲れて帰ってきて、お風呂の湯船に浸かり
そのまま寝落ちするのが個人的には好きです。

勿論、良くないのは解っておりますが
もう癖になっていてやめられません・・・

決して広いお風呂ではないので
溺れる心配も無いので大丈夫かなと^^;
2014-03-25 火 00:10:03 | URL | YK=アギト [編集]
>YK=アギトさん
まぁカード売って6~7割はそれで補填しましたからね(^_^;)
SS五龍姫とSR松平がいい仕事をしてくれました(´ω`)

ありがとー!
やっぱ欲しいカードが自引きできるとすっごい嬉しいです。
だから掘ってたのに掘ってると当たらず掘らないと当たるってどんだけあまのじゃくなんだ(笑)

あぁ…わかる…。
でも風邪引いちゃいそうになるから我慢して抜け出します(笑)
浅くても浸かっちゃうと危ないから気を付けてね(^_^;)
2014-03-25 火 22:08:49 | URL | ぴよ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

