■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
夏の夜の夢
ブーナ セアラ!
今日はドラキュラ公ブラド・ツェペシュ出生地の国、ルーマニアから言葉だけ、ぴよです。


昨日朝、いつもどおりの時間帯に起きました。
やけに眠いのは謎でしたが、とりあえず着替えて1階へおり、洗濯つっこんで新聞とってetcetc。
そして家を出るちょい前に、冷蔵庫から会社へ持っていくお昼のフルグラ用牛乳を出そうとしました。


……あれ?ない。


おかしいな、金曜に買っていつもどおりのところに置いておいたんだけど。。。

ふと横を見る。
見つけた。

おー、発見発見。



……ん?





開 封 さ れ て い る 。





あぁあぁぁ!

な、なんで?なんで口開いてんの!?
マテマテマテ、冷静に考えろ。
なんでこうなったか冷静に考えろ。
うん、考えるまでもないな。



兄上ぇぇぇぇぇ!!orz



またコーヒーに入れるのかなんかで使いおったな……。
別に使うのはいいし、おやつとかだったら適当にツマミあったらいいと思うんだけど……。

会社に持っていく牛乳の口を開けられたら持っていけないジャン(´A`)

もぅ。

しかもこの時買ったのは最寄のスーパーにはない無脂肪牛乳なのに。
値段は同じぐらいだけど脂肪分ないのでお腹の肉に優しい(はず)。

ま、開けちゃったものはしょうがないね(´・ω・`)
その日のお昼は会社で弁当頼みました。


皆さんは兄弟家族にしてやられたことはありますか?





さて。
3連休のお話。


この日曜に元同期で一番仲がよかったヤツの結婚式がありました。
まさかの披露宴から招待を受け、初めて身内以外の披露宴に参加させてもらいました。

いやー、行ったことないから色々調べまくったよ(・∀・;)

青山で慶事用ネクタイのちょいオサレなヤツと、ポケットチーフ、あとご祝儀入れる袱紗なども調達しました。
いずれ使うこともあるだろうしちょうどいいや(´ω`)


バッグはビジネスしかなかったのでクラッチバッグ(セカンドバッグ)も買おうかと思ったのですが、ネットであんまり評判がよくなかったので今回は見送りました。
個人的にはクラッチバッグもセカンドバッグもかっこいいと思うんだけどなー。
どうもそこら辺の感覚はおっさんくさいみたいです(‐ω‐)
ネットでは大半が「ダサイ」だの「ちょっと引く」だの書かれてました。なんでだ。


スーツは礼服あるので礼服にしようかと思っていたのですが、友人招待なんだからあんまり堅苦しくない方がいいんじゃない?という意見が周りであり、もうぶっちゃけ本人にどっちの方が都合いいか聞いてみることにしました。

ちょっと場所が場所だったので礼服の方がいいかと思って聞いたのですが、その同期の子が「身内ってわけじゃないんだからビジネスで来てくれ」と言ってきました。

結構ピシッとした雰囲気の方が好きなので迷いはしたのですが、本人の意見を尊重してビジネスに。
まぁ現地ではもう一人招待されていたヤツが礼服だったり、親戚縁者の方が多いから礼服率当然高かったりで、やっぱり礼服の方がよかったかな……と落ち着かない気持ちにはなったんだけどね(笑)

やっぱ迷ったらきちっとした方を選ぶのが無難になるね。
きちっとした姿にして笑われることは滅多にないし、もしなんか言われても別に割り切って堂々としていれるしな。
変に浮くかなーと気にする思いがあったのですが、よく考えなくても親戚類の方が多いんだから、礼服率高いしね。
次からは礼服にしよっと(´ω`)


式はとてもいい披露宴で、楽しかったです(^^
そのまま二次会へいき、受付係。
二次会の規模としては結構多い70人ぐらいだったかな。
入れ替わり立ち代りで人が来ましたが、まぁこれぐらいなら余裕で処理できるさー。


自分のテーブルは最奥で、同期が固まった感じ。
ちょうど隣は違う面子でしたが。

隣に座った人が同期にえらい似てた(笑)
ちなみに似ていた同期本人はぴよの逆隣に座ってましたw
受付時に同期と勘違いして、えらい馴れ馴れしくしゃべりかけてたよwww
名前知ってるけど名前なんだっけ~?みたいなノリで名前聞いたら違う人だったから超焦った(笑)
マスクつけていたので「不審者はお断りですよー」とか言っちゃったよ。

ぶっちゃけ名前聞いた直後、冷や汗かいたわ。

まさかその人が隣に座ることになるとも思ってなかったしな。
まぁおかげでその後結構フランクにしゃべることができたけど(^^;


また、その隣が着物を着たえらいかわいい子でした。
受付時に着物で「へぇ、二次会で着物きてくる人もいるんだー」と思ってた子がまさか(以下略
まぁ普通に他にも何人かいましたが。
今まで参加したことのある二次会ではいなかったから新鮮でした。

というか着物ってやっぱいいね(〃∀〃)
和服の類は好きだわー。
女性の着物だけではなく、男性の着物も。
正直、普段着で着物・着流しを着たいなぁと思うぐらい。
今は諸事情で着ないけど、将来的にはちょっと着ること考えたいな。

隣の同期似の人が席を外した隙(?)に話しかけてみたら、席を外した人ともども新郎と小学校からの付き合いらしい。
すごいな、そんなに長い付き合いって珍しいね。
ぴよもいるけど、一人だけだしな。
披露宴にいた幹事の二人も小学校・中学校からの付き合いって言ってたし。
知ってはいたが、交友関係が広く深いやつだなぁ。


二次会も21時30分ぐらいに終わり、一応幹事の手伝いやってたから最後の方まで残ってから離散。
あっという間に時間が過ぎて、とても楽しい一日でした(´ω`)


そのあと新開地で1セット全国プレイ。
時間が遅かったからそのまま帰ろうかと思ったけど、せっかくなのでやっちゃった。

使ったデッキは


【SR妙印尼、R佐竹、R二階堂、R骨川、C蘆名】


先日の妙印尼デッキを5枚デッキにしてみた。
5枚にするならR佐竹は外せまい。
騎兵としては二階堂が超優秀なので採用。
1.5枠は武力要因で気合持ちの細川。
1枠は鉄板蘆名。状況次第で二階堂とのコンボもあるしな。


で、結果は2勝1敗。

おぉ、結構戦える。

負けたデッキはSR山名とR鶴姫とU尼子が入っていたデッキですが、奥義を間違えたことが敗因。
基本リードしていて、後半の相手の攻勢で、鶴の舞から尼子の新宮党の矜持が飛んできたんですよね。
飛んでくる前に大女傑の気概使っていたのですが。

んで、尼子の計略飛んできた時に満を持して奥義使ったんだよ。
連環と武力下がるヤツ。

ふと奥義の効果が見えたんだ。





【速度0.4倍、武力+5】





(´ー`)……………………。





違ぇぇぇぇぇ!(゜д゜;)

それ、鬼谷子!
オレが選ぼうとしたのは孫子!
武力上げたらあかんやろあぁぁぁあぁ!





全 滅 !





そりゃそうなるわな……(´・ω・`)
ほとんど乱戦気味だったし。。。
相手全員武力20ぐらいになってたしな……。


とまぁそんなヘボいことやって負けた試合はありましたが、残り2試合は結構いい感じに勝てました。
佐竹で士気維持しつつ相手にプレッシャーをかけ、7以上溜まってから大女傑で攻める感じ。

遠弓は結構延びるので多少後ろからでも気にせず撃てますね。
士気MAXだとここに佐竹陣も加わるのでなかなかの威力を発揮します。

ふむ、このデッキはもう少し使いこんでみようかなー。



月曜は昼から買い物ついでに大戦してきたのですが、検証もしてきました。
長くなるので、月曜の話はまた明日以降に。

それでは~。
スポンサーサイト


雑記 | 21:05:24 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。