■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
今日の症状は……DOCHI!?
ヨー エシュテート!
今日はヨーロッパ一の温泉大国、ハンガリーから言葉だけ、ぴよです。



体調がよくわからない状態になっています。
どっちかなんだ。


花粉症 か 風邪 か。


微妙なところです。

日曜からなんか体調微妙だなーとは思っていたのですが……。
例の如く、ハナが詰まっていて、外出時もなんか火照り気味。

その時は別になんともなかったのですが、月曜朝になると明らかになんか様子が変。
症状としては


1.たまに目がかゆい

2.ハナが垂れる(透明)

3.ハナが出る(黄色っぽい)

4.喉がちょっと痛い

5.倦怠感


こんなところ??
どっちとも取れる症状なんだよなー。

特に1が困ったところ。
風邪だとあんまり出なくて、花粉症にありがちの症状なんですよね。

でも3や4あたりはどちらかというと風邪の症状。

5は最初寝不足ややる気のなさから来ているのかと思ったのですが、どうも違う気配。
単純に体がダルっこいので体調起因な気がしてきた。

う~ん……。
とりあえず風邪薬を飲んで様子見でしょうか。。。
花粉症だったらイヤだなぁ……(´・ω・`)


皆さんの体調は如何ですか?





さて。
そんな体調が微妙になっていた日曜のお話。

この日は朝から出かけようかと思ったのですが、眠かったので昼前まで寝てました。
そんでから昼食と買い物がてら三宮へ。

食べようかなぁと思っていたカツ丼屋は行列だったので、その奥にあるカツ丼屋でチーズ入りとりカツ丼を食べてみました。

思った以上に美味しかった(´¬`)
これはありだな……!


ちなみにセンター街の地下飲食店、今は3つの店が昼時に行列になっています。

ひとつは昔から行列のカツ丼屋『吉兵衛』。テレビでも紹介されました。
ひとつはやきそばの『長田本庄軒』。
ひとつはてんぷらの『まきの』

この3店が大行列です。
てんぷら『まきの』はまだ行ったことないので一度足を運んでみたいなー。


予想外に美味しかった昼食に満足し、服を買いにいつもの店へ。
ダイレクトメールで届いた2,000円割引券が今日までだったんだよね。
せっかくの割引券なので使わないと損なので行きました(´ω`)

なお、この店には基本割引券か大セール中にしか行きません(笑)
なのに数人の店員とえらい顔馴染みになってしまった。
まぁ買う時は結構買うからな……。

今回は服の整理もできてないので一着だけ。
家を出る前にざっと見たら、明るい系の上着ーが少なかったので、青基調のやつを購入しました。


他にも何着かいいな、と思えるのがあったのですが、七部袖……!
もう春物か……ってそりゃもうすぐ春だもんね。

ほんとはシーズン来る前に次のシーズンの服を買うのが良いってのはわかるのですが、どうしてもそのシーズン中じゃないと買う気にならないんですよねー(^^;

確かにデザインはシーズン前の方がいい感じなの多いのですが。
シーズン前だとちょっち高いしね。。。
まぁ気に入ったら値段なんか気にせず買いますが。
値段気になる時点で超お気に入りってわけじゃないってことだな。


そんなこんなで買い物も終えて、ゲーセンへ。
駅となりのナムコランド。
三宮は1セット500円がデフォルトですよー。

なんとなく無制限台へ。
よく考えたら掘られてるかもしれないから普通の台にした方がよかったかな。
まぁ別にいっか。

デッキは平日に使う気になれなかった


【SR築山殿、C内藤、C大久保(槍)、U大久保、U安藤、C高力】


紫緋紋舞踊デッキ。

まさか徳川を使う日が来るとは……。
というか冷静に見たらなんて低予算なデッキだ。
築山殿以外全員C、Uじゃないか。

コンセプトは、槍大久保で紅点灯により全体強化し、U安藤で暴れようかと。
U安藤は2葵で凸ダメUPし、突撃準備以降も早い。
しかも蒼葵点灯で全員の統率と移動速度も上がるので壁を作りやすい。

結構いい感じじゃない??





結果 ・・・ 1勝2敗





う~ん……。

なんだろ、とりあえずU安藤が思ったより微妙だった。
凸ダメ上がってるのか?って感じだったし。

あとU大久保も微妙だった。
発動に時間が掛かりすぎて足並みが揃わん。

高力に関しては柵要因で入れていたんだけど、ぶっちゃけ柵なくてもいいかもしれん。
というか3戦中2戦踊る前に柵潰されたしな(ぁ


勝った相手は正義デッキ。
まさかこれに勝てるとは思わなかったわ。

踊ってから前に出して常時プレッシャーかけて正義をまともに打てないようにしたのが勝因かな。
デッキとしての潜在能力は感じたけど、作ったデッキが微妙だった感じ。


あと1戦目に、踊った後の攻防でU安藤を使うために葵点灯させようと計略使ったんですよね。
で、間違って蒼葵を発動させちゃいました。

そしたらなんか紅が点灯している……。
あぁ、紫緋紋舞踊で紅点灯してるんだな……。

改めてU安藤の計略を使う。
蒼2回で統率+8、速度のアップ。騎兵がめちゃ早い(しかも家宝で速速付き)。

計略使う前に槍を乱戦にさせていて、計略使って突撃!

あれ?あんまりダメージ当たってねぇ……。
と思ったら次の瞬間、グサッ!と刺さりました。

どうやら統率がかなり上がっているため相手のみ弾いて、騎兵はそのままカードの位置に従うよう進行→速度が超上がってるので迎撃食らったという感じになったようです。

普段一方的な弾きってあんまりないから油断してたわ。。。

兵力がもっさり減ったので離脱。
しょうがないので槍2枚で速度上がったのを利用して槍撃をうまいこと当ててやるぜ!とばかりに操作。



迎撃!×2



は!?(゜д゜;)



うちの槍兵2枚が迎撃くらいました。。。

え?なんで!?
まぁ答えはひとつしかないか。


どうやら蒼2回点灯で槍兵が迎撃されるようです……(´・ω・`)


マジでか……。
ということは一回の点灯で50%以上の速度アップってこと?
相当上がるのな。

これは相当予想外でした。


他にも上述したとおり、U大久保の発動が遅すぎて紅点灯が遅れて武力上昇に繋がらなかったり、士気が足りなかったりで微妙。
うん、紫緋紋舞踊自体は悪くなさそうだったので今度デッキを作り直してみよう。





さて、次々。
今度のデッキは


【R伊勢新九郎、R北条氏康(鉄壁)、U大道寺、U北条氏綱、C南陽院】


一度使ってみたかった伊勢新九郎を入れたデッキ。
新星3枚入ってて全員覚醒したら基礎スペックが超高いデッキになるぜ!


伊勢新九郎は超絶扱い。

氏康は盾槍どうのこうのは除いても武力が+5されるので普通に号令として使える。
まぁ超新星じゃないと士気7かかるが。

大道寺は双子星みたいな使い方ができるかなと。
伊勢新九郎の計略も組み合わせたら結構すごいことになりそうな予感。

氏綱は士気4で武力+4というなかなか反則な強さを持っているので、壊れな気配がして入れてみた。
ただし、陣から出たら大打撃だが。
それも超新星になったらなくなるんだけどねー。

南陽院はスペック。
まぁ鉄砲多いデッキ相手だと計略使うかも。
効果時間はヤケクソな40c。
ま、武力は上がらないからとりあえずで使うのも微妙かな。
統率は+1されるけど。





結果 ・・・ 1勝2敗





あれ??

選択肢結構あるし采配結構強いし超絶もあるし苦手な鉄砲対策もあるんだけど……。

なんで負けた??


どうにもやはり開始時のスペックの低さが痛いです。
新星3人はやりすぎたか……!
でも冷静に考えたら、R鉄壁氏康とSR五色はほとんどスペック変わらないんだけどな。
統率が2違うだけ。

五色どんだけ低スペックなんだ。。。


伊勢新九郎自体も強いのか弱いのかなんとも言えない感じでした。
唯一勝った相手のSR山中鹿之助@武力20越えを3凸~4凸で落としたのはすげぇとは思いましたが。
刀狩相手には思ったほどの威力が出ませんでしたね。

どうも統率差による威力増減が大きいようです。


というか、刀狩に負けた時点で話にならんわ……orz


しかも逆計されてないのにな、ほぼ。
1回だけ、逆計されてもいいや、って状況で打ったんですが。

なぜかそれで押し返された。


相手は刀狩+名人@日輪0+逆計=武力+6

こちらは鉄壁+禄寿応穏の朱印=武力+9


なんで押し返されたんだ??
わっかんねー。


大道寺さんは鉄砲デッキにひたすら無力でした。
武力上がるわけじゃないので集中砲火で瞬殺。。。

今思えば、それこそ堅固の采配使っておけばよかったな。


う、う~ん……それぞれのカードは強い気がするのですが、欲張りすぎた感じがあるかな(汗
禄寿応穏の朱印とかあんまり使わなかったしな。

というか計略自体ほとんど使ってないような。。。
も、もうちょっとデッキ考えてみようかな……。


ただ、やっぱり伊勢新九郎は2.5枠の超絶強化としてはちょっと物足りない印象を受けました。

2枠なら強かった。

超新星にならないと武力が上がらないので、耐久力がすこぶる低いんですよね。
統率ダメージの突撃も低統率にはものっそい強いですが、統率9ぐらいあるやつに対してはかなり威力がマイルドに。

まぁこれは雷神剣使った時にも思ったけどね。
相手が統率UP奥義を使ってきて、もう全然ダメージ当たらなくなったから。

でもうまいこと使ったら強いんだろうな。
それに、逆にいえば雷神剣と同じで、相手の采配・超絶強化に対して無効化できる威力を発揮するし。
どれだけ武力を上げてきても、こちらの攻撃は統率依存だから。

ただ、雷神剣と違って接触&乱戦ダメージを食らうってのがちょっと痛いかな。
雷神剣は遠距離の一方的な攻撃だったからねー。
しかも武力も上がったし。

ま、もうちょい考えてみようかなー。





と、今日は検証の内容も書くつもりだったのですが、思ったより長くなっちゃったのでまた明日にでも。
大戦録相当はしょったのにな(笑)
スポンサーサイト


雑記 | 20:59:53 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
花粉症と風邪は症状似たところがあるので難しいところですなぁ…。
ただちょっとでも異変を感じたら病院で診てもらうことをオススメします。
私が最近得た教訓ですw


新星三連星は全部同時に新星レベルが上がると面白そうw
超新星でジェットストリームアタックですね、わかります!
2014-03-27 木 22:28:17 | URL | 晃 [編集]
>晃さん
なまじっか今までなったことないから余計わからん(笑)
今少しマシになったので、悪化したら病院行きます(^_^;)

ジェットストリームだとむしろ順番に上がった方が面白いかも(笑)
2014-03-28 金 21:31:19 | URL | ぴよ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。