■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
色々検証@その3


ドブリイ ヴェチル!
今日は美男美女の国、ウクライナから言葉だけ、ぴよです。


てかボルシチとかコサックってロシア起源だと思ってたけど違うんだな。
どちらかというとウクライナらしい。
ボルシチはウクライナの伝統料理だし、コサックもウクライナの軍事的集団「コサック」が元とか。
(ただし、コサックに関しては起源が不明、ウクライナと南ロシアの軍事的共同体。)
知らなかったなー。


ところで先日会社帰りに本屋へ寄りました。
なんかあるかなーと物色がてら。

すると「大人気のため即重版!」というよくある宣伝文句の本が。
しかもなんかマイナー雑誌の漫画でした。
タイトルが





『くまみこ』





……………………。



「クマを奉る神社に巫女として仕える中学生の少女まちとクマのナツの物語」らしいです。

キャッチフレーズは「ヒグマとナツと巫女のまちがおりなす、モフモフカントリーライフ!」



……………………。



HAHAHA!
いくらぴよだからってそんな「みこ」ってついただけでそんな















迷わず買いましたが、なにか。





揺るがないぜ!

ちなみに普通に面白かったです。


皆さんの最近買った本で、面白かったものはなんですか?





さて。
今日は検証のお話。

まだ日曜の話題なんだよなー(遠い目

で、今回の検証は昨日話した新星3枚デッキから派生しました。
前にも少し言ってはいたのですが、新星1→2は検証しましたが、2→3は未検証だったので。
実際どうなのかと。
あとはその他諸々。


1.新星のレベルアップにかかるカウントは?@その3

自陣:
レベル1→2 ・・・ 99→74(約25カウント)
レベル2→3 ・・・ 74→44(約30カウント)

敵陣:(開幕すぐ敵陣へ)
レベル1→2 ・・・ 99→82(約17カウント)
レベル2→3 ・・・ 82→62.5(約19.5カウント)

敵陣:(開幕すぐ攻城へ@騎兵)
レベル1→2 ・・・ 99→82(約17カウント)
レベル2→3 ・・・ 82→62.5(約19.5カウント)


という結果になりました。

おぉ、やっぱりレベル1→2と2→3は同じカウントじゃなかったんだな。
現実的ではないですが、開幕からずっと敵陣にいたら約36.5カウントでレベル3に。
開幕からずっと自陣にいたら約55カウントでレベル3になります。

敵陣も手前と奥、攻城とかでなんか変わるかと思いましたが、一切変わらず。
とにかく敵陣にいたらOKのようです。


そこで、ふと気になった。
前回新星3枚入れたデッキ使ってたら、なんかレベル3になるのにえらい時間かかったんだよね。
開幕から結構敵陣に無理矢理入ってたのに。

ん~……これはもしかして……。



2.自城、撤退中の新星ゲージ上昇は?

ないですね。
なるほど、戦場に出ている間限定だったか。
そういえばwikiにもそんな感じで書いてたな。

自城でもOKかと思ってたわ。
さすがに撤退中は上がらんとは思ってたけど。

三国志大戦の覚醒との違いがここですね。
どうも覚醒と意識が混濁してしまいます。
あっちは純粋に経過時間だったもんな。

これだとレベルアップが早いのも納得です。
ずっと戦場に居続けるのは結構難しいですからね。

新星使う時は、できるだけ生かしつつ兵力回復したらすぐにでも戦場に出さないといけないですね。
基本自陣にいることの方が多いはず。
それだとMAXまで55カウントだもんな。それもずっと戦場に居続けたとして。
現実的にはかなり終盤でないとレベル3にならない感じがする。

如何に生かしつつ、敵陣に入り、戦場に居続けるかがポイントになりますね。



3.計略検証

ついでだったのでその時使ったデッキで計略時間の検証を。

1)伊勢新九郎(興国の流星)

レベル1 ・・・ 約7カウント
レベル2 ・・・ 約7カウント
レベル3 ・・・ 約7カウント

ほとんど統率依存ない模様。
統率上昇値は不明。
ゲージ振り切っていたので。

ちなみに超新星での武力上昇は+2でした。


2)U北条氏綱(禄寿応穏の朱印)

レベル1 ・・・ 約6.5カウント
レベル2 ・・・ 約7カウント
レベル3 ・・・ 約7.5カウント

統率依存+0.5カウントぐらいかな?
なお、超新星での統率上昇は+2。
まぁ士気4で武力+4、統率+2は破格だわな。

なお、陣から出ると約6割ほどダメージくらいます。
2回出たら兵力上限突破していない限り撤退。



あと、冒頭の写真は最後に盾槍持ちに堅固の采配使った結果。
四方に盾が出るってのは知ってましたが、こんな感じ。
なんかシュールで笑えたwww



以上、検証結果でしたー。
鉄壁の検証もしようかと思ったら、SR本願寺蓮如引いたので撤収。
使える気がしねー(笑)

兵力回復も蓮如だけとかどうしろと。
前線で戦うスペックじゃないし。
ラインに入ると槍が消えるとか、確かに足軽迎撃食らわなくなるけど、本願寺に騎馬いないからすこぶる微妙。

さすがのぴよも、どう使ったらいいかわらんないわ。
デッキを組むコンセプトが全く思いつかない。。。

こうやって使うんだよーって講釈できる人教えてプリーズ。



スポンサーサイト


雑記 | 21:26:05 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。