■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
シーズン開幕
カリスペラ!
今日はオリーブオイル最大消費国、ギリシャから言葉だけ、ぴよです。


プロ野球が開幕しましたね!
基本野球は好きなので、毎年シーズンになると楽しみが増え、シーズンが終わると何かひとつ終わっちゃった感を感じてしまいます。

ちなみに以前から話しているしブログの紹介にもちらっと書いてますが、ぴよは西武ファン。
神戸生まれ神戸育ちで西武ファンは珍しい方でしょうねー。

てゆーかパ・リーグファンってのがそもそも珍しいでしょうね。

そんな珍しいのが集まったのが、大学面子です。
西武ファン、オリックスファン、ロッテファン。
一人は正当な阪神ファンでしたが(笑)
変態な集まりですね、我ながら。


そんな西武ですが、開幕から楽天相手に絶好調に3連敗。

よ、弱ぇ……。

チーム打率見たら12球団ダントツ最下位の0.149。

ひ、ひでぇ……。


皆さんの好きな球団は開幕3連戦、どうでしたか?





ちなみに西武開幕3連敗は35年ぶりだそうです。
まぁ西武は先発投手が優れているの多いので、開幕から早々負けまくることってあんまりなかったんですよね。

ここ数年は涌井-岸辺りが安定していたし、その前なら松坂-西口辺りが安定していたし。
さらに前になると工藤-渡辺久-郭、もう少し戻ると東尾-松沼兄弟-工藤って感じかな。

工藤辺りから過去は正直化け物じみていたよな……西武。
あの頃の強さは今の西武にはないなぁ。

中継ぎがひどい、守備がひどい、打線も中途半端。


う~ん……。


何がダメって、フロントが補強しなさすぎ。
他球団からFA選手が出ても全く興味を示さない。

そんでもって自球団の選手を蔑ろにしすぎ。
だからどんどん出て行く選手が出るわけで。


ぴよの好きな選手ってどんどん出て行っちゃうんですよねー(´・ω・`)
西武が好きになった頃からだと、清原・秋山・工藤が出て行き。
ちょっと間が空いて(サッカーに浮気)、松井稼頭央がメジャーへ行き。
松坂もメジャーへ行って、豊田が巨人へ。
和田が中日に行ってカブレラがオリックスへ。
中島もメジャーへ行って片岡も巨人へ。

中心選手が出て行きすぎなんだよ(´A`)

特に稼頭央ちゃんと豊田はショックだったなー。
歴代の中でも特に好きな二人だし。
稼頭央は日本人で最高のショートだと思ってるし、豊田は最高の抑えだと思ってる。
まぁ抑えに関しては、実力だけでいえば大魔神佐々木や高津ってのがいるけどね(笑)
パ・リーグでってことで勘弁w


もちろん他の選手も相当ショックだったけどね。

一昨年はナカジーのメジャー移籍でしょんぼりし、去年は片岡の巨人移籍でしょんぼり。
え?涌井?どっちでもいいや(ぁ

ナカジーはぴよ的第二の黄金世代メンバー(松坂、豊田、稼頭央ちゃん、カブレラ、和田)がいなくなったあと、一番好きな選手だったので、しょんぼり度合いは大きかったですねー。
片岡は、あの盗塁技術がとても好きでした。
そしてムードメーカー的な雰囲気も。

残っていて欲しかったなー。

まぁ戦力的には、涌井⇔中郷は正直おいしかったし、片岡⇔脇谷も悪くないとは思いますが。
涌井も片岡もここ数年調子悪かったですからね。
中郷は西武のしょっぼり中継ぎのスターになれるかもしれんし、脇谷は選手としては悪くない。選手としては。

それでもねー。
好きな選手が出て行くってのはねー。
しょうがないとは言え、しょんぼりですよね。





さて。
野球の話でえらく長くなってしまったな(笑)
まぁ一応ブログのメインのひとつなので勘弁w

とりあえず戦国の話も少しだけ。
先週平日の大戦録を全く書いてなく、正直もう記憶の彼方になってきているので詳細は省きます。

使ったデッキは



【SR築山殿、SS小松姫、C内藤、C大久保(槍)、C大久保(騎)、C高力】
 → ○○○××○ (4勝2敗)

【SR北条早雲、R北条氏康(鉄壁)、U荒木兵庫、C在竹兵衛、C南陽院】
 → ○○× (2勝1敗)

【EX夏野立花、SR立花宗茂、R洞松院、R大祝鶴姫】
 → ○×× (1勝2敗)



こんな感じ。

築山殿は前回のデッキから改造してみた。
イマイチ使えなかったU大久保をアウト、代わりにSS小松姫入れてみた。
いざとなったら計略使えるかもしれんと思って。
結果的には一度も使わなかったが。
やっぱり士気4は重い(‐ω‐)

ただ、紅葵の構えを2枚入れてみたらえらく安定した。
こいつら二人が起点となって、内藤をサブにしていったらいい感じに攻めれましたわ。

結構強いぞ、築山殿。

ネックなのは効果時間かなー。
5cほどだから切れるの早いのよ。
押し切る前に効果切れちゃうんだよね。


余談だが、R柳生宗厳に出会って逆計されたんだけど、斬撃で範囲外にいた内藤と築山殿以外全滅したんだが。

え、なにこれ、そんな威力高いの??

まぁ逆計後戦姫も打たれたから武力22になっていたんだけど。
こっちも紅×2で全員武力+6にはなっていたんだけどなぁ。

伏兵の高力がもうちょいで柳生に当たっていたのに、伏兵状態のまま吹っ飛ばされました。
まさかの威力だったわ。

いきなりサブ画面に4枚カウント表示されて何事かと思った。
チャージもほぼなかったしな。


更に余談だが、その次の日、北条早雲使ったらその人に2回当たったwww
日を跨いで3回当たるとかどんだけwww
ちなみにその日は1勝1敗。
通算で1勝2敗と負け越した。

1回目は柳生宗厳がなければ勝つ自信あったのになー。
2回目は早雲のチートさで勝利。
3回目は早雲計略使った後、兵力がピンチになり家宝発動→と同時に早雲撤退という最悪のコンボが決まり負け。

家宝発動と同時に早雲撤退とかどうしようもねぇ……(‐_‐;)

いやー、こういうことってあるんだなー。
めっちゃ挨拶したくなったわ、この人に(笑)
もしも万が一このブログを見ている人なら、この場を借りて。

マッチアップありがとー、めっちゃ楽しかったです^^
ふがいない戦いをしてごめんね。


そういえば、戦姫使ったらダメージ判定はいるからか猛襲が解除されていた。
ということは伏兵も解除されるんかな。
これは覚えといた方がいいな。


しかし早雲強いなー。
出た当初の時みたく、とりあえず使っていれば勝てるって感じではないけど、普通に強いわ。
カウント長いし、押せるし、乱戦や兵種攻撃でがんがん減らせるし。


最後のデッキはなんとなく作ってみたデッキ。
久々に普通の宗茂使ってみたくなった。

で、金曜は用事があったから、戦場が新開地ラウンドワンになったんだけど。
相変わらずここ600円なのな。
ゆるがねぇなー。

そんでもって最悪なのが



台のメンテナンスが終わってる。



なにこれ……!

600円も取ってるくせに……これ?
6台あるんのですが、全台盤上に黒い汚れがこびりついています。
もちろん台を拭くようなものもない。

これはひどくないか……?
先週結婚式の帰りに行った時もそうだったけど。

1戦やるごとに夏野様のハードスリーブが汚れでギトギトに。
1戦、途中で反応しなくなったぐらい。


しかも、たち悪いことに、汚れが取れない。


台の汚れも取れないし、カードにこびりついた汚れも取れない。
てゆーか台の汚れ取れないのになんでカードにはこびりつくんだ……!

今までの台にも汚れがある台はたくさんありました。
でもちょっと捨てられてるカードでこすったら取れるんだよね。
ハードスリーブについた汚れも軽く拭いたりこすったりしたら取れる。

でもこの店の汚れは取れない……!

もうずっとメンテや掃除せず放置してるんでしょうな。
最低の店だな、ここ。
値段高くてメンテもしてないとか、そりゃ誰も寄り付かんわ。


反面、大阪のモンテカルロは優秀ですね。
あそこはすごいわ。
プレイしていた人がやめるたびに店員が台を拭きに来ます。
すぐに他の人が座ったらさすがに拭かないけど。

ラウンドワン梅田もそこそこ。
定期的に店員が来てゴミ箱の空ピローを回収していきますし、椅子も整えていきます。
同じラウンドワンでもここまで違うか……。


もうラウンドワン新開地では二度とやらん。
いくらなんでも、ひどすぎ。
スポンサーサイト


雑記 | 20:02:35 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。