■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
四月一日は「わたぬき」という
エレフトフ!
今日は聖地エルサレムがある国、イスラエルから言葉だけ、ぴよです。


今まで黙っていましたが、実はここで紹介していた挨拶、秘密があります。
順番に並べて頭文字だけ拾っていくと、とある言葉になっていたりします。

結構紹介しているからもう覚えていない?
しょうがない、では改めて並べてあげましょう。

では行くぞ!



ボン ソワール (フランス)
グーデン アーベント (ドイツ)
ブオナ セラ (イタリア)
ブエナス ノーチェス (スペイン)
ボア ノイテ (ポルトガル)
ゴットクヴェルト (アイスランド)
フーテ ナーフオント (オランダ)
ジェアホナグゥィチ (アイルランド)
グ アフドン (デンマーク)
グ アフテン (ノルウェー)
グ アフトン (スウェーデン)
ヒューヴェーイルテ (フィンランド)
ラーバス ヴァーカラス (リトアニア)
ドーブルイ ヴェーチェル (ロシア)
ドーブリ ヴィエーチェル (ポーランド)
ドーバル ヴェチェル (ブルガリア)
ドブリー ヴェチェル (チェコ)
ドブリー ヴェチェル (スロバキア)
ドバル ヴェチェル (マケドニア)
ドーブロ ヴェーチェ (セルビア)
ドーブロ ヴェーチェ (クロアチア)
ドベル ヴェチェル (スロベニア)
ブーナ セアラ (ルーマニア)
ヨー エシュテート (ハンガリー)
ドブリイ ヴェチル (ウクライナ)
イイ アクシャムラル (トルコ)
カリスペラ (ギリシャ)



さぁ、華麗に縦読みをしてみるんだ!





ボグブブボゴフジグググヒラドドドドドドドドドブヨドイカ





はい、全く言葉になってませんね。

超嘘です。ごめんなさい。
エイプリルフールってことで許して、てへっ(殴


なんだよ途中の「ドドドドドドドドド」って。ジョジョかよ。
しかも最後はイカ娘みたいになってるし。


ぶよどイカ?


よし、どっちみち意味わからん。


皆さんは今日、何か嘘をつきましたか?
え?ガキじゃないんだからもうエイプリルフールなんてしない?
嘘だっ!!





のっけから飛ばしすぎました。
さて、今日から消費税がアップしますね。

たかが3%、されど3%。
塵も積もれば山となるように、地味ーに効いてきます。

前にも書いたように、増税した分ちゃんと使ってくれるならいいんだけどねぇ。
腐った官僚や業者の肥やしにならないかが激しく心配です。
どうでもいいところに使われたり、無意味に使われるという浪費にならないかも激しく心配です。

結局は、そういうところが目に見えないから反発くらうんだよねー。
目に見えても誤魔化されている時も多いが。


例えば、この前の大阪市長選、選挙費用が莫大にかかるのに無駄だ!ってよく言われてましたよね。
個人的には、今更何を……って感じだけど。
別に今回に限らず毎回かかる費用でしょ。
まぁ確かに今回の選挙自体が必要あったのか、って話ではありますが。

じゃあどうしてそれだけかかるってことをもっと前もって言わないのか。
そして、それだけかかる選挙なのに、どうしてみんな投票に行かないのか。

その辺りをもっと考えるべきじゃないかなー。
って話がそれた。
言いたいのはそっちではなく。


じゃあ選挙一回に6億もの金が何に使われてるのかと。
なんでそんなにかかるのか意味がわかりません。

一般的に書かれている内容では、「人件費:2億円、ポスター掲示板、公報などの費用:4億円」となっています。

一見、ちゃんと明細が出ているようにも見えます。
でも、結局なんでこんなにかかるの?っていうのが全く見えていません。

具体的にどれだけ人を使って、公報やポスターはどういう費用になっているの?
何がどうなってそんな何億もかかるの?
これだけじゃ全然わからない。
むしろ逆にその2項目でなんで6億もかかるかの方が疑問。

なんか無駄金使ってないか?と。

まぁあの橋本が何も言ってないので、実際にこれだけかかってかつ妥当な金額なのでしょうが。
このあたり、もっとみんな興味を持つべきだと思うんだけどな。



……………………。



うん、違う。
ぴよは今日こんな話題を出すために消費税の話をしたんじゃないよ。

今日の話題はね。


増税前に買い溜め・先買いなどしましたか?って話。


これをするつもりだったのに、どうしてこうなった……。
気を取り直して。

ぴよはこの土日で色々買い物しちゃいました(´ω`)
基本的には、


・足元なくなりそうで近々買いそうなもの
・しょうちゅう消費して保存が利くもの


をベースに買いました。
増税されるからって必要のないものを買うのは意味ないですしね。

そんなこんなで買ったのが


・フルーツグラノーラ(平日昼食用)×5
・シスコーン(同上)×4
・ブラックブラック粒ワンプッシュボトル
・トイレ清掃用具×2
・洗顔フォーム
・消臭剤
・モンダミン系


それと普段から土日に買っているものが


・食パン(平日朝食用)
・牛乳(平日昼食用)
・弁当(この日の昼食)


一気に買ったので両手いっぱい(笑)
特にフルグラ×5がクソ重いw
シスコーンは箱だから嵩張るしな(゜‐゜)


これら〆て約7,000円。
消費税増分が3%だから……





約210円お得。





…………………………。



あ、あんまり変わらんな……。

間違いなく損はしてないし、安い状態で買えてるけど。
なんか駆け込みで買うほどでもない……か?

まぁフルグラから芳香剤までは5%割引していたし、そもそもフルグラは置いていたら尋常じゃなく安いって店で買っているので、消費税うんぬんなしでもお得なんだが。
その分がざっくり800円ぐらいかな。
フルグラはひとつあたり100円は安いからな、他の店より。


こういうのはあれですね、大型家電やパソコンみたいな単価が高いものこそ買う価値があるんでしょうね。
数千円ぐらいじゃあんまり変わらん(^^;
まぁ気分的には「得した!」って思えたけど(笑)


なお、そのあと三宮に行って、前から買おうと思っていた靴を購入。
店内をざっと見て、一目で気に入ったやつがあった。
珍しいパターンだわ。


それと気になっていた本がなんかまんが大賞に選ばれていたので、やっぱり面白いのかと思い購入。
ちなみにタイトルは「僕だけがいない街」。

とある書店で小さいコーナーではあるけど、えらいプッシュされていたので気になってたんですよね。
まだ一巻しか読んでないけど、結構面白い感じがする(´ω`)


これら全部で約20,000円ぐらいかな。
3%だから約600円のお得。
これだけ買って600円か(笑)
まぁ実際の金額以上に満足感は得られたけど(^^;

元々基本近々必要なものを先に買っておくってだけだったからな。
買い溜めって感じで買ったわけじゃないしね。
まぁフルグラとシスコーンは買い溜めだけど。


こういうのは冷静に計算したらダメですね(笑)
なんとなく得した気分で終えるのがベストです。


しかし昨日の大阪と三宮はすごかったなー。
定期売場は大行列だったし、マツキヨはすごい人&品切れ続出。
なんでもっと早めに買っておかないんだ(^^;



皆さんは増税前に何か買い溜め・先買いしましたか?
スポンサーサイト


雑記 | 19:55:24 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

