■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
まぁそうだろうと思った
マサーアルカイルヤ!
今日は世界で3番目に多くの国と地域で使用されている言語、アラビア語から言葉だけ、ぴよです。
ちなみに国連公用語に後から追加された唯一の言語だったりします。すごい!


4月に入り、桜が満開になり始めましたね。
大阪では先週初めから先週末にかけてが見所だった感じです。
今日会社に行く時に環状線から見た桜満開ゾーンと会社前の桜を見たら、ちょっと散り始めてましたね。

ぴよの地元、神戸の方では今が満開。
といっても神戸の田舎なので、三宮方面や芦屋の方になるとちょっと状況が違うと思いますが(^^;
今週末まで持つかな?
少なくとも入学式にはばっちりですね。


桜は見ていると心が癒されるので好きです(〃∀〃)
知っていますか?
桜って基本的にみんな下向きに花が咲いているんです。
だから見上げたら満開の花がばっちり見れるようになっているのですよ。


一年のこの時期しか咲かないのに、あっという間に散ってしまうんですよね、桜って。
その散っていく景色も風情があっていいですよね。
所謂、桜吹雪ってやつです。

まぁ掃除する人は大変なわけですが(笑)

ぴよはいつも地元の通勤コースで桜を満喫しています。
他にも会社の前にも桜がありますので、先ほどいった時間ラグの加減で2週間はたっぷり楽しめています。
テンション上がるネ(゜∀゜)=3


今年はちょっと遠出して桜見に行こうかなー。
戦国にちなんで醍醐寺の桜でも見に行こうかしら。

でも醍醐寺ってめっちゃ混むらしいんだよね。。。
なんでも桜名所全国お花見1000景からのリンクで、関西の人気お花見スポットランキングと関西の行ってみたい桜名所ランキングで前者が2位、後者で1位になってましたよ。。。
てか全国お花見1000景って多すぎね?(笑)
100景ぐらいにしとけよ(^^;


皆さんはどこかでお花見を楽しんでますか?





さて。

先週、戦国のスタンプ3シート目をコンプしました。
長かったわー。





で、SR山名さんはどこですか??





……………おいおい。

どういうこと?

3シートコンプしてSR山名さん出ないっておかしくね?

え、なに、ケンカ売ってんの?



意味わからんわー。



おかしいだろ。
スタンプ規定(今回だったら2シートとか)達成で全武将取れるようにしようぜ。
イラっとしただけなんだけど。

正直、最短でも28個スタンプいるんだからさー。
ランダムにする必要なくね?
めんどくさいわー(´A`)

日野富子が3回出てきた時は瀬賀が豪快にケンカ売ってきたのかと思った、マジで。

なお、先週最後のプレイは

【SSみゃーこ、SR狂鬼島津、R川上、R山田有栄】

でやってきました。
3連勝してたしね。

結果は1勝2敗。
うむ、どうやら3連勝したのは奇跡だったようだ(笑)


1回は戦姫立花@槍兵と鶴姫のコンビでの超武力UPに叩きのめされ

1回は塚原卜伝に押し込まれました。


うん、やっぱり全体強化相手はきっついな(゜‐゜)

こちらに対抗できるカードがない。
弥九郎をもっと積極的に使うべきだったんだろうか。
座禅と狂鬼で対抗していたんですが、思ったよりなんとかならなかったわ。。。

まぁ立花は武力上がりすぎだし、塚原卜伝は兵力回復がめんどくさいんだよな。
今度は弥九郎をもっと積極的に使ってみようか。

誰か島津使っている人アドバイスぷりーず。



一応次回作として別デッキも考えてみました。


案1【SSみゃーこ、SR狂鬼島津、SR島津義久、R島津久保】


相手の号令は島津の采配でワハーヽ(´∀`)ノ
士気があったり相手が押し込んできたら正鵠も使ってワハーヽ(´∀`)ノ

どうやって攻めるかは知らん(ぁ


案2【SSみゃーこ、SR雄武島津、宴玉姫、U種子島】

まさかの雄武島津×玉姫復活。
今回は種子島×玉姫のコンボ予定。
島津ににっかり青江つけるという同じパターンにするつもり。

相手の号令は種子島でなんとかする。
士気4で武力+5(ただし鉄砲のみ)あるから破格だろ。
で、なんなら玉姫も発動する。
これでも士気7だからそんなに問題はねぇ。

射程短くなった分、撃ちながら乱戦狙います。
みゃーこは武力上がってないから後ろで突撃警戒だな。

攻めはにっかり発動後、義久がつっこんでいくパターンで。
まだこっちの方が期待が持てそうだよね。


玉姫コンボ狙うならSR雄武島津→SR狂鬼島津にして、SSみゃーこ→R島津貴久orSR島津義久にした方がいいんじゃないかって話もあるけどスルーで。
あくまでSSみゃーこを使うためのデッキだ!
そこらへんは夏野様と同じ感覚でお願いします(´ω`)


案1よりは案2の方が戦えそうだな。
まぁ時間ある時にまた試すか。

といってもSR妙印尼やSR久保姫も使いたいからどうしようかなー。
いま結構使いたいデッキが沢山あって困ります、いい意味で(^^;


それでは今日はこの辺で。
スポンサーサイト


雑記 | 22:45:57 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
個人的に車撃ちは激雷みたいな速度も兵力も上がらない采配は相性良いかなと思ってます。(速度上昇家宝とかを重ねられると危険ですが)
枚数少ない4枚デッキとかだったらもう最高です!

采配はやはり高い位置で相手の計略誘って逃げるのが良いと思います。
まともにぶつかってもどうせ勝てないので、私は相手の計略に付き合う時間を極力減らすようにしてます。
通常鉄砲より火力は落ちますが、それが出来るのが車撃ちの強みかなぁと思ってます。


今は統率ダメージ計略がかなり強いので、雄武義弘を使う案2に一票入れたです。
雄武義弘にはにっかり青江がオススメです!
感触良さそうならそのデッキパクら(ry
2014-04-08 火 01:48:31 | URL | 晃 [編集]
レスです。

>晃さん
返事遅れてごめん。

なるほどなー。
確かに逃げ撃ちできるから足の遅い兵種には有利だよね。
逆の立場だとほんとよくわかりますわ^^;
なのになんでうまくいかないんだ……orz

ほほぅ、高い位置で打たせて引いてって感じですな。
う~ん、参考になる。
普通の鉄砲と違って移動しながら撃てるのを最大限に生かしてこそですよね。
今の状態、動けるのが若干デメリットになってるのがダメすぎる(´A`)

雄武が強かったです(笑)
超楽しかった。
種子島×玉姫はたまらんw
2014-04-21 月 08:29:18 | URL | ぴよ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

