■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
合間更新
やふー。
少しぶり、ぴよです。

今日は定例の海外挨拶は割愛です。
てゆーか時間がない。

今日はちょっと更新が空いたので生存報告だけ(笑)
今週も更新できる気配が見えないので、とりあえずお昼休憩の時間を少し潰して記事書いてます。


とりあえず前回ラストに記載したみゃーこ改良デッキ、案2を使ってみました。だいぶ前だけど。



案2【SSみゃーこ、SR雄武島津、宴玉姫、U種子島】



戦績は3勝3敗でした。
個人的には使っててそこそこ楽しかったです。

最初の3戦は1勝2敗、次の3戦が2勝1敗。
後半の3戦は最後しょーもないミスをして負けたので、正直3連勝してたレベルです。


負けたのは鬼佐竹ワラと泰山の陣。

鬼佐竹は無理。超絶騎馬の時点で詰んでる。
その上で両端からワラワラ来られたら対応不可能ですな。

泰山の陣は最後ちょっと攻め方ミスったかなー。
もう少しうまく攻めていたら勝てたかもしれない。

前半3戦は3戦とも島津ににっかり青江。
家宝後に無条件で玉姫が喧嘩上等してくれるのでつけていましたが、正直つける必要なかった感がありました。
種子島自体士気4なので、気軽に使えるんですよねー。
士気7で武力20、武力17、武力12の鉄砲隊ができるのは爽快です^^


ただし、SS亀寿姫の武力が一切上がらない。。。


そこだけがネックです。
なので割り切って騎馬牽制に使うのですが、そうすると攻めに困るんですよね。

にっかり島津がつっこんでいくつもりだったのですが、そうなると種子島が打ちにくくなり、玉姫覚醒も弱くなる。


そんな感じで攻めあぐねる形になっていました。


なので、後半3戦は前半の反省を生かし、みゃーこににっかり青江を装着。
種子島コンボで玉姫の武力は落ちないし、島津が1下がるだけ。
代わりにみゃーこの素武力が8に。

なにより、にっかり発動後計略使ったら武力20になるんですよね。

よってこやつが攻城へつっこみ、残り3枚で後ろから銃撃するパターンが組めました。
まぁ実際はそこまでうまく行ってませんが(笑)

後半3戦とか3戦とも槍兵が多かったのに結構苦労したしなぁ。
槍兵が多いデッキに苦労するようじゃダメだよね。


何はともあれ、使っててそこそこ楽しめましたよ^^
何より種子島→猛女はなかなか楽しい感じになりました。
敵さんの兵力が勢いよく減っていくのは爽快ですね(笑)

玉姫以外は射程落ちていますが、島津と玉姫はこれだけ武力あればリロードするまで乱戦しててOKです。
むしろ積極乱戦。特に島津。
どっちも効果時間が短めなので、射撃だけではしんどいですしね。


みゃーこはあれだ、便利は便利だけど吹っ飛ばす方向が調整しにくくてムズイ。
みゃーこと味方の角度に飛んでいくんだろうけど、たまに意外な方向に飛んでいくからよくわからん(笑)


そいや後半1戦目に相手にもみゃーこがいました。

というか混色女性単だった。
開幕から家宝武力UP兵力回復まで使って、マリアの回復陣で押し込んでくるデッキでしたね。

そのあとはこっちが攻めていくと、相手のみゃーこが味方を吹っ飛ばして攻城しにくるからうっとうしいwww
こういう使い方はイメージしていましたが、なしではないですね。
相手に機動力なかったり、リードを奪っていたり、超絶や号令が乏しい場合は有効かも。
速度上がるから苦手な鉄砲もなかなか当たらんし。弓は無理だが。



とまぁこんな感じです。

今日はこの辺で。
時間更新まで気長にお待ち下さい^^;
スポンサーサイト


雑記 | 00:35:07 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

