■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
返り討ちすべし
ぶりおっす、ぴよです。
今日も合間更新なので挨拶割愛。


予想通りの忙しさでたまんないです。


あ、違う。



予想よりは忙しくない。



毎日終電じゃなかった時点で予想よりはマシだった。
ただ、


帰ってから本読んでたのがよくなかった。


終電で帰る→メシ・風呂でだいたい午前1時半ぐらい。
で、読んでいる本がクライマックス目前でとってもいいところだったんですよね。
これはもう読みきるしかない!(゜∀゜)=3と。



そして読みきりました。
相変わらずの時雨沢クオリティかつ今までと違う雰囲気でとっても満足(´ω`)
充足感を味わってふと時計を見たら





午前3時





(゜д゜;)


ちなみにぴよ宅から会社まで遠くて、朝早いです。
だいたい5時半起き。


睡眠時間2時間半。。。


ちなみにこの日が水曜日です。


なにやってんだ……orz


完全に自業自得な感じでふらついてました。バカです。

良い子のみんなはこんな社壊人にはならないようにネ☆





で、昨日も本を読みきって時計見たら午前2時半でした。





反省という言葉を知りません、ぴよです(ぁ

超絶眠いです。
まだ月曜終わったばっかやぞ……。

しょうがないじゃん!いいところなんだもん!
読み始めたのが午前1時で(この段階で読み始めるなよ、と)、しかも残りページ的にそこそこ時間かかるなぁという気はしていたんです。
わかってた、時間かかるのはわかってた。



でも読んじゃった。



それがぴよクオリティ。


余談ではあるが、先週読んで遅くなった本が
『男子高校生で売れっ子ライトノベル作家をしているけれど、年下のクラスメイトで声優の女の子に首を絞められている。』
作者:時雨沢恵一
文庫:電撃文庫

昨日読んで遅くなった本が
『アリス・リローデッド3』
作者:茜屋まつり
文庫:電撃文庫

両方ともラノベですがなにか。


そういえばベッド上の棚に置いている積読がだいぶなくなってきました。
20冊近くあったのに残り数冊に。

先日大学のメンバーでの定例飲み会があり、その時に白夜にメールで


「積読がなくなってきて痙攣起こしそうやから本買いに行くわ」


と言ったらあとで理解不能と言われました。なんで?

おっかしいなぁ。
積んでる本がなくなってきたらみんな禁断症状出るもんじゃないの?
たぶんあれだな、白夜がおかしいんだな。うん、間違いない。そう決めた。





さて。

軽く戦国の方の話も。

島津祭りのあと、次に使ったのは


【EX夏野立花、SRベッキー、R土居、U小野】


とりあえず雷神剣を使いたくなった。

そしてぴよにしては珍しく、攻める気があんまりないデッキ。
制圧で大筒回して、銀の一閃で相手の足を止めながら鉄砲隊で十字砲火する感じ。
小野さんはいざと言う時の超絶と制圧持ちってことで。

結果は


○ ○ ○ × × ×


最初3連勝したからこのデッキいける!と勘違いしちゃいました(ぁ
う~ん、なんか後半うまくいかなくなりだしましたね。

まぁ雷神剣ワラに当たったり、人馬号令に当たったりと残念な相性ってのもありましたが。
ただでさえ機動力ないからワラはきついのに、雷神剣相手とか夏野さま死亡フラグじゃん。

ちなみに雷神剣同士撃ち合ったらお互い兵力全く減りませんでした(ぁ


雷神剣自体は強いですね。
威力がシャレにならん。
射程距離も伸びるので使いやすし、効果時間も長い。

ただ、射撃数増えないしリロードも変わらないので、もう一歩物足りないんですよね。
ギリギリ倒せないことが結構あります。
まぁ士気5で使いやすいし、これで射撃数増えたりリロード早くなったら壊れだが。

あと土居さんのセリフが超かっこよかった。


「火を吹け、我が鉄砲隊よ!そう、烈火のごとく!」


思わず惚れそうになった(笑)



そんで土曜の飲み会前に1セット、久々にメインデッキで。


【SS竹中半兵衛(豊)、SR前田、R蜂須賀、SS甲斐姫、EX豪姫】


神の領域を使ってみたくなりました。

結果は


× × ×


残念すぎる(´A`)

いや、正直最初の2戦は勝てそうだったんだ。
初戦は負けてると思って無理して攻めて行き、結局全滅して、ふと見たら実はリードしてた、みたいな。
その後カウンター食らって負けましたよ。

2戦目は直前まで見ていたのに、弓撃つ相手変える際にふと視線はずれたタイミングで甲斐姫(綺羅星)が飛んできて、それにやられました。。。

ただ、神の領域すげぇな。
厳島毛利も五色北条もお構いなしに撃破したよ。。。
威力シャレにならん(笑)

問題は、士気が重いのと采配相手には無力感溢れるってことかな。。。
まぁ采配相手に対する逆計の無力感はどれでも言えるけど。
逆計先発動にしてくれよ(´・ω・`)



その後飲み会前に白夜から「七本槍と組ませたら?」という神の啓示をもらったので、試してみました。

デッキは

【SS竹中(豊)、R福島、R加藤(長槍)、U加藤(剛槍)、EX京極竜子】

最後のカードは別にRでもいいだけど。
白夜の啓示に従った(ぁ

結果は


○ ○ ○ × ○ ○


つよっ!Σ( ̄□ ̄;)!!

まだまだなんともいえないですが、結構手ごたえありました。

てゆーか七本槍が思った以上に強い。
槍撃が出やすくなったので相対的に強くなったんでしょうね。。。
以前使った時は全く槍撃出なくて単なる武力+5と化してましたので。

日輪を溜めなくていいので前のデッキみたく無理して計略使わなくていいし、士気をじっくり溜めれるのもグッド。
士気10から一気呵成ですわ。

雑賀鉄4デッキに勝てたのは今思い返しても謎。
相手のデッキ見た瞬間、絶対負けたと思った。


しかし神の領域、計略範囲が狙いにくい&士気が重いだけあって威力すげぇなぁ。
統率10の尼子も普通に撃破するし。。。
基本ドーピングなかったら大半の武将を撃破できますね。

範囲も色々修正されていって、そこそこ使いやすい範囲になってますよ。
カード2枚ほど前に範囲があり、四角計で縦横カード1.5枚ぐらいかな?
固まっていたら3枚ぐらい普通に範囲に入ってます。
昔の石兵八陣ぐらいかな?もうちょい大きいかも。

思ったより広い感じ。
狙ったらちゃんと範囲に入れれるレベルです。

なのでみんな結構油断して計略使用→逆計で撃破ってのを取れて気持ちいい(笑)

ちなみに京極竜子はとりあえず騎馬が1枚欲しかったので。
正直、それだけで十分役に立っています。
相手の大筒狙ったり端攻城狙ったり壁になったり囮になったり。
計略使った伊勢新九郎を釣ったのは相当な戦果だったと思う^^


なお、負けたデッキはSR本願寺蓮如。
神謀で槍が消えるの忘れてて、七本槍が全員歩兵になりますたwww


そんな感じです。
とりあえずもうちょい使ってみようかな、七本槍。
久々に妙印尼さんも使いたいけど。



それではまた次回更新までしばしお時間くださいな(´ω`)
もうちょいしたら仕事も落ち着くと思います。
スポンサーサイト


雑記 | 23:54:47 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

