■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
黄金週間
サルウス シス!
今日はヨーロッパ言語のルーツでもあるラテン語から言葉だけ、ぴよです。


今日でようやく忙しさのピークが終わりそうです。
相変わらず四月と十月はきつい。。。

それでも今年の四月はまだマシだった印象がありますねー。
去年の四月とかよく倒れなかったなと思うわ。
まぁ正直あれのおかげで耐性はついた(笑)

また来月からのんびり気ままに更新していきますのでよろしくです^^


皆さんのお仕事・学業の調子は如何ですか?





さて、今週末からゴールデンウィーク(以下GW)ですね。
社会人であれば、この時期は人によって休みの期間がまちまちですね。
すごいところでは来週全部休みなんてところもあります。うらやましー。

サービス業関係はむしろかきいれ時なので全出勤でしょうな^^;
我々の休日はサービス業・インフラ業の皆さんの頑張りで支えられています。
普段特に意識していませんが、ありがたいことですよね。本当に感謝です。


ぴよの会社はメーカーなので5月1日はメーデーでお休みです。
なので来週は28日、30日、2日と完全に飛び石。。。
一番嫌なパターンです(´д`)





というわけで28日と30日に遊休ぶち込みましたw(゜∀゜)w





知らん。
4月アホみたいに仕事したんだ、その分休ませろ(ぁ

まぁ代わりに来週までに必要や資料を今週作成していましたが(笑)
休みのためなら頑張るよ!


本当は30日と2日に休みを取りたかったのですが、相方の人が28日にどうしても出勤しないといけない事情があったので、こちらが28日、相方が2日(予定)に相成りました。
さぁて、休みの間何しようかなぁ(´ω`)


全く予定のない寂しいぴよですよ(゜∀゜)


GWはどこ行っても混むからあんまり遠出する気にならんし。。。
まぁ適当に引きこもって本読んだりゲームしたりDVD見たりしようかな。
今読み始めた『いぬかみっ!』を全巻読んでもいいし。

9巻まで買って8巻まで読んでずっと放置していたんですよね。
で、完結したのですが、ずっと買わずに放置していたらいつの間にか見つからなく。。。
半ば諦めていたら去年たまたま全巻売っている店を見つけたんですよ。
こりゃ買うしかない、ということで10巻~14巻+外伝2巻を購入しました。

それを放置していたのですが、先日直近読んでいる積読がなくなってきたのをきっかけに、一気に読もうかなぁと。
だいたいの内容は覚えていますが、細かな人物関係や時系列は記憶の彼方なので、1巻から読み直しているところです。

16冊程度ならGWに集中したらたぶん余裕で読み終わる日数だしな。。。
それもありだが。


もしくはいい加減放置しているゲームを処理していくかですねー。
据置の方に結構あるんですよね、やっていないやつ(‐_‐;)

どうしようかなー。
まぁこうして色々考えて、ちっともやりたいことできずにいつも終わるんですよね(笑)
いつの間にやら時間だけが過ぎて終わる感じ(^^;
ま、それもまた一興ですか(単なる時間の無駄が多いってことですが





さてさて。
戦国与太話。

今ちょうど大戦国やってますね。
なにやら今回大戦国で宴武将をゲットできるとか。

内容見たら豊臣が一人。
あー……ちょっと欲しいなぁ。


あとSR阿茶局が少し欲しい。
計略内容見てみたら、どう見てもSR築山殿との相性が良さそう。
士気5で築山殿効果にて武力+6(紅×2)と紅娘娘で武力+4の合計武力+10ですよ。

どっちも効果時間が短いですが、正直これ、シャレにならなくね?
刹那とはいえ、武力+10て。
やべぇ……使いたい……。

でもこれ入手しようとしたら、戦功10万ポイントいるんですって。無理だろ。
一回で約2~3,000ポイント入るとして、3戦(1セット)で約6~9,000ポイント。
なので33~50戦(11~17セット)ほどしないといけませんね。無理だろ。


いや、やる気ある人とかモチベーション高い人は余裕でしょうが、正直それほどでもない人にとったら全国11セットとか相当しんどいです(‐_‐;)
昔ならなー、三国志大戦全盛期の時は3セットも4セットもやってたけど、今は1セットやったらお腹いっぱいですよ。
やる前にはそこそこやる気あるときでも、1セットやったらもうなんか次やる気になりません。。。
なんか、もういいや感を感じてしまうんですよねー。

ま、終わった後のショップで手に入ることを期待しようかな。。。
今回の山名さん、大判600枚も使ったからショップで手に入れるのは嫌気さしてはいるのだけど。

あれってどう考えても詐欺だよね。
宴武将出やすくなっています!とかいいながら、ゲージでしか手に入らんやん。
全然出安くなってないよ。
要は大判200枚で宴武将入手だろ、もう最初からそうしとけよ。


今の大判枚数考えるとたぶんきついだろうなー。
昨日武将列伝のイベントで200枚ゲットして来はしましたが、800枚しかないんだよな。
山名さんに消えたのと、その前に無駄にSS箱何回か開けたのが失敗だったわ。
あれ3回やると270枚も減るもんね……。



さて、昨日とりあえず全国やってきました。
何使おうかなーと考えていたのですが、最終的に使ったデッキは


【R伊勢新九郎、R北条氏康(鉄壁)、U荒木、C在竹、C南陽院】


伊勢新九郎再び。
高コスト2枚が新星持ちなので序盤が若干不安ですが、冷静に考えれば北条氏康は五色と初期スペックあんまり変わらないっていう事実。

北条氏康・・・6/5 盾魅新
北条氏政・・・6/7 柵魅

ほとんど変わらないってねw
氏政しょぼすぎ。。。

軍師系でないのに2枠武力6はきつすぎですよね。

で、結果は


× ○ ○


と2勝1敗でした。
う~ん、でも余裕のある試合じゃなかったなー。

負けた試合は浅井朝倉4枚、正義入り。
正義は鉄壁で防げたんだけど、真壁が無理だった。
武力27で槍が3倍ぐらい長くなってどうしようもなかったぞ。。。

最後攻めていったけどちょっと届かなかったなー。


勝った試合は武田泰山陣と長宗我部6枚。
なんとか勝ったって感じ。

新九郎がぐっさぐっさ刺さるから困るよ(汗

てゆーかあれだな、計略使った後さ、統率がアホみたいに上がってるから突撃が基本ぬる突なんだよね。
で、突撃した後そのまま前に進んで迎撃食らうってのがあまりにも多すぎる。。。
突撃したら弾かれるって意識が強いから余計だな。

あれ困るわー。。。
加速していなかったら別に問題のないことなのですが、加速しているとオーラ出ていなくても迎撃食らうんですよねー。

槍2枚いて1枚消していても、突撃したあとそのまま進んで後ろの槍に刺さるってのがめちゃくちゃ多い。
高統率で加速している馬の突撃ってどうやんの??
なに、タッチ突撃するなって話??




あと、これは昨日ではないですが、


【SR妙印尼、R佐竹、C斎藤、宴骨皮、C蘆名】


という、R二階堂→C斎藤にチェンジしたデッキを使ってみました。
ようやく斎藤を手に入れたので(^^;
まぁどっちも一長一短なのでギリギリまで迷ったのですが。。。

結果は2勝1敗で妙印尼安定説。
といっても結構ギリギリな試合でしたが(笑)

完全に負け試合だった今川氏親デッキ戦、最後の最後に義龍が計略で加速して相手の虎口へ。
少ししてから残していた家宝連環発動。
兵糧攻め成功→端に移動して端攻城成功で逆転ってね(^^;

いやー、氏親の龍王から冷泉の統治援兵がマジでうざかった。。。
ずっと回復しやがんだもん……。
たまに飛んでくる花倉の戦火も結構きついしな。。。
よく勝てたと思うわ。。。

最後相手のライン切りを狙っていったのがよかったのかもな。



それでは今日はこの辺で。
状況によったらGWにも更新します^^
スポンサーサイト


雑記 | 20:35:24 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。