■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサー広告 | --:--:--
頂上レポをやってみる
せっかくブログを作ったのに一回も三国志大戦に行けていないぴよっぷ~です。

早速ネタにつきそうです。

とりあえず今日はセガチャンの頂上レポートでもして誤魔化しお茶を濁しましょう。


ぴよごときがレポートできると思ってんのかと言
われそうですが
  白夜あたりに


まぁがんばります(-ω-)



頂上見ていない人はネタバレにもなりますので、見てもいいという人だけ「続きを読む」をクリックしてください。



ていうかノイ大都督vsポポポ覇王がすごかったです!

デッキは
ノイ大都督:U張郃 R顔良 U劉備 SR董卓 R雛
ポポポ覇王:R荀 U曹仁 U典韋 R楽進 U周倉 SR華陀

序盤、大都督側の伏兵を警戒し、覇王側は進撃できず。
お互い牽制しあう。
が、いったん衝突し迎撃を食らってしまった大都督側がやや不利に。

ここで覇王側の典韋がなんともいえない行動。

伏兵を踏まなかったのは場所がわかったのでしょうかたまたまでしょうか…。

ひとまず共に下がる。

覇王の荀が伏兵を踏みそうになったときの大都督の牽制がまたすごい。

中盤、覇王側が「奇跡を起こしたもうぞ!」と叫び進撃。
さらに伏兵を荀で踏むという最高の展開。


ていうかまさか華陀を
普通の全体強化として使うとはΣ( ̄□ ̄=)!!



大都督は暴虐で対抗しようとするが、武将の出撃の加減で反計される。
一気に大ピンチ。
大都督の武将が蹴散らされる。

っていうかありえない感じに溶けていきませんでしたか??

そのまま一気に攻城を食らう。
途中二回目の先陣を反計されるというどうもノイ大都督らしくないような展開あり。

お互い兵法使うも攻城仕切れずインターバル。





ここからが注目!





ノイ大都督が敵城門の方までじりじりと計略を使わず戦線を上げ、荀がいなくなったのを見計らい
暴虐
ポポポ覇王「神医」で対抗するも武力上昇の差、上昇前のダメージにより、一気に溶ける。

そしてなんとそのまま逆転落城落ち

なにがすごいってもちろん逆転もそうですが、暴虐のよるダメージの把握です。
まさにぎりぎり。

さすが大都督だなぁと。

それにお互いカード捌きがすごいですね。槍と馬オーラが重なっているし、突撃も隙がないというか…。
見ているだけで勉強になる一戦でした(゜∀゜)

そして勝負は最後まで諦めるなと。


ていうかネタも面白みも何もない記述…orz
こんなんでいいのでしょうか(´Д`)




今日の西武

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
ロッテ
0 0 0 0 0 1 0 0 0 1 5 0
西武
0 0 0 1 0 0 0 1 X 2 7 1

勝利投手:松坂(2勝1敗)
敗戦投手:藤田(0勝1敗0S)
今日の失策:カブレラ 1


謎は8回の西武の攻撃。

2アウト満塁の場面でネクストは細川。

誰しもが思っただろう、ここは交代だと。

なにせ今日までノーヒット。とうやく今日ヒットを打つも打率は1割

控えには好調の片岡と粘り強い平尾がいる。

交代だろう…。





細川、いっきま~す(゜∀゜)






……
………
…………









なぜだ伊藤。

↑筆者注:西武の監督です。







バントしか出来ない細川が打てるわけないだろう!

西武軍もといぴよ、大慌て。




期待を裏切らず三振。








やっぱりか!ノ ゚Д゚)ノ┻┻


松坂13奪三振ってすごいね☆
三国志大戦 | 21:33:06 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
「頂上」見ました!さすが大都督ですよねー。
結構人数を入れてたので、「あぁ自滅する気やなー」と思ったら違ってましたね・・・(^^;
「野球」は・・・・・・、まぁ、語ることも無く・・・w 松坂はさすがだ・・・。
2006-04-15 土 01:02:50 | URL | 荀平 [編集]
レスです♪
>荀平さん
さすがですよねw
正直私も「あ、これは自滅落城だな~」と思っていましたがなんのその(笑)

今日は西武ぼろぼろでしたよ(T_T)
2006-04-16 日 01:31:56 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

