■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
GW終わっちゃったよ


フジャムボ!
海岸を意味するアラビア語が名称の由来である言語、アラビア語から言葉だけ、ぴよです。


ついについにGWが終わってしまいましたね。
ほとんどの社会人が今日から仕事だと思われます。
恐らくみんなやる気が低い状態で出勤されているのではないかと勝手に推測しています(笑)

ぴよも例外なくやる気ない状態で出勤しています。
ただ、やることは結構あるのでやるべきことはやるけどね。

あぁ……長い休みが終わっちゃったよ。。。
特にこれ!といってしたことはないのにあっという間に終わっちゃったよ。。。
ダメだね、やっぱりなんか旅行のような楽しい計画を入れないとなんか知らん間に休みが終わって微妙な気分になっちゃうね。

でもGWはどこも混むしなー。泊りがけで行こうとしたら渋滞・混雑・値段高いの3拍子だもんな。
それ考えると日帰りでどっか行くのは手だっただろうか。
京都とか姫路とかだったら別に普通に行けるもんな。
う~ん……出不精がたたられるぜ(笑)
来年のGWはどっか行こうかな。


皆さんはGWどのように過ごしましたか?





さて、冒頭の写真、この前のデージーです。
あの時撮った写真はどうも相当元気がない状態だったようで、今ではすっかりこんな感じになっています。
超元気にもりもり育ってますよ。
もう一回ヒナギク添えようかしら。

それぐらい元気になってくれるとこちらも気持ちよくなりますね(´ω`)
次はもうちょっとしたらキンギョソウが咲きそうになっているのが楽しみ!
あれ、めっちゃ可愛いですよ(〃∀〃)
咲いたら写真上げますね。

アズーロも順調、ミリオンベルはなんか予想外な感じに育ってます。
本来もわもわ膨らんでいくような感じに育つはずなんですが……なんか上に伸びてるよ(・_・;)
日当たりいいところに置いてるんだけどな。。。



さてさて、昨日のお話ですが、月曜深夜に唐突に白夜から電話がかかってきて



「明日暇?」



と聞かれました。
ぴよは即行で



「えー、う~ん、あんまり暇じゃない」



と答えました。
「あんまりって何やねん」と言われたので



「次の日仕事やからテンション低いしゆっくりしておきたいねん」



と正直に答えてみました。
怒られました。

だ、だって、休みの最終日とか家でなんかゆっくりしたくない?

相当渋っていたら、SS甲斐姫とSR帰蝶をくれると言ってきたので、それに釣られて出ることにしました(ぁ
帰蝶欲しいんだもん!
甲斐姫保存用に欲しいんだもん!

もっと早めに行ってきてたらたぶん普通に行ってたけどね(笑)
もう頭の中で翌日はゆっくりまったりだらだら過ごすつもりでセッティングされていたせいでなかなか乗るまでに時間がかかったわ(;´∀`)
ま、白夜相手だったら基本楽しいから別にいいや^^
それにGWちょっとは出かけて遊ばんとな。



そんなわけで梅田へ。
カードショップで道灌さんがキズありで激安だったから購入。
これでハードスリーブなしで使えるぜ!
みゃーこもあったけど、そこそこ値段したので止めますた。
白夜はメイン目的のひとつであるカード大量売却実行。

したあとでぴよが「島津の英主の采配が欲しいんだよねー」と言ったら、白夜が



「それ、いろは歌でいいんじゃね?」



(゜д゜;) ← 今気がついた



白夜「ちょうどオレいま売ったやん」



(゜д゜;) ← 売却リストにいろはがいるのは知っていた



まぁ持ってないカードいっぱいあったけど、別に今すぐ欲しいカードは基本なかったのでスルーしたわ。
そ、そうか……いろはという手があったのか……。



その後ホワイティで昼食。
せいろ蒸し&釜飯の店に入りました。
そこそこ値を張りましたが、それに見合うだけの味だったわー(´¬`)
超おいしかったです。また行く、絶対。



そんでから本日メイン目的のヨドバシへ行って、さっくり用事を済ませる。
そのあとは店内ぷらつき、最後にソフマップへ行ってぷらぷら。

そのまま解散しようかとなった後にもう一セットだけ大戦やって解散しました。
あ、違う。



また本がなくなったので一人本屋へ決行して、補給しに行った。



量的にビニール袋じゃなく紙袋になりました。てへぺろ。


なお、大戦の結果は

× × ○ × × × × ○ ×

と、非常にひどい結果ですた。
最近ちょっとやってなかったとはいえ、これはひどい。。。
白夜から攻め方を超ダメだし食らいました。
まぁ、自分でヘタクソなプレイングしてたとは思った。

使ったデッキごとだと


【SS亀寿姫、SR雄武島津、U種子島、宴玉姫】 → × ×

【SS竹中(豊)、R福島、R加藤(七)、U加藤(七)、R京極】 → ○

【SR蒲生、SS黒田(今張良)、SR前田、R後藤】 → × × ×

【EXいろは姫、SR久保姫、SR覇道政宗、R葛西、R屋代】 → × ○ ×


最初の2デッキは大会。
参加賞目当てでやってみた。


鉄砲発射数増えてるし槍撃威力UPなので、以前の亀寿姫デッキが日の目を浴びる日が来た!と思ったのですが、どうやら妄想だったようです。


七本槍はまさかの飛天車撃ちにあって正直負けフラグがビンビン立ってました。
正直、勝ったのは奇跡だと思ってる。


SSくろかんデッキはもうちょっと頑張れると思ったのだが。。。
くろかん上方修正されて相当強くなってると思うんだけどなぁ。
日輪1の回復量ハンパないし(3部隊で5割ぐらい)、大絢爛時の武力上昇もすごいし。

ただ、豊臣って国が微妙なんだろうな。。。
基本最高武力8だし(まぁ森は9だけど)、なによりタッチ突撃できないし。

正直それでも、タッチ突撃システムがなかったらまだマシだったんだけどね。
加速した槍を壁にして、騎兵がひたすら突撃するって感じで。
相手のタッチ突撃で壁槍が解除されるからきついんだよなー。


最後の久保姫は久々に使いたくなった。
正直、負けっぱだったので勝つつもりのデッキで行こうと思っていたのですが、久々にやったのに竜騎兵4枚とか無茶すぎたww

ただ、個人的には3戦全勝できた相手だったかなぁとも思いますた。
自分の腕と展開がヘボくて負けた感じ。
もうちょいうまく立ち回ってたら勝てたかなぁ。

家宝の選択が毎回イマイチ機能しなかったのと、しょっちゅうカード間違えていたのが失敗だったね。
初戦の伊達4とか、EXいろはがいる時点で相当有利なはずなのに。。。
最後の武田は最後の最後に大逆転食らった。
あれも最後もうちょい攻め方考えたらよかったな。



とまぁそんな感じでGW明けのしょっぱな更新終了です。
あでゅ!



スポンサーサイト


雑記 | 21:13:05 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。