■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
お買い物、お買い物
タシデレ!
今日はダライ・ラマと関わりが深いチベットから言葉だけ、ぴよです。


昨日せっかく早めに更新できたのに写真を上げるの忘れていてあとで更新しなおしました^^;
なんのこっちゃわからん内容になってましたね(笑)

今日は朝、阪急電鉄で座れなくて貴重な睡眠時間を取れませんでした。
激しく眠たいです。。。
まぁ代わりに読書が進んだんだけどね。

立ったまま寝るほどの眠気はなかったし、そもそも休み明けだからそこまで眠気溜まってる状態ではないけどさ。
昨日ほどほどで寝ようと思ってたのに、ふと気付いたら1時30分になってたんだよねー……。
なんだろ、最後何してたんだろ。
1時前には寝れたはずなのに。。。



あぁ、読みかけのマンガを読みきったんだったっけ。



そんなこんなで遅くなったんだな、ダメじゃん。


皆さんのGW明けの眠気は如何なものですか?





さて。

昨日はちょっと服を買いに行きたかったし休み明けでまだまだやる気が出なかったこともあり、早々と退社しました。
そのままいそいそとヨドバシへ行き、コムサへ。










で、買いすぎた……orz





やりすぎたわ(´A`)
予算を倍以上オーバーしたよ(´・ω・`)

余談だけど、リダに買い物後メールしてたんですが、どーも話が通じない。
こんな感じで送ったんだけどな。





「ヨドバシコメカに服買いに行ったんだが――(以下略)」










(´ー`)ドヤッ















奥さん、あれ、素ですよ>( ´・ω・)ヒソヒソ(・ω・` )<やーねぇ















そりゃ通じんわ(笑)

2回ほど繰り返して、リダに「それはもしかしてCOMME CA ISM(コムサイズム)のことか?」と言われて気付きました。
コメカとかそのまま読みすぎだろ(笑)

学生の時か会社入りたての時に間違って覚えたのがまだ頭に染み付いてるんだよな。。。
そのたびにコムサコムサと呪いのように覚えなおそうとするんだけど、またコメカになる(笑)
完全におっさん現象やな(´ー`)


な、何はともあれ、薄手の長袖ジャケットが欲しかったのと、ちょっといいもの買おうかなと思ってコメカにいきましたもうコメカでいいか?

今の季節、自宅にある羽織るもの見てみたらちょっと生地が厚いヤツばっかだったんだよね。
若干薄めのやつも、どちらかというと秋冬用なのでやっぱり生地が厚め。

一応適しているのが、学生の頃に買った安物ヨレヨレのやつ。
さすがにもうどうかと思ったので、思い立ちました。


余談だが、家のショーケース漁ってみたら、一着良いヤツがあったのに気がつきました。
ちょっとお高い良いやつなので、気兼ねして全然着てないヤツですわ。
なので頭から抜けてた。これ、もっと着よう。もったいねぇ。

もともとは少しフォーマルな場で着る用として買ってもらったんだけど、あんまりそういう機会がなかったので着てないんですよね。
同じような目的で買ったズボンはもう結構普段で使っちゃってるけど。


これも余談だが、ぴよは”パンツ”派ではなく”ズボン”派です。
”パンツ”と言われるとどうしても下着連想するのでなんか違和感あるんだよな。

もしくはボトム・スラックスかな。
まぁ結局これらも日用会話ではあんまり使わないけど。
服屋に行ったらこの言葉で言うことはあるぐらい。

別にいいもん、おっさんと言われても!
ぱ、ぱんつなんて言う方が恥ずかしいんだからねっ!(あえてひらがな



話しがそれた。

んで、コムサ内を物色していたら、店員が話しかけてきました。
店員に話しかけられるのはキライではないし非常に参考になるんですが、なんか買わないといけない気分になるっていうか買わないと申し訳なくなるから、そこは気が引けるんですよね。。。
なので、話しかけられないようさりげなく避ける時もあります。
まぁ主にウィンドウショッピングの時やな。


今回は最初は自分で色々見たかったから近寄る気配が視界のスミに移ったらスッと逆方向へ動きつつ、だいたい見れた後で話しかけられました。


で、色々話を聞いたりオススメ見たり試着したりした結果、納得いった一着を購入。
ついでにそれに合うTシャツ、インナーですな、も2着ほど購入。


うん、こういうのが予算オーバーの原因なんやろな(゜‐゜)


ジャケット買いに着たのにTシャツも買ってるってな。しかも2着。
いやー、スーツで行ったから試着しているとどうしてもフォーマルチックに見えるんだよね。

それで店員が「こんな感じになりますよ」と合わせてくれたシャツが、なかなかいいデザインだったんですよね。
店員が合わせるだけあってジャケットにも合ってるし。


頭の中でそれも買うことを即決めして、もうついでだからもう一着ジャケットに合いそうなのをいくつか出してもらって、その中で気に入ったヤツを買った次第です(´ω`)
気に入ったんだから後悔はしていない。



その段階では「まぁ一応予算想定範囲内やからいっか」ぐらいの気持ちでした。


が。


ついでなんでひとつ下に降りて、Right-onから順番にぐるっと回ってみたんですよね。
いいのがあったらもう一着ぐらいジャケット買うのもありかな、と思って。

2店目にちょっと悪くないのがありましたが、即買いまでは行かず保留。
そのまま3店目を過ぎ4店目に。

この店は何度か入ったことあって試着までしたことはあるものの、まだ購入したことはない店でした。
ハイダウェイって店名だったかな、確か。


店内にてジャケットさらっと見ていたら、店員さんが声をかけてきました。
半分以上ウィンドウな状態だったので、ちょっと微妙な気持ちで最初は対応。

ジャケット探していることは告げ、店員が少し薦めてきたやつが、ちょうどぴよもいいなと思っていたやつ。
ただ、七分袖だったんですよね。
ぴよが求めているのは長袖ジャケット。それを伝えて最初はパスしていたのですが、如何せんデザインがぴよ好み。
なんだかんだで一度試着してみたら、悪くない。

頭の中で思考回路高速回転、迷った結果、これからの時期にはこういうジャケット(七分袖)を持っていても困ることはない、と判断して買う方向に決定。

家での手持ちの服を考えて、店員さんに「これってインナーはカッターでも大丈夫ですか」といったことを聞くと、「全然問題ないですよ。あっちの着飾らせているのなんてむしろ下カッターです」とのこと。
見てみたら確かに。

そして、そのカッターシャツが珍しいデザインでなかなかいい感じだったんですよね。
白基調で刺繍が入ってんの。ジャガーとかなんとか言ってたかな。
一目見て気に入りました。

そのシャツがあるところへもいって見たら、もう一種類いい感じのシャツが。
単体で着るにはむしろそっちの方がオシャレな感じ。
でも最初のヤツの方がシンプルかつ買おうとしているジャケットと合っていたので脳内でそっち方向に。

そのシャツの特色を聞いていたら、シャツ下に着るインナーTシャツによってすごく雰囲気が変わることがよくわかりました。
んで、店員さんの話を聞きながら、いいなと思った色のTシャツ(ほぼ店員の薦めどおり)を2着選びました。
最初はどっちかにしようかと思っていたのですが、どっちも雰囲気がグッと変わっていい感じだったので、どうせ買うなら色々合わせれた方が便利と思って両方購入方向になりました。


と、言うわけで、そこでジャケット・カッター・Tシャツ×2を購入(゜∀゜)





晴れて超予算オーバーとなりましたとさorz


う~ん、買うにしてもジャケット1着ぐらいのつもりだったんだが。。。
まぁ後の店で買ったやつはかなり気に入ったので全く後悔はしていないけど(笑)

え、店員にまんまと踊らされてるって?き、気のせいやっ!

実際問題、店員が合わせてくれる服ってやっぱり専門家だけあってうまいんですよね。
もちろん人にもよりますが。
高いヤツばっか薦めてくる人もいるもんな。
そういう人のやつはスルー。

高くても気に入ったら値段気にせず買いますが、どういう意図かは話していたらなんとなくわかってくるしね。


ぴよは正直自分のファッションセンス、というか着合わせにはあんまり自信ないので、店員の薦めは結構重要視しています。
服単体を選ぶ分には、自分の好みやデザインセンスそんなに悪くないと思ってるけど、それと合わせるズボンや上着に関しては自信ないんですよねー。
昔は服自体に興味なかったので単体ですら自信なかったけど(笑)

服を自分で買うようになって、興味を持ち、買うのが好きになって、単体に関してはある程度選ぶ基準を持てるようにはなりましたね。

昔は服にお金使うとかありえねーとか思ってましたが、今ではむしろ有意義だと思ってます(´ω`)
見ている時楽しいし、買ったあと着るのが楽しみになるし。
しょーもないことに使うより断然いいな、と思えるほどにはなりました。


ま、今回ちょっと使いすぎたからさすがにしばらく控えようかな^^;
あんまり買いすぎると服の置場にも困るし。というかすでに困ってるし。
モノを捨てるのが苦手なぴよです。


さ、買った服、どのタイミングで着ようかな~(´ω`)♪
スポンサーサイト


雑記 | 19:49:25 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。