■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
お庭いじり

おこんばんわ。
珍しく土曜更新です。

めっちゃ携帯から衝動で打ってるので例の挨拶はなしです。
どうせ誰も意識してないからいいよな(゜-゜)

別に特に更新の理由はないです。
ふと思い立っただけ。
昔から衝動での行動がモットーです(ぁ

皆さんは衝動で行動したりしますか?





さて。

トップの写真は金魚草です。
もうちょいで満開になりそう(´ω`)
楽しみー。



今日は午前中家の掃除をしたあと、庭の野菜作りのため買い物にいきました。


したらば、買おうと思ってたやつがなくなってる……。


てゆーかそもそも、苗がほとんどなくなってる……。


そうか……やはりみんなGW前~GWに苗を買って植えるんだな……。

超出遅れてます、ぴよでございます。


しょうがないのでそこでは変わったオクラと当初から予定していた朝顔を買いました。


朝顔は西洋朝顔3つと普通の朝顔3つ買いました。

普段植えているところは3つぐらいが限界なのですが、いつものところ、どうもみょうがくんの根っこが恐ろしく侵入していてうまく育たなさそうになってるんよね……(´・ω・`)
なので今回はプランターでもやってみることにした(´ω`)

ついでに家族が自民党?から種をもらってきたみたいなのでそれも育ててみることに。

と、いうわけで、いつもの場所(地植え)には西洋朝顔。
プランターにはふつうの朝顔を植えることに。



で、野菜は土を買っている専門店へ行きました。
ちなみにオクラと朝顔はコメリで買った。


その専門店は店員は専門店らしく知識が豊富なので、最近よくアドバイスをしてもらってます(´ω`)
ただ、花は玄人向けというか、本当に趣味にしている人向けの宿根草や木々が多いのであんまり利用していない(^_^;)


今回はここで野菜をげっちゅ。

買ったのは



きゅうり2種×2

スィートトマト×2

ながナス×2



ま、いつものパターン(´ω`)

んで、自宅に戻ってからひたすらプランターの土をふるったり肥料混ぜたりしまくってました。


朝顔のやつ含め、都合5つのプランターをひたすらふるった。

底石は再利用するし、土も状態いいやつは再利用するので、根っこや虫を除くためひたすらふるわないといけないんですよねー……。


しばらく放置してたから、プランターによってはこがねむしの幼虫が大量に……(´Д`)

こいつはダメです、マジでダメ。
植えた野菜や花の根を食い漁る最悪の幼虫なので。


あとはほったらかしにしてたやつは、底に大量のナメクジが。うがー!



混ぜる買った土や肥料、苦土石灰、腐葉土は超適当(ぉぃ
いいんだ、目分量で。
だいたいで大丈夫だよ。たぶん(´ω`)



ただ、さすがにプランター5つは疲れたわ……(´Д`)

最後にやった朝顔のがでかくて一番ダメージ来た……。
終わったあと、疲労感通り越して全力疾走終えたあとの感じになってた。
なんか体調悪くなったわ('A`)



そのあと、翌週に苗を植えるつもりだったのですが、途中に土と肥料と底石が切れそうになったので専門店のところに買いに行ったついでに、その辺りのことに聞いてみたら





「別に気にしなくて大丈夫ですよ」





そ、そう。
ま、まぁ例年気にしてなかったらいっか、植えちゃお。


ということで、朝顔→野菜の順で植えていきました。



朝顔を終え、オクラとナスを植える時にそれが起こった。










ぽきっ。










あーっ!(゜Д゜;)










きゅうりの苗を一本折っちゃった……('A`)

や、やっちまった……orz


なんか折れそうな気がしたんだよな、土を植えてるときから(´・ω・`)

やたら茎が倒れかかってたし。
まずいかなぁと思って向きを調整し、別の苗にもたれさせてたのがよくなかった。
その苗を持って行くときに、どうも引っ掛かっちゃってたみたいで折れちゃいました('A`)


しかも根本の主軸をやっちゃったからどうしようもない(´・ω・`)

あぁ~あ……(´・ω・`)

また来週買いにいくか……。
どのみち一番メインの地植えトマトをやる余裕がなかったから来週もやるしね。



さて、これから朝の水まきで少し早めに起きないとな(;´∀`)

夏場は蚊が大量発生するからヤなんだよなぁ(^_^;)

でも野菜と花のためにがんばるずぇヽ(´ワ`)ノ


なんだかんだで長くなりました(^_^;)
今回は顔文字大量でお送りしました。

そりではそりでは(´ω`)ノシ
スポンサーサイト


雑記 | 20:26:05 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

