■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
華麗に舞う蝶
ナマステ!
今日は非常になじみの深い挨拶であるネパール語から言葉だけ、ぴよです。
なんでこんな有名になったんだろ?



月曜朝から疲労感満載でした。。。
どうも日曜に行った野菜の植替えが相当ダメージ来ているようです。。。
筋肉痛はなかったのですが、上半身・下半身全体的に疲労感が。

なんていうの、作業を目一杯したあとに来る疲れ、みたいな感じ?



あれ、これって本来その日に来るもんじゃ……(‐_‐;)



ものっそい倦怠感と睡眠欲求がありましたが、頑張って起きたよ。
しかも運の悪いことに、その日、阪急電鉄座れなかったんだよね(´・ω・`)
まぁ読書が進んだけど、こういう疲れが来ている時は座りたかった……orz


そんな感じで仕事中もダルさいっぱい。
昼前と夕方、微妙に眠気が。。。

最後に作った資料とか1/4ぐらい間違えてたwww
念のためもう一回確認してよかったわ(^^;
びっくりするぐらい間違えてた。というか修正し忘れていた。

んで、その作業をしていたら思ったより会社出るのが遅くなっちゃったので、戦国やる気になれずそのまま帰っちゃったっていうね。
その作業の前まではやる気だったんだけどねー。
少し遅くなって、ゲーセン寄っちゃうと帰るのがそこそこ遅くなりそう=睡眠時間減りそうってなったもんだから。

さすがに現状の疲れと睡眠欲求を考えたら、休む方を選択しました。



皆さんのお疲れぐらいは如何ですか?





さて。

今日は金曜と土曜の大戦話でも。
珍しく土曜にも大戦やったよ!

ちょうど帰蝶を白夜からもらった(注:強奪した)ので、デッキを作ってみました。

前から帰蝶を入手したら使おうかなーと思っていたデッキを改造したデッキがこちら。



【R長井、R南部、C斎藤、C蘆名、SR帰蝶】



陸奥の陣(゜∀゜)
一度使ってみたかったんだよねー。

基本、コンボ必須なので今回は一番メジャーな投げぞろ目で。
ということで家宝は統率付きを南部に必須ですな。


陸奥の陣は守りにはゴミなので、守りの手を入れないといけないんですよね。
でも東っていいのがないんだよなー(´・ω・`)

ぞろ目号令は帰蝶ダメだし、円陣は物足りない。
妙印尼もどっちかというと攻めの計略だし、剣神は条件が合わない。
律儀者はこれ単体で守れるもんでもないし、蝮親子は両方守りには使いにくい。

ということで半分消去法で蛇神長井が選ばれました。

騎馬は二階堂と斎藤で迷ったけど、瞬発力と武力で斎藤。
あとの1枠は帰蝶と蘆名で勝手に埋まる。

ではではれっつらごー。



結果……2勝1敗



悪くない。結果だけ見たら。










全然陸奥の陣を使わなかった件。










唯一使った試合は負けている件。










ダメじゃん(´A`)
そして何より





蛇神で全てが事足りる件。





これが全てでした。陸奥いらん。

ただ、武力上昇はスゲーと思った。
ぞろ目打って敵陣までついた時はえらいことになってた。

せっかく作ったけど即解散かな。。。
陸奥が激しく微妙だった。。。



土曜。
時間が空いたので1セットだけ。

なんのデッキ使おうかなーと考えて、久々に妙印尼の凛々しいお姿を拝見しようと決断。

その時にふと、



そういえばこのデッキ、蘆名を固定する必要ないな……。



ということに思い至り(スペック要因で入れていたので)、蘆名→SR帰蝶にしてみました。


【SR妙印尼、R佐竹、C斎藤、宴骨川、SR帰蝶】


二階堂より斎藤の方が安定しそうな気がしてきた。
スペックいいし柵あるし。計略も瞬発力あるしな。
うまく使ったら二階堂の方が強くなるしイヤらしいんだけど。



結果……3勝



相変わらず女傑安定。
久保姫といい妙印尼といい、デッキが安定してるわ。


対戦相手は


1.武田4枚(荒獅子、不惜真田、U小鼻、R小山田)

→超絶いて萎えたが、槍で牽制しまくって斎藤で突撃しまくってなんとかしました。
  途中帰蝶ほぼ一人になって攻められたとき、帰蝶の計略が地味に効果的でしたわ。


2.SR長宗我部5枚

→妙印尼ゲー。
  騎兵1枚の時点で怖くない。
  律儀で牽制しつつ、妙印尼でなんとかしました。
  最後虎口で逆転されたけど、その間に斎藤を相手城門へ突っ込まして再逆転。


3.SR上杉為景5枚

→デッキ見た瞬間やべぇと思った。如何せんつい最近使って強いのわかったから。
  3枚になるとはいえ、武力+8に加速はきつい。。。

  と思ったけど、なんとかなった。
  刺さってくれたのも助かったけど、とりあえず妙印尼使って乱戦避けていた感じです。
  あとは要所要所で斎藤と帰蝶が光った感じ。



とりあえず斎藤が便利すぎる。
加速して、相手の武力下げるのはなかなか凶悪ですわ。
攻めにも守りにも使えて便利ですね(´ω`)

あと帰蝶が意外と使えます。
スペックが足引っ張らないし、計略も協力ではないですが、裏の手としては十分。
こちらの体勢が整っていない時にお茶を濁せます。
問答無用で兵力減らせるので、便利ですねー。

効果的に攻めには使いにくいかと思ったら、味方回復効果もあるので問題なく使えます。
しかも敵を入れていたら回復効果上がるしな。
具体的にどれぐらい変わるのか検証してないですが^^;
今度調べてみようかなー。



それでは今日はこの辺で~。
スポンサーサイト


雑記 | 20:21:52 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

