■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
消費税の余波?
ナマステー!
今日は微妙にネパールとは違う挨拶、ヒンディー語から言葉だけ、ぴよです。
ちなみに「ありがとう」は

ネパール語:ダンニャバード
ヒンディー語:ダニヤヴァード

もう一緒でいいじゃん。。。



先日例の如く大阪の純情モンテカルロで戦国した時、両替しに行ったらこんな張り紙が。





「当店は6/15を持ちまして閉店致します。長らくの(以下略」





………………(´ー`)









マ ジ で (゜д゜;)





えー、モンテ閉店なの?
マジでかー……。

確かに消費税が上がったものの、ゲーセンはなかなか上昇分を徴収できず大変だとは聞いてました。
それに大阪は結構ゲーセンがひしめいてるからな。

えー、でもこの店結構使ってるのになぁ。
最近では戦国大戦は完全にホームだし、大学メンツとの飲み会後のマジアカはここでやるし。
ショックー(´・ω・`)



皆さんの周りのゲーセンはどんな感じですか?





さて。

しかし消費税はダメですねー。
経済影響の試算や増収もどうやって試算したのかすごい気になります。
絶対こういう値上げしにくい業界や便乗値上げしているのは考慮してないですよね。

家庭への負担は○○円とか書いてるけど、こういう便乗値上げがあると、実質もっと負担になる。
そういうのを考えないから景気が更に悪くなるわけで。
なんでこの時期にやったんだかね。。。
業績が戻っているのは大手だけなのに。



そんな与太話は置いておいて。

火曜水曜と大戦してきました^^
昨日は水曜にやらかしたせいでそれを取り返すために頑張らざるを得なくなり、疲れてそのまま帰りました^^;


いやー、水曜午後から作ってた資料、6時前にようやく9割方完成したのに消えちゃったんですよね。。。orz


どうも途中で他の資料を調べることになったとき、その他の資料を閉じていく際、誤って消してしまったようで(´・ω・`)


自動保存はかけていますが、途中で保存はしてなかったので完全消去(ノд`)
(注:自動保存の場合、閉じるを押して消したら自動的に一次ファイルも消える。)

さすがに凹んだわ(´・ω・`)

翌日、朝から作り直し、16時ぐらいでようやく完成しました。。。
まぁ作成していったら、演算式の修正忘れやら改善ポイント発見やらがあったので、むしろ作り直しになってよかったのかもしれん。
と、ポジティブに考えないとやっとられんわ(笑)



で、火曜・水曜と妙印尼デッキ使ってきました。

【SR妙印尼、R佐竹、C斎藤、宴骨河、SR帰蝶】

両日1セットずつやって


× ○ ○ ○ ○ × 


と4勝2敗。
安定してるけど、3戦やると1回は負けるな^^;


負けたデッキは、今川龍王デッキと道灌ワラ。

今川は開幕で押されてそのまま落とされました。
あれはミスった……。

相手の兵力が減っていたので、妙印尼・佐竹・斎藤の3枚で律儀陣使ったら、龍王飛んできてカウンターくらいました。

家宝増援武力UPも使ってきて、ガン攻めしてきたので、なんとか凌ごうと頑張ってましたがダメでした。
んで、後から気付いた。



龍王将配なんだからライン消せばよかったんじゃん……(´・ω・`)



完全にそこが敗因でしたねー。
律儀に場内入替乱戦と弓打ちしてましたわ。


もうひとつは道灌ワラ。東西。
とりあえず道灌だけにやられた。
ひたすら閃撃打ってきて、閃撃で兵力削られていったわ。うまかったなー。
洞松院の槍撃は無茶苦茶だったけど。

洞松院の計略使ってきた後、ひたすらぶんぶん高速で槍をぶんまわしてました。
三国志序盤のワイパーじゃねぇんだから……(-_-;)

正直、攻め手がなかったです。
妙印尼使うタイミングを計っていたら終わっちゃった感じ。う~ん。
道灌さん弱体化されたけどまだまだ使えるなぁ。



なお、水曜はリダとメシ食った後に大戦したのですが、このデッキ見た感想が


「むしろ帰蝶が強かった」


とか言ってた(笑)

確かに水曜は帰蝶大活躍だったもんな。。。
2戦目に常在今川と当たったのですが、ひたすら帰蝶使ってました(ぁ
相手場内戻れないからかなり効果的(笑)
3戦目の道灌も、道灌さん2回屠ったよ。
帰蝶地味につおい。



妙印尼がだいぶ安定している気がしたので、これまでの戦績をまとめてみました。
一番最初の4枚デッキはなしで。


【SR妙印尼、R佐竹、R二階堂、宴骨河、C蘆名】・・・6勝3敗

【SR妙印尼、R佐竹、C斎藤、宴骨河、C蘆名】・・・2勝1敗

【SR妙印尼、R佐竹、C斎藤、宴骨河、SR帰蝶】・・・7勝2敗

通算21戦15勝6敗
勝率71.4%
1セット内の連敗、2敗なし


おぉ、やっぱりなかなかの戦績だな。
久保姫もこんな感じに近いと思う。

まぁこんなこと言ってたら連敗しまくって勝率ガクンと下がるんだけどな(笑)
だってどう考えても強デッキとは思えんもん(^^;

ま、なんにせよ、このデッキは使っていて結構楽しいのでしばらくは一軍で使用だな(´ω`)
連続で使いすぎたらまた飽きちゃうから、間々に別のデッキ使っていかないとね(^^;



それでは今日はこの辺で~。
スポンサーサイト


雑記 | 17:54:03 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
えー!?モンテ閉店なんですか!?

あの地域では行き付けでしたし
オフ会でのゲームプレイは勿論
集合場所にまでしていた程だったので
自分としてもショックですよ…

となると、次にあの地域で集まる際は
また別の場所やゲームセンターも
考えておかないといけない事になりますね…

タイスぺかナムコランドでしょうか?

ちなみに「ダンニャバード」という言葉は
「ありがとう」って意味だったんですね!

余談ながら、自分の好きな歌手である
島谷ひとみさんのpapillonという歌の中で

マラミン タマラッ ダンニャバード
トゥリマカーシー シャオホア ニイハオ

という歌詞があるのですが

全く意味が解らなかったので
ただ語呂の良い言葉を並べただけの
魔法的文字列かなとか思ってましたが…
ちゃんと意味があったようですね(^^;)

2014-05-18 日 07:41:51 | URL | YK=アギト [編集]
>YK=アギトさん
閉店なんですよー。
ショックですよね。。。
結構使ってるのになぁ。
メンテもしっかりしているので気に入っていたのですが(´・ω・`)

おー、パピオンですか、ぴよも島谷の歌の中では結構好きな歌です^^
カラオケでも歌えますよ(笑)
歌詞の最後のあれは

フィリピン語とネパール語、インドネシア語で「ありがとう」
シャオホアが「可愛らしい花」、ニイハオが「こんにちは」で両方中国語

だったような記憶です。
シャオホアはうろ覚えですが。。。
確かホアが「花」だったと思うんですがね、龍狼伝や3×3アイズでそうなってたような。
2014-05-20 火 18:42:28 | URL | ぴよ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

