■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
検証やらなんやら
アーユポーワン!
今日はスリランカで生まれ、スリランカでしか使われていないシンハラ語から言葉だけ、ぴよです。


ひじょ~ぅに眠いです。
先週といい今週といい、週初めから激しく眠いです。

え、なんで……?
土日そこそこ寝てるし、平日も超遅くはならないレベルなんだけど。。。
遅くても1時までには寝てるし。

個人的には1時ならそんなに遅くないんだけどなー。
むしろ1時半とか2時とかの方がダメージ来るもんだと思うんだけど……。

逆に中途半端な時間で眠いのかな?
なんかで聞いたことある。

睡眠時間がとても短い時は、潜在的な眠気は溜まるけど、その日その日の眠気は意外に少ない、というような感じの話。

で、普通の睡眠時間を6時間としたら、そのとても短い睡眠時間と6時間の間が中途半端な睡眠時間扱い。
そういう時は眠気が増すような気がする。

う~ん、どうなんだろうね。

でも一日6時間睡眠とか無理だよ。。。
それをキープするには11時30分までに寝ないといけない。
無理無理(-_-;)
そんなに早く寝れないって、色んな意味で。
それでも基本、週初めから超眠いことってあんまりないんですが。。。

やっぱりあれかな、日曜昼までゴロゴロ寝ないといけないのかな。
ここ2週、10時前ぐらいに起きてたからなぁ。
やっぱりせっかくの休みだから、あんまり昼まで寝たくないんですよね^^;
昼まで寝ちゃうと一日があっという間に終わってもったいない。。。

う~ん……。
朝眠いのや電車の中で眠いのはもういいのですが、仕事中や会議中に眠くなるのはさすがに困ったもんだしな^^;
どうしたものやら。


皆さんは睡眠時間と睡眠不足はどうキープ&消化していますか?





さて。

昨日戦国で妙印尼さん使ったら × × ○ と見事に1勝2敗してきました。



これだよ……。



まぁあぁいう記事を書いたらこうなる気はしていた。
1セット負け越しも連敗も初だなー。
正直、3連敗しそうでした。最後は意地だ。

初戦は雷神剣×国崩しで見た瞬間勝てる気しなかった。鉄3槍2。
それでも相当頑張って、ギリ負けって感じまではいったんですがねー。
最後斎藤義龍が迎撃食らったのが全てでした。
雷神剣に慶ギン尼重ねられて撃破されたのも痛かったかな。


2戦目は大ふへんもの6枚デッキ。8連勝中。
全員魅力持ちで、魅力号令がいました。必要あるか?

とりあえずどうしようもなかったですわ。
鉄3槍2騎1でそもそも大ふへんものが止められん。
後から考えたら、、基本突っ込んできていたので、義龍使ったらもしかしたらなんとかなったかもな。。。
ついつい帰蝶でお茶を濁そうとしちゃった。


3戦目の伊達4(槍1)は気合だったなぁ。
最後なんとか押し込んだ感じでした。
竜鉄でちまちま削られてめんどかった。。。


あー、なんか2戦目みたいなのとあうと、ダメ計入れたくなるわー。。。
でも入れたら急に高統率ばっかにあうんだよな、わかります。
戦国は1.5枠以下にまともなダメ計持ちほとんどいないんだよなー。
ただただ足を引っ張るだけ。

2枠以上でようやく高統率になるけど、今度は武力が極端に低い。
なのに威力も中途半端だから微妙。。。
ま、ダメ計使われる方が苦手だからいいんだけどね(´・ω・`)




さて、前置きが長くなりましたが、今日のメインは検証です。
先週末金曜にちょっとした検証を行いました。

検証内容は、妙印尼の計略と帰蝶の計略。
最近メインで使っている2枚ですが、メインで使っている割にはしっかりと実態を把握はできていないので。

特に妙印尼な。
自身の武力上昇や味方の武力上昇値は理解しているけど、射程UPや武力上昇の距離とかね。


それではまず妙印尼から。


計略名:大女傑の気概
士気:7
効果:【将配】(戦場の味方と連結し、効果が発生する。ラインは敵と接触で切断され、味方と接触で再連結される。将配と神謀は複数使用できない)自身と他家(東)の味方の武力が上がり、ラインが長いほど味方の武力が上がる。さらに連結している味方の数が多いほど自身の射程距離が上がり、同時に弓攻撃できる部隊数が増加する。

効果説明長ぇよ。。。

自身の武力上昇値:+5
同時弓攻撃部隊数:ライン+1

こっからがメイン。


1.味方の武力上昇値(+4~+6)の距離基準

上昇値の変動基準は、『カード横1枚分ごと』ぐらいのイメージでした。
カード横3枚でギリギリ+6になるかどうかってところ。


2.自身の射程距離上昇値

4部隊連結で+カード縦1枚分ぐらい。

初心の章で試しましたが、計略なしだと中央ちょうどで相手に攻撃可能でした。
その後計略使うと、縦1枚分ほど下げたあたりが攻撃限界距離でした。

……思ったより距離伸びないんだな。
もっと伸びるのかと思った。
結構手前で計略打っていたけど、これだともうちょっと考えないと弓攻撃できないね。

なお、縦方向にカード横に武将を並べたところ、3枚並べて+1枚分ぐらいがちょうど射程限界ぐらいのイメージでした。
なので、味方の武力上昇最大恩恵出そうとすると、射程距離は結構限界に近いですね。


なるほどなー、タメになった。
やっぱり自分の使うカードの効果はしっかり把握しておくべきですね。



次、帰蝶。


計略名:花蝶の燐粉
士気:5
効果:他家(東)の味方の兵力が徐々に上がり、敵の兵力を徐々に下げる。対象に敵がいる場合は、味方に対しての効果が高くなる。敵に対しての効果は城に入ることで消滅する。


1.敵を範囲に入れていない状態での味方の回復量

だいたい3割ぐらい。


2.敵のダメージ量

だいたい3割ぐらい。


3.敵を入れた時の味方の回復量

だいたい4~5割ぐらい。



携帯の電池が切れかけていて写真が撮れなかったでござる……orz
だから目分量です(´・ω・`)
2割以上はあったと思うけど、4割はなかったと思うので3割ぐらいかと。
敵入れた時は結構モリモリ回復したわ。

強いわけじゃないけど、それなりに実用レベルかな。
正直、士気4で相手ダメのみか、追加効果が敵への効果UPの方が使えた気がするけど(^^;



なお、この日は全国でSS神の竹中+七本槍でやりました。
結果は2勝1敗。
竹中さん3回神の効果を発揮しましたよ。
てゆーかこのデッキ、なんで鉄砲メインの敵に勝てるんだ??


う~む、妙印尼さんで連敗しちゃったし、そろそろ一度メインICに戻ろうかなー。
最近使ってないしね。
ついでにダメ計ってことで日輪山津波でも使ってみようか(笑)

それでは今日はこの辺で^^
スポンサーサイト


雑記 | 19:28:10 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
幻庵「ワシをお呼びですかのう?」
2014-05-21 水 09:40:45 | URL | こまどり [編集]
>こまどりさん
おぉ!懐かしいお方が!
お久しぶりです^^
お元気でしたか??

玄庵と真田は一時ランキング上位に上がってましたね。
特技を含めたスペックは悪くないのですが、やはり2枠武力6が……。
北条はただでさえ武力抑え目ですからね。
号令持ちも武力高くないし。
そして何より真田同様士気消費8ってのが痛すぎです(>_<)
8は重過ぎる。。。
2014-05-22 木 08:27:34 | URL | ぴよ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

