■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
騎兵は刺さってなんぼ
スラマッ マラム!
今日は世界で一番多い島を持つ国、インドネシアから言葉だけ、ぴよです。
島の数は17,000~18,000もありますが、実際人が住んでいるのはそのうち900ぐらいだそうです。
ちなみに、言語の数も700以上あるようです。
ここまできたら、国の中に国があるレベルな気がしますね(笑)


さてさて、昨日あまりにも眠いってことだったので、ちょっと早めに寝てみました。
12時前には自室に戻り、本の続きを読む衝動に駆られながらも、勢い込んでベッドにダイブしました。


したらば翌朝、超目覚めよかった。


やはり単純に睡眠時間だったか……。

おかげで冴えまくってます(笑)
月曜火曜と朝すっごい眠かったのが、今日は普通に起きれました^^;

やっぱり1時はダメなんだな。
12時~12時30分には寝ないとダメか。
でも月曜と水曜は12時から30分ある番組を見てるからやっぱり遅くなりそうなYOKAN。
明日、きっとまた眠いんだろうな(^^;


皆さんは深夜番組を見て遅くなる曜日はありますか?





さて。

昨日雨風が強かったせいか、朝起きて庭に行ったらプランターの支柱が倒れてました。

あー、特に支えをやってなかったからなぁ。支柱なのに。

昔組んでプランターに刺していたやつを、引っこ抜いて後ろに立てかけていただけなんだよね。
結構複雑に組んでいるから解くの面倒になって2年以上ほったらかしてました(ぁ
土日あたりに解くか。。。

そんでもって家に入ろうとしたら、ひとつ植木鉢が倒れていたので戻しに行きました。
そしてふと玄関を見ると



キンギョ草が倒れてる。



厳密に言えば、プランターは全く問題ないのですが、雨風で根元から曲がってる。



あぁあぁぁぁ!



だいぶ大きく伸びていたからなぁ(´・ω・`)
これから咲いてきそうな方は、前から倒れていたし。

すごいもんで、倒れても今度はそこから日光の方に曲がって伸びていました。
それこそ、先端が90℃向きが変わってました。

なのでそっちはもうほっておいたのですが。
今回はキレイに咲いている、何回か写真乗っけた方。

むぐぅ。
折れているわけじゃないからまだいいけど……。
これは支柱か何か設置して、倒れないようにした方がいいかなぁ。
でもちっさい植木鉢だからちょうどいい支柱がないんだよね(´A`)

100均にならむしろそういう小さいのはある気がするけど、今日は用事があって買いにいけないんだよな。。。
無理矢理買いに行ってもいいけど。
こういうのは早めにやっておいた方がいいもんなぁ。

うん、買いに行くか。
せっかくキレイに咲いてるんだから、しっかり維持したいし。
植えた時から見たらすごい大きくなったしな(笑)
自分で植えた花が育って咲くと嬉しいですね(´ω`)





さてさて。

昨日も戦国1セットやってきました。
記事にした通り、久々にメインICを使用。

久々なのにメインなのか、というツッコミは受け付けません。
メインよりサブの方が圧倒的に進行しているってのも気のせいです。

なんのデッキを使おうかなーと考えて、どうせなら無茶するかとばかりに



軽騎馬単



を使用してみました。


【R森、R蜂須賀、U池田、SS甲斐姫、R大谷】


華麗に刺さりまくってくるぜぇぇ!





○ ○ ○





あっれぇぇ!?(゜д゜;)

なんか3連勝しちゃったよ!?

でも安心して、ぐっさぐっさ刺さってきたから!


1戦目・・・SR斎藤道三、C斎藤義龍、SR龍造寺、C宇喜多


珍しいデッキキタ。
道三が思った以上にやっかいだったわー。
毒効果が結構強いし、武力UP付き家宝装備していたので、武力10の弓が飛んでくるのも非常にやっかいでした。


あとぐっさぐさ刺さったwww
刺さりすぎwww
よく勝てたな(^^;

最後の方に負けている段階から突っ込んで、敵陣中央ぐらいから大谷1打ったら相手が蝮。
相手が全員出たところで大谷3使い押し込んで、ほどほどのところで増援+50%して逆転しました。
最後危なくなったが、早めに戻してなんとか守りきりました(^^;

あと宇喜多が予想外に強かったわ。
効果時間があんなに長いとは思わなかった。

計略内容微妙だなーと思ってたら、戦場に誰もいなくてもOKなんだな。
そんでもって、条件適用で武力+8、統率+4て。
それが17.9c。

士気4でこれはなかなか破格だな。
今まで1.5枠の槍は岩成1択だったけど、これは宇喜多の選択肢も出てきたかもしれん。
武力13はそこそこ強いし、何より統率も上がるのは素晴らしいな。




2戦目・・・SR長尾為景、R宇佐美、U北条、C於フ子、U新新田


あぁ、ぴよが最初に組もうとしていた為景デッキと全く同じだな。
新新田が手に入らなくてC春日にしましたが。

とりあえず前の試合でぐっさぐっさ刺さったのを反省し、頑張って手前で止まるようにしましたw
おかげで相当迎撃少なかった気がする。あくまで「気が」。


この試合の勝因は、相手さんが律儀に全員復活させていたことかなー。
為景デッキ使うなら、撤退した武将を復活カウント1で固定させとかないと。
このデッキだったら、北条と於フ子を復活させない感じ。

おかげで士気溜まった状態から一先ず蜂須賀打ってお茶濁し、もう一回蜂須賀打った段階で相手さんが5枚状態で為景。
とりま大谷@日輪2で封殺しといた(´ω`)

最後の攻防は、為影入れて大谷@日輪3使い、微妙に入らなかった宇佐美が飛んできたので蜂須賀@日輪3で撃破しました。



3戦目・・・SR戸次、C十河、R洞松院、U百武、BS慶ギン尼


雷神剣(´A`)
まぁ軽騎馬単だからなんとかなるかなー。
でも雷神剣怖いから家宝は滅多に使わない風林火山選びました。
結果的には使わなかったが(笑)

とりあえず翻弄しまくって、大谷で勝ちに行った感じかなー。
開幕で森が計略使って戸次と洞松院を倒せたのが大きかった。
洞松院は相当強引に倒しに行きましたがw
うまい人だったらたぶん森撃破されていたと思う。

怖いのは雷神剣と鬼瓦。
雷神剣は敵陣で打たせて、打たれたら撤収しました。
一回それでもマウント取られた時は、甲斐姫@日輪2で弾きまくって処理した(笑)

雷神剣以上に怖かった鬼瓦(速度上がり槍長くなる時点で怖い)は使ってこなかったので助かりましたね(^^;
下手したらあれだけで封殺されかねん。
使ってきたら即行逃げるけど。

こちらの攻め時は、大谷@日輪3で戸次・洞松院を封印して押し込んだ感じです。
あとはちょくちょく大筒制圧しつつこちらは打っていたので、それでリードした感じ。




なんかこれだけ見たらすごくいい感じですね(笑)
でも実際はいっぱいいっぱいな上に、相手のミスにも相当助けられていました。
3連勝したから次も使用しますが、たぶん普通に負けるなw
下手したら3連敗しかねんww

まぁ頑張ってわたわた操作してきますヽ(´∀`)ノ
スポンサーサイト


雑記 | 18:34:58 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

