■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
うのーさのー
サワッディー!

今日は微笑みの国タイから言葉だけ、ぴよです。


右脳・左脳診断って知ってますか?
有名かつ簡単な診断があります。

それは


1.右手と左手を組んだ時、親指が上になっているのは右手か左手か

2.右腕と左腕を組んだ時、上になっているのは右腕か左腕か


これだけです。

早速やってみてください^^
やりましたか?

それぞれどちらが上か把握しましたか?
それでは結果。









1.物事を理解するのを感覚的に行っているか、論理的に行っているか。

左指が上に来た人は右脳派、感覚的に行っています。
右指が上に来た人は左脳派、論理的に行っています。



2.物事を表現するのに感覚的に行っているか、論理的に行っているか。

左腕が上に来た人は右脳派、感覚的に行っています。
右腕が上に来た人は左脳派、論理的に行っています。



ぴよは、指を組んだ時は右指が上、腕を組んだ時は左腕が上に来ます。
よって





物事を論理的に理解していき、感覚的に伝えている人です。





…………………(´ー`)





上司にいたら嫌なタイプですね、わかります(゜-゜)





上司に報告する際は論理的に理解してくるからごまかしが効きにくい。
しかもちゃんと説明しないと理解してもらえない可能性もある。


なのに指示は感覚的な指示が下りてくる。



迷惑この上ないな(゜-゜)



でもすっげぇ納得できるわ。
何か理解する時は論理立てて理解しようとするし、そもそもそうしないと頭に入らない。
ついでにいうなら、結局わからないんですよね。
わからないから納得もできないし、説明もできない。
だから、自分で調べて理解する時は、いろいろ道筋立てて理解していってます。

勉強でもそうだったな。
だからすっげぇ効率悪かったわ(笑)


んで、人に伝える時はあんまり論理立てれてないんですよねー。
うまく説明できない、よって伝わらない。

自分では理解しているのですが、むしろ理解しているからなのか、説明を端折っちゃう時がある。
うまい言い回しが思いつかないからどうしても感覚的な話になる。

そういう意味で、人に教えるのはうまくないと思ってます。

ただ、学生自体に塾でバイトして高校生に教える機会ができたときに、教えるのがうまくないところを丁寧さでカバーするすべを覚えました。
じっくり何度も丁寧にわかるまで説明する感じ。
ま、結局ヘタなんだけどね(笑)



たぶん最強なのは、感覚で理解して、論理的に説明できるタイプなんだろうなー。
まぁでも何が良くて何が悪いってのはないと思います。
どれも一長一短、ま、一種の性格判断みたいなもんです^^


ざっとまとめたのを載せますので、へー、自分はこうなんだーと楽しんでください。


■右脳×右脳
直感で捉え直感で処理するタイプ
性格:楽天的・マイペース・自分大好き

■右脳×左脳
直感で捉え理論的に分析処理するタイプ
性格:個性豊か・負けず嫌い・我が道を行きつつ客観的な視点も

■左脳×左脳
論理的に捉え論理的に分析処理するタイプ
性格:几帳面・努力家・筋道を立てて真面目に考える

■左脳×右脳
論理的に捉えて直感で処理するタイプ
性格:社交的・お喋り・細かい事は気にしない
↑ぴよはこれ。


細かいことはむしろ気にするタイプだがな(笑)
まぁでも大枠としては合ってる感じがする。



う~ん、今日も微妙な長さになった。
内容的にキレイに締まったからここで終わらせておくか^^;



皆さんの診断はどうでしたか?
スポンサーサイト


雑記 | 18:28:13 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

