■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
やっぱり時間が空くと記憶が薄れる。
チョモリアプ スーア!

今日は母音が24個もある言語、クメール語から言葉だけ、ぴよです。

ちなみにクメール語はカンボジアの言語です。
名詞の単複区別や助詞、活用変化等もないので、比較的覚えやすい言語のようですよ^^



最近なんか体がだるいです。5月病かしら。
やる気でないしだるいししんどいし、なんかもう働きたくないでござる(´・ω・`)状態。

といっても常時そんな感じではないんですけどね。
普段あんまりそういう状態にならないんですが。。。

別に仕事好きなわけじゃないですが、働きたくないなーと思うことはあんまりありません。
めんどくさいなーとか、嫌な仕事だからあんまりやりたくななーとか思うことはありますが、仕事自体をしたくない、と思うことはないんですよね。
もちろん、休みがあるに越したことはないし、休日出勤とかになったらすっごい機嫌悪くなりますよ(笑)

ただ、最近、結構リアルに『働きたくねぇなー』と思うときがあります。
なんでだろうね。
まぁ会社が腐っててどうしようもないってのはあるけど、今に限ったことじゃないし。

それに、仕事に限らず、週末の休み前になっても、『別に休みで何かするわけでもないし、対して楽しみでもないなー』と思って、イマイチな気分になります。
今までだったら、予定があろうがなかろうが、休み前は『今日終わったら休みだーヽ(´ワ`)ノ』って感じだったんですけど。


とはいえ、別に冷めてるわけでもない。
ずっとそんな感じではなく、そういう感じになるときが増えてるって状態でしょうか。
う~ん、伝えにくい。

仕事が始まり、やることがあっていろいろやってる時は別に普通に仕事しているし、いざ休みのときは休みなりにいろいろしてるしな。

なので、自分でもなんでそういう状態になっているのかよくわからん。

なんか体全体がだるいんだよな。


夜もなんか変です。
最近やけに眠くなる。

12時前でもうすっごい眠い。

厳密には、うつらうつらなる感じ。
なので、「あー、眠くなったから戸締りして明日の準備して寝るかー」と動き出したらよくある感じで眠気が普通になる。

今までだったら、結構な深夜帯になるまで、うつらうつらなるほど眠気が来るなんてことはなかったのですが。。。
暖かい格好していたら別だけどね(笑)
ストーブで部屋がいい感じに暖かいとか、布団にもぐりこんでいるとか。

普段は、遅くなったらちょっと眠いなーってぐらいの眠気。
時間が時間だから寝るかってぐらいです。

別にひどい寝不足ってわけでもないんだけどなぁ……。
よくわかんない(´・ω・`)



皆さんの体調はいかがですか?





さて。
戦国の方へ話はシフト。


まず火曜ですね。
火曜は天下人を久々に使ってみました。

【SR天下人秀吉、R九鬼、SS大谷、SS甲斐姫、Rねね】

で、Rねねを使ってみたかった。
九鬼も久しぶりに採用。

開幕あんまり強くない天下人デッキで、日輪溜めつつ撤退武将を復活させるので悪くないかなぁと。
なんかアレだよね、日輪って三国志でいう決起みたいなものなのに、決起で鉄板だった麻痺矢と復活が全く使われてないよね。

まぁ決起はゲージが勝手に増えて勝手に効果上がるけど、日輪は消費しないと効果微妙でそのあたりに差があるのかもしれないな。



結果は2勝1敗でした。


負けた相手はかかれ柴田。
柴田以外鉄砲4枚(呪縛入り)というとがったデッキ。
鉄砲過多のデッキはどのデッキでもキツイ(´A`)

騎馬が冷遇されてるから、どうしてもデッキに1枚ぐらいになっちゃう。
で、槍が多めになるから鉄砲隊がつらいんだよなー。

案の定止めれませんでしたorz

まぁ途中途中攻め方、というか守り方を間違えたってのもある(´・ω・`)
かかれ柴田はもう甲斐姫だけで処理できたな。
先に柴田狙って落としていこうと思い、くっきーを先打ちしすぎた。


勝った相手は伊勢新九郎2色(なんで2色にしたかよくわからんが。。。)と……あとなんだったけな、忘れた(ぁ
最近大戦の結果覚え切れてないわー(´A`)
ちょっとメモでもしておこうかな(^^;



で。

試合が終わっていつものスタンプ画面に行ったら





なんか新しい宴が始まってる。





マジか……。

とりあえず豊臣ではなかったため、メインICではいらないが、サブカでは取っておきたいな。
というわけで、しばらくはメインICで戯れる予定が急遽サブカを復活させることに。



水曜。

サブカで出陣のため、前日にちょっとだけデッキ作成。
ついでにショップでカード買ったのですが、欲しかったC宇喜多がなかったよ。。。

それ入れて烈火使おうかと思ったのですが、カードがないため違うデッキに。
この日使ったのは


【R長宗我部元親、R吉良、U長宗我部親吉、U長宗我部国親、U吉田】


長宗我部、初使用。
武力ひっく!
いや、これ勝てんのか……?

とりあえず姫若子や飛心をベースにして、相手によって戦兵から吉良か親吉の超絶で粉砕、脳筋には吉田の火計ってイメージです。



結果は、2勝1敗で思ったよりなんとかなった。
っていうか結構楽しかった。
長宗我部面白いな。

負けた試合は、2戦目だったのですが、1戦目と2戦目両方飛心の効果を勘違いしていたのが致命的でした(^^;
1戦目はそれでもなんとかなったのですが。


1戦目は伊達4(人馬、吸血鬼、R屋代、R亘理)。

家宝は統率UP付き増援で、吉田につけてみた。
戦兵にしたら統率13になってもう焼けまくるんじゃねぇの?(ノ∀`)

1回目の人馬を姫若子で相殺し、ついでに戦兵に。

んで、2回目の人馬の時に満を持して獄炎爆烈弾を打ってみた。
巻き込んだのは、人馬(統率9)・屋代(統率3)・亘理(統率4)。
人馬は当然生存。屋代は撤退。










亘理生存。





ええぇぇえぇえぇぇ!!(゜д゜;)



統率13なのに4確殺できないの!?
すっげぇミリ残りました。逆計されたし。

ま、マジでか……orz

一気に微妙な気分に。
とはいえ、3までは落とせるし、士気6だし伏兵あるしで武力が低いことを除けば悪くはない。

途中で飛心使ってこちらも速度上げて対抗しようとしたのに、速度上がった感じがしなかったので、あれ?とは思った。
この時は、ほとんど速度上がらんのかなー、白夜も使えねーとか言ってたしなー程度に思ってた。



2戦目、他軍5枚宴山名デッキ。

雷神剣いたっけ。
姫若子使った後、山名を飛心で対抗しようとしたら、速度が上がってなくて対抗できなかったでござる。
それがすべてさ~♪

最後火計で燃やしたのですが、再起使われて元の木阿弥。。。



3戦目、北条早雲

今度はちゃんと飛心を理解して意識しながら使いました。
即ち、飛心を先に使って速度上昇し、早雲使ってきたので姫若子使って粉砕しました(ぁ

相手再起後、飛心で誤魔化したり、初めて吉良→吉良使ったりした。
吉良強いな。。。一回の突撃で早雲の兵力が5割以上減ったよ。。。



唯一親吉だけ計略使わなかったな……。
まぁ槍撃苦手だしな。
あとはそんな場面にならなかったってのもある。

吉田は統率家宝いらないね。
つけなくても3焼けたし、つけても4焼けないなら意味ないわ。。。
てっきり5ぐらいまで焼けるかと思ったのに(´・ω・`)

姫若子は強いですが、性質上1回しか使えないため、使いどころを考えないとですね。
そのための飛心ですが。

とりあえず面白かったのでまた使ってみます^^



そうそう、新しいスタンプキャンペーンはじまったって事は、前の宴が買えるのかなーと思ってみてみたら、案の定売っていた。


R確定BOX・・・大判200枚
SR確定BOX・・・大判400枚





(゜д゜;)





ふざけんなし!
ぼったくりか!!

現状大判約750枚。
く……ワンチャンか……。

とりあえず阿茶欲しいのでSR確定買ってみた。










案の定出てくる亀姫。










くそがぁぁぁぁぁ!orz

大判足りねぇ~(´A`)
えーっと、確か群雄伝でなんか3回やったら大判100枚とかやってなかったっけ?
どこかの店でPOP見たような。。。

以前の織田と道三みたいなやつ。

うろ覚えで群雄選んで追加されていたやつやってみたが、もらえなかった。
んぐぁ。

まぁスタンプで溜めるしかないか。。。(´・ω・`)
R大谷も欲しいんだけどなー。
あぁ、こっちはメインでも取っておきたいな。。。



木曜。

この日のデッキは前からちょっと温めていたデッキ。

【SR妙印尼、SR長野業正、C斎藤、C蘆名、SR帰蝶】

長野さん使ってみた^^
上方修正されたので、これを気に。

計略はまぁ離間ですな。
士気1重い変わりに武力統率が離間よりちょい大きい。

上方前までは士気重いだけの劣化離間でしたら、この効果なら士気相応。
本人スペックが惜しいってぐらいかな。
決して悪くないのですが、伏兵にして欲しかった。


妙印尼と組ませたのは、攻めに妙印尼、守りと超絶対策で長野と使い分けできそうだったから。
これまでの妙印尼は超絶にはすこぶる相性悪かったので。

あとは武力があって統率も高いから、大女傑のあと押し込まれて乱戦されるリスクも減りますね。
欠点は両方士気が重いってことぐらいかな。


結果は、3勝。
思った以上に強かった(笑)


順番に、早雲→今川龍王→上杉義のもと4枚。


早雲は基本妙印尼。
長野使ったっけな?

今川は龍王使って来た時に妙印尼使ったが、そのあとはグダつかせた。
前回の反省を生かし、ひたすらライン切りに専念してみた(笑)
こういう時長野の高統率や斎藤の加速が生きる。
途中今川義元の花火飛んできたが、兵力ほとんどなかったので帰蝶使ったら倒せたw
最後は長野すっぽりで足止めして時間切れ。


上杉義のもとはひたすら長野使ってました。
最初義のもと苦手意識が強く、勝てる気していなかったのですが、途中から完全にこちらのペースでした^^
というか長野が強いわ。。。

義のもと、愛のために、甘粕、車懸というデッキ。
車懸がどう考えても微妙だった気がする。。。高統率狙ったのだろうが。
愛のために使われた後はどうしようかと思ったのですが、少ししてから士気も溜まっていたので気にせず長野打ってみた。
相手の統率上がってるけど、長野自体が高いため結局効果時間結構長かったな(笑)

結果的にはこれが成功。
武力統率速度が下がっているため、やりたい放題。
景勝をもう1回突撃で落とせるってところで相手が溜まらず義のもとに発動。
でも統率下がってるから通常采配レベル。

ただその時景勝無理に落としにいったせいで壁にしていた蘆名が落ち、長野もピンチ。
奇跡的な迎撃で直江を落としたあと沈没。仕事は果たしすぎるほど果たした。
ちなみに帰蝶は端攻城進撃中。



で、謙信に虎口本丸食らってもーたヽ(´ワ`)ノ



いやー、カウント的にもまだ長かったし、家宝も残されていたから兵糧庫いしちゃったんだよね。
一気に逆転くらいました。

そのあとの攻防では、また愛のためにを使ってきたものの、ひたすら端攻城を狙っていた帰蝶に向かってきた虫2匹を長野で足止め。
更に家宝連環も使用して、甘粕と謙信を撃破。相手は再起発動。

相手の大筒見たら発射寸前だったので、長野と斎藤を向かわせ、残り1で静止成功。
城門に蘆名、端に帰蝶、妙印尼は自陣大筒で高みの見物(ぁ
まぁ制圧持ちだから回転させてた^^;

帰蝶は撤退し、出てきた直江と甘粕に再び長野。
士気MAXだったから2回打つ余裕あったのが幸いでした(´ω`)
あとは大筒取返されないよう注意して、勝利。



う~ん、長野強かった^^
武力・統率・速度を下げる妨害はやっぱり強いなぁ。
範囲はそこまで広くないですが、使うべきところで使ったら十分強い。
高統率だけあって基礎効果時間が長いため、相当効果的でした。

妙印尼、しばらくこれで行こうかなー。
とりあえず3連勝なので次も使ってみて、今後を決めていくことにします。





あ、群雄もやって大判溜まったので2回目のSR確定BOX開け、無事阿茶ゲット。
代わりに大判が二桁になりましたとさ(´A`)
スポンサーサイト


雑記 | 21:54:24 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。