■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ベトナ~ム ホ~チ~ミン
チャオ アウム!

今日はもはやどうでしょうの印象しかない国、ベトナムから言葉だけ、ぴよです。


どうでしょうでわかるのかな。

水曜どうでしょう。

もう結構メジャーになっているので、名前ぐらい知っている人は多いと思います。
大泉洋はもっと知名度上がっているので、一気にわかるかな。


ぴよのどうでしょうとの出会いは大学1回生の時。
そこで知り合った大学最初の友人Yからの紹介でした。

ちなみに、定期的に会っている白夜含む大学メンツ飲み会の一員です。

何がきっかけか忘れましたが、一度見てみ、と言われて見たのが最初。
サンテレビの土曜22時からだったかな、確か。

当時放送していたのは、水曜どうでしょうリターンズだったと思う。
で、放送していた内容は「ヨーロッパリベンジ」。
ぶっちゃけ


意味わかんなかった。


今思えば、タイミングが悪かったとしか言いようがない。
ヨーロッパリベンジの途中から見出したってのもあるけど、何よりこの企画は

ヨーロッパ完全制覇を見ていないとわかりにくい

という欠点がありました。
どうでしょうの中では珍しい部類だね。

そんでもって、これは今でもそうだけど


初見の人には誰がしゃべっているのかわかりにくい。


特に大泉さんと藤村Dがわかりにくい。
今だったら余裕でわかるけど(笑)

そもそも


Dがしゃべるという発想がない。


どんな番組だよwww
だから混乱したんですよねー。
え、いま誰がしゃべってんの??みたいな。

そういう意味では最初はすごく微妙でしたが、段々面白くなってきて、どっぷりはまったわ(笑)
そこから最後まで見たんだっけ、ちょっとその辺りうろ覚えだが。
でもたぶん全部見たと思う。

どうでしょうは面白いよ、超オススメ。
DVDもちょろっと持ってます。
将来的には全部買うつもり。今はまだ全然だが(笑)


皆さんはどうでしょう、知っていますか?





さて。

昨日は大戦行くつもりあったのですが、兄上のお誕生日だったのでケーキを買おうと思い、さすがにケーキを買った状態でゲーセンに行きたくなかった(型崩れしたら嫌だし)ので、そのまま帰りました。
ゲーセンに行ってからケーキ買う、という手段もありましたが、閉店間際になるとゆっくり選べない&売れていって種類が減ってるかもしれない、という懸念がありましたのでそれもやめました。

というわけで今日は金曜の内容。

使ったデッキは3連勝中なので前回と同じで

【SR妙印尼、SR長野業正、C斉藤、C蘆名、SR帰蝶】

さて、これでこのデッキが実際どうか見えてくるかなー(´ω`)


結果


○ ○ ○


うん、どうやら前回の3連勝は偶然じゃなかったようだ。
久しぶりに同一デッキ6連勝した気がする。

ちなみに前のデッキの最後も勝っているので7連勝中。
メインIC含めて確か記録は8連勝だったかな。
3セット連続3連勝はないので。
記録塗りかえれるかな~(´ω`)



って言ってたらたぶん初戦で負けるんですよ、きっと(´・ω・`)



今回は相手のデッキめもってたので相手デッキがはっきりわかるぜ!


1戦目・・・R厳島毛利、SR三弓毛利、U清水、R渡辺、児玉

めんどくさいデッキ来た(´A`)
弓デッキは三国志時代から苦手意識あるわ。
どう考えても麻痺矢のせいだな。

三弓→清水が嫌過ぎる。
ついでに厳島もうまい人が使うとシャレにならんぐらい強いので勘弁。

どう考えても負けるイメージがwww


で、勝ったのは何だろう、長野がやっぱり強かったってのと斉藤が加速した上で武力下げてくれるおかげだろうか。
相手は渡辺を中心的に使ってましたが、正直清水や厳島使われる方がきつかったよ。
渡辺はべつにそこまで怖くないし。
武力14で速度上がった槍兵はめんどくさいが、基本逃げたら相手撤退するしな。

清水と違って体張らないといけないから、自然と兵力減るので、効果終了時に撤退or瀕死が多い。
清水は弓打ちかつ麻痺矢だからめんどくさいのよね。



2戦目・・・R伊達晴宗、SR独眼龍政宗、U白石(氷)、U石母田

とりあえず氷の視線のおかげで妙印尼が使いにくいことがよくわかった(゜-゜)

どうしようかなー、と思ったけど、正直老虎ゲーでした。
あとは大蛇。

最初の老虎で3部隊入れたはずなのに1部隊しれっと普通に動いているのは久しぶりの体感できるラグだった。
確かに範囲ギリギリだったからな、おそらくホストでは入ってなかったのだろう。

速度落としたらあとはひたすら斉藤が突撃し、妙印尼が後ろから弓打っている感じ。
ところにより大蛇が発動して場を荒らしますな。



3戦目・・・SR龍造寺、R龍造寺、U十河、R成松

まさか龍造寺の競演を見られるとは。。。

でも正直、R龍造寺入れるならSRぎんちょの方がいいと思うよ。
2.5枠の軍持ちは固いとは思うけど、計略がゴミ過ぎる。。。
せめて武力上昇が+3だったらね。
城ダメージ入って初めて回復は微妙すぎだわ。
吸血鬼みたいに敵軍にダメージで回復なら+2でもありだったけどなぁ。

とりあえずやっぱり老虎ゲー。
あとは大蛇ゲー。
あれ、妙印尼どこいった?




と、いうわけで、なんかデッキのメインが妙印尼から長野に切り替わってしまっていることがとても、とても気がかりですが、なかなかいい感じです。
武力と統率と移動速度下げるのは反則やね。。。

士気7だから使いどころを考えないとですが。
伊達戦とか終盤に先打ちして倒したら案の定再起使われて危なかったし(^^;
まぁ攻城差あったし連環残ってたから倒したんだけどね。
再起のことは使ったあとで、はっとした。
まぁでも使わなかったら散らばられたかもしれんから、結果オーライ。


妙印尼は、散開されるデッキや範囲の広い采配相手に光りそうですね。
そういう場合は長野が効果的でないので。
五色とか天下人がそうかな。天下人は妙印尼じゃ止めれんが。

まぁ別に空気になっているわけではないので、問題ないです。
相手へのプレッシャーになるし、選択肢にもなるし、何より弓+制圧ってのが便利だし。

とりあえず今日、連勝が続くかどうかですな^^



それではこのへんでノシ
スポンサーサイト


雑記 | 19:02:41 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。