■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
壁が越えられない
マガンダン ハポン!

今日はフィリピン8大言語のひとつ、タガログ語から言葉だけ、ぴよです。


庭に植えた野菜が順調に育っています^^

まだ半月ちょいなのに、にょきにょき伸びています。
きゅうりが一番顕著だなー。
その次にトマト、ナス。最後にオクラかな。

そういえば朝顔も少しずつ成長してきていますね。
楽しみー。

ただ、摘心がイマイチよくわからないんですよねー。
特に枝の部分。

正直、昔からそこまではやっていないので、基本無法地帯にしているのです。
それでも普通にできていたので問題はないのですが。。。
やっぱりある程度摘心・剪定している方が、しっかり実に栄養が行って美味しいらしいんですよね。

なのでなんやかんや調べてみたりするのですが……よくわからん(^^;
横に伸びていく枝をどうしたらいいのかが特にわからん。
上はなんとなくわかった。と言うか上はもう感覚でいいことがわかった。


トマトなんかは放置しているとほんとジャングルみたいになるんですよねー。
そうなると、必然的に栄養が細部まで行き渡らない。
しかも枝の成長に力を使うので、実に力が行かないってわけ。

まぁそれでも毎年ぼこぼこできているんだけど(゜-゜)
う~ん……。
あんまり気にしないでいいんだろうけど。。。
もうちょっと調べてみようかな。


皆さんは家庭菜園、やってたりしますか?





さて。
戦国の方。

昨日も連勝中なので同じデッキで出陣。

【SR妙印尼、SR長野業正、C斉藤、C蘆名、SR帰蝶】

さぁ、連勝記録達成できるかなーヽ(´∀`)ノ


結果





○ ○ ×





orz





やっぱり8連勝で止まるんだな(ノд`)

一応このデッキの前、勝利して終わってるから表面上は9連勝していますが。。。
あー……なんか変な壁持ってるわ~……。



1戦目・・・SR島津義久、U種子島、R伊集院忠真、C島津忠将、R妙蓮夫人

ふむ、島津。
槍の武力低いから斎藤で掻き乱せるかな。


序盤はお互い牽制&大筒狙い。
士気溜まった後、こちら妙印尼先打ち。
相手が逃げていったので追いかけて妙蓮と伊集院撃破はしたかな。
帰蝶と蘆名を端攻城に追いやって、長野が城門。残りは大筒取りながら城門狙いつつ牽制。

相手さん3体出てきて島津采配。
どうしようか迷ったけど、斎藤計略発動してみた。
長野が犠牲になるものの、義久落としたぐらいで忠将が回りだす。
ただ、種子島が車輪の外だったのでそっちを落として斎藤は攻城へ。
妙印尼はギリギリ逃げて弓撃ち~。

相手のカウンターで接近されてから種子島使われ(老虎の士気ギリ溜まらず近づかれた)、撤収。
攻城張り付かれたぐらいで伊集院使われました。
こちらは老虎で対抗。帰蝶だけ城門攻城へ進撃。
攻城されていったけどそれまでのリードと帰蝶の城門攻城で勝利。



2戦目・・・R長尾景虎、R宇佐美、U北条、C山本寺、U於フ子

一瞬為景デッキかと思ったらR謙信だった。
あー、基本老虎を景虎に使ったらなんとかなるな。



と思ってたら予想以上に苦戦した。



警戒して散らばって、どうしようか迷っている間に近づかれたり、宇佐美2枚掛けとかで局地戦されたり。
帰蝶が端攻城バシバシ決めていたのですが、如何せん1枠の攻城じゃしょぼい。

虎口兵糧庫決められたり大筒打たれたりで負けていたのですが、最後の最後に帰蝶の城門攻城が間に合ってまくりました。
危なかったー。
結局老虎使いまくってましたが、さすがに天竜の化身は老虎使っても結構動いてくるわ。。。



3戦目・・・U金上、R大内、宴骨皮、U赤井

見た瞬間、うわ~……と思いました。


妙印尼→金上で押し返される。

長野→大内が妨害キラー。


どう考えてもキツイ。。。
大内以外に老虎先打ちしかないです。
執権飛んできたら統率も上がるし。


とまぁうまく行くわけもなく。
一回目の攻防はうまくいったんですよ?
赤井と骨皮に老虎使いました。
でも執権飛んできて撤収せざるを得ないし攻めきれない。

そのあとは大内も出張ってきたから老虎使いにくくなり、執権飛んできて攻城取られましたねー。

どうやっても妙印尼が機能しないってのが一番痛かったです。
執権で統率上がるから押し込まれて乱戦にされるから使いにくいし。
老虎も効果的じゃなくなるしなー。それでもあと打ち老虎でよかっただろうか。

むしろ執行→老虎→ワイルドで士気使わせた方がカウンター狙えたかな。
でも老虎で全員すっぽりはさすがに無理だから、ワイルド使われたら守れる自信がさっぱりないわ。
武力16の3部隊打ち&強弓付きは無理やで。。。

それかあれだったかな~、ちょっと引いてから妙印尼打ったほうがよかったかなー。
う~ん……でもいくら弱体化していくとはいえ、少なくとも4cは普通の采配以上の効果があるからな。
接近されたあとだとその4cを耐えるのがきついね。



大内ワイルド使ってみたいなーとは思うんですけどねー。
なかなかデッキが思いつかん(笑)
でもこの前R陶買ったから、一度組んでみて使ってみようかな。


というわけで連勝記録もストップ。
ちょうど昇格戦の初戦で負けるというクオリティ。
ていうか連勝していたらガンガン進んでいくよな。

さーて、このデッキ面白いけど、さすがに3回連続使ってるから次は違うデッキ使おうかな(´ω`)
次は何を使おうかなぁ~。
スポンサーサイト


雑記 | 20:25:34 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。