■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサー広告 | --:--:--
知らぬ間に浪費されている
タロファ!

今日はぴよ的にもはやマーク・ハントが一番の印象になっている国、サモアから言葉だけ、ぴよです。

一時期K-1をそこそこ見ていたときがあったのですが、マーク・ハントは衝撃的でしたね。
一発で好きになりました。
あの打たれ強さは尋常じゃなかったです。
初めてダウンを奪われたのを見た時はびっくりして思考が止まったぐらいです。


さて。
ここ2~3年、エクセルで出納帳みたいなのを付けています。
というのも、何に使ったかわからないのにやたらお金が減っていることが多かったので。
あとで振り返って、何に使ったかがわかるようにするために付け出しました。

結局は細かく使って積もり積もって大きくなっているパターンなんですけどね(^^;

細かい消費なので、自分ではそこまで使っているイメージないのですが、それが繰り返されて大きくなっているんですな。
一番だめなパターンな気がする。


んで。


今月なのですが。

約一週間過ぎましたよね。
その段階での支出が





すでに4万円近くいってる件。





…………………(´ー`)





えっ………(゜д゜;)



ちょ、ま、え?

な、何に使った!?
今月はデカイ支出の覚えはないぞ!?

あ、でもそれはいつもか(´・ω・`)

いつもデカイ支出の覚えないのにアホみたいに使ってるんだよな。なんでだ。

で、こんなときこそ出納帳。確認してみた。


……。

…………。

………………。


う、う~ん……。


特に大きい支出はない。

一回に5,000円を超える支出は存在しない。
よくある本の購入でバカスカいってるってパターンでもない(2,000円ぐらい)。
特別なものといえば、散髪と兄上の誕生日ぐらい。
まぁこれで10,000円弱かな。

食費(休みの日での外食や平日の朝昼食)で約10,000円。
ちょっとこの休み遊びに行っていて、それがほとんど。

傘を買ったり歯磨き粉みたいな必須日常雑貨に4,000円ほど。
ゲーセンで2,400円。ハイ、戦国ですな。

菓子・飲み物で5,000円ぐらい。これやりすぎ。

あとは細かいのがぱらぱら、と……。





あれ、40,000円近くにいったな(゜-゜)





…………。


細かい出費って怖いですね(ぁ


あかんわー。
昔はここまで浪費していなかったのになぁ。
もっと切り詰めるべきなんだろうけど、ついつい使っちゃうんですよね(´・ω・`)

まぁでも冷静に見てみたら、それぐらい使うか、って内容が多いけど。

散髪・誕生日はそんなもんだろうし、食費も遊びに出かけたらまぁこれぐらいは使うよ。
飲み会じゃないからまだ少ない方な気がする。

日常雑貨は不定期だけど必要なものだし。

ゲーセンは……まぁ完全に贅沢というか無駄といえば無駄だけど、遊びも必要だよ!(必死

菓子・飲み物はやりすぎたと思う(゜-゜)
ちょっと急に暑くなったから冷たいものが欲しくなったんだ。
勘弁してくりゃれ。



う~ん、とはいえ使いすぎなのは間違いない。
出費はもっと抑えるべきなのは事実。
だからここ数年貯金の溜まるペースが激遅しているわけで。

あかんなぁ……(´・ω・`)

とはいえ、お金を使わないとなると、やっぱり日常の退屈度は上がってしまうわけで。
もちろん工夫次第でどうとでもなるってのはわかりますが。

過去の状況を見ても、ほんと、細かい出費が積み重なりまくって結構な大金になっているみたいです。
正直、使ってる感覚が全然ない(汗
もっと節約しないとマズイな、と思うのですが、何を節約したらいいのかよくわからないんですよね。使っている感覚がないから。

せいぜい、お菓子を買うの控えるか、というのがありがちですが、そんなアホみたいに出費の割合を占めているわけでもない。
戦国のプレイ料金も積もってそこそこ行っているとは思いますが、それでも同じくアホみたいに割合を占めているわけでもない。

ただ、こういうのが積み重なっている可能性はあるな。。。


でもなぁ。


ゆーても会社帰りの1~2セットプレイだし、それぐらいは遊びたいなぁ。
まぁここに本(主にラノベとマンガ)の大量購入が加わって結構な金額に行っているってのもあります。


ぴよの脳内で、本代は半ば必要経費だと思ってる(゜-゜)
ぴよの生活に本は無くせません(ぁ


たまにはおやつも食べたいしねぇ。。。



と言っていると、いまの現状になるわけで。←ダメ人間



社会人一年目は週1万円以内に絶対おさめていたのにな。
一体どうしたことやら……。

と、とりあえずできるだけ無駄な買い物は控えるようにします。
まずは、そこからだよね(^^;

使った印象ないのにめっちゃ使っているってのが一番なんかへこむし。
どうしてだろうなぁ。



みなさんは日々の出費はどんな感じですか?


雑記 | 20:56:15 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

