■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
純情モンテカルロ
サェン バェ ノー!
今日は草原と遊牧の国、モンゴルから言葉だけ、ぴよです。


ワールドカップ、はじまりました。
いや、冷やし中華ではなく。

残念ながらぴよはあまりサッカー詳しくなく、それほど興味があるわけではありませんが、話題としては抑えるつもりですし、勝ち負けぐらいは興味あります(^^
まぁむしろ同タイミングでやってた全米オープンの方が気になって(ry


………………。


いやぁ、昔は好きだったんだけどね、サッカー。
元々Jリーグ発足の時代に小学生を過ごしてきたので。
前後の世代は野球だったけど、ちょうどぴよの世代だけはサッカーでした。

かくいうぴよも小学生の時代はサッカークラブに入っていたぐらいでしたよ。

小学校の校外学習でのバスの中で流していたビデオも、Jリーグアニメみたいなやつが多かった覚えがあります。
ヴェルディのラモス・北澤・三浦・ビスマルクとか。
レッズのアルシンドになっちゃうよーとか。

そこらへんの時代での有名どころは全員わかるレベルではありましたがねー。


いつの間にやら野球に置き換わりました(ぁ


少なくとも小学生時代までは見るのもやるのも野球<サッカーだったのですが。
というか野球とか見てて何が面白いかさっぱりわからなかった。
一球一球アホみたいに長いしまどろっこしい。

その点サッカーは常時動いているので見ていて飽きなかったんですよねー。


いつの間にやら野球を見るのが楽しくなってました(ぁ


むしろサッカーは見ていてつまらんまである。
海外のサッカーは見ていて面白いと思います。
個々のプレーとかすごいし、シュートも芸術的だしね。


まぁ日常的に放送される機会の違いなのかなぁ。


でもパ・リーグなんて放送ないんだけどな(゜-゜)


………………。


日本、おしかったよね!←強引な会話の切替

1-2かぁ、正直コートジボワールには勝っておきたかったよなー。
前半はいい感じだったのに後半一気にやられちゃいましたね(´・ω・`)

余談だけど、日曜三宮行ったらユニフォーム来た人が結構いたわ。
いるもんだなー。


皆さんはワールドカップへの関心度、どんなもんですか?





さて。

金曜、なんだかんだで戦国やってきました。

や、モンテカルロがもう閉店だからさ。
ラストプレイしておこうかな、と。
途中からこの店ではお世話になりっぱなしだったしな、主に排出で。
それ以外にも台が常時ほぼキレイなのでとてもプレイしやすかったし。

と、いうわけで使ってきたデッキは


【EX夏野立花、R大内、R陶、R伊勢龍姫、三好】


前回面白かったと感じた下克上×ワイルド。
2回目の使用結果は……2勝1敗。

う~ん、勝ち越したので悪くはないのですが……どうにも微妙感が出てきましたな。

確かに下克上×ワイルドはキレイに決まればハンパないです。
相手の武力を5下げて、こちらの武力は17を3部隊攻撃&強弓付きですから。

ただ、そのために大内を結構前気味にしないといけないので、乱戦される恐れがあるんですよね。
そして弓射程が伸びるわけではないので、際どいところでもある。

要は、結構テクニカル。

士気思いから気を使いますしね。
4枚デッキにするのも手なのかなー。



もう一戦やろうかなと思いましたが、なんとなく気分にならなかったのでやんぴにしました。
スタンプは……まぁもういいや、正直3列目までやろうとしたら土日もやらないと届かないし。
しかも17時以降じゃないと2個つかないしな。


さて、これでモンテカルロともお別れかー。

大学メンツでの溜まり場だったのになぁ。
戦国も主戦場がここに移っていたので残念でならない(´・ω・`)
またラウンドワンに戻るかね。

さらばモンテ。
いろいろありがとう。








































みゃーこ様






゜ ゜ ( д ;)




最後にとんでもないもの排出してきた。


まさかのみゃーこ自引き。


やっぱりモンテは最高でした。
スポンサーサイト


雑記 | 21:21:07 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

