■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
更なる武の高みを見てみたくなった
ワン シャンハオ!

今日は現存する最古の言語である中国語から言葉だけ、ぴよです。

ちなみに世界最大の話者人口でもあるのですが、そもそもチャイニーズが多いのでこれはあんまり良い指標ではありませんね。
単に人口の多さに引きずられているだけなので。



0-0で終わりましたねー。
やっぱりコートジボワールに勝てなかったのが全てか。。。
コートジボワールに勝ち、ギリシャに引き分け、コロンビアに負けが一番あり得るパターンかな、と思っていましたが。
と、同時に予選通過できる可能性があるパターンかと思ってましたが。

肝心のコートジボワール黒星とはね(´・ω・`)

残念無念。

奇跡が起こってコロンビアに勝ったとしても、コートジボワールがギリシャに勝ったらどの道通過できない。
条件厳しすぎ。
野球でいうと、『自力優勝の可能性が潰えた』状態ですね。


今日は通勤中、あっちこっちで携帯にて観戦している人いましたわ。
みんな熱心ですなー(^^;

うちの周りでも

「会社に早く行って会社で観戦する」
「早起きして朝からずっと見る」
「10時出勤にして観戦する」

と言っているやつがいます。マジで。
頑張るなぁ(笑)


みなさんはW杯、どんな感じで観てますか?





さて。

今週は飲み会だらけ。
すでに結構なダメージを食らってます。

集合前まで気分が悪く、これはやばいなぁと思っていたものの、飲み会始まったら体調回復という、なんか病気じみた状態になっています(笑)
まぁ体調戻るならなんでもいいが(^^;

あと、関係しているのかわからんが、数日前から左耳の調子が悪い。

なんか膜を張っている感じが続いています。
ほら、気圧が変わった時とか耳に水が入った時とかの感じ。
そこまでひどくはないのですが、歯をかんだら中から響く感じがします。

う~ん、なんだろ。

あんまり続くなら耳鼻科に行かないとなー。



水曜は飲み会終わったあと疲労感満載だったのでそのまま帰還。
木曜は思ったより早く終わったので、スタンプ目的もかねて1セットだけやってきました。

使用したデッキは


【EX夏野立花、SR立花宗重、R大祝鶴姫、R洞松院】


西国無双が速度上昇という上方修正を得たのと、久々に使いたくなったのでデッキを組んでみました。

いろいろと計略的にバランスは取れていると思っていますが、鶴姫の計略が采配相手にどこまで対抗できるかが唯一の不安。
洞松院はU小野とどっちにしようかと迷いましたが、瞬発力が欲しかったので洞松院にしました。
あと西国無双の相方として疾駆が欲しかったってのもある。


戦績は2勝1敗。
武田の槍過多デッキに負けました。

中盤~後半のぶつかり合いで士気溜まってたからとりあえず西国打ったのが失敗だった。



晴信車輪に2回刺さった。



正直納得いってない。
なんで刺さったか謎なタイミングで刺さったし。

中盤に入る前で、片手千人切りを夏野様&洞松院の犠牲を引き換えに西国無双で撃退し、更に宗重の犠牲と引き換えに琴姫の火牛打たせたまではよかったんだが。
士気6で士気12使わせたからなぁ。

中盤~後半のぶつかりあい、相手士気まともにないんだから大人しく鶴の舞使ってれば良かったわ。
車輪でガリガリ削られたろうけど、それでもたぶんそっちの方がまともな勝負できたな。



買ったデッキは、島津×他軍混成デッキと他軍×毛利のぞろ目デッキ。

島津×他軍は他軍が東西いて正直イマイチよくわからなかった。
雄武島津とチェストの極み、阿南、BS慶ギン尼。

まぁ士気フロー対策に阿南いるんだろうけど……。
阿南or慶ギン尼のために最大士気1減らすのか。。。

とりあえず西国ゲーでした。
西国はまれば強いわ。
MAX状態になったら基本2凸で撃破できる白銀状態。
マウント取ったら相手からすると地獄ですな。


他軍×毛利ぞろ目は頑張ったとしか言いようがない。
正直基本不利だなーと思ってた。

統率も上がるから押し込まれる=鶴の舞のラインが短くなり武力下がる。

西国使うにも相手の統率高いし槍多くて突撃しにくいし。
とりあえず士気が重いことを利用するしかねぇなと。

というわけで開幕からガン攻め。
うっかり鶴以外全滅するものの、一応大筒をひたすらひっくり返しまくったので一応こちら有利状態。

士気溜まった状態からはとにかく前出し。
中盤より少し前ぐらいで、ぶつかる前に鶴の舞発動。
したらば相手さんもぞろ目采配発動。

ぶつかり合ったら勝てるわけねーので即行撤収します。

そしたら攻城に入られたぐらいで効果切れ。
若干こっちの方が長い模様。
攻城は入れられたけど撃退成功。
ついでにカウンター攻城も成功したかな。

ラストの攻防も同じようにぞろ目采配飛んできたので、今度は夏野様に頑張ってもらうことにしました。
即ち、銀の一閃でひたすら時間稼ぎww
増援も使い、宗重で壁したりして相手の足を止めます。

さすがに途中で限界が来て夏野様撤退。
そのあとは城から洞松院が登場して計略発動で残りの兵力を削ってやりました。

2枚残した状態で相手さん再起。
きっちり2枚落とし、宗重、洞松院、鶴姫で突っ込んで相手の大筒制圧。
兵力ピンチになってきたタイミングで士気溜まったので鶴の舞発動して完全制圧完了~。



そこそこ面白かったです^^
4枚デッキなので5枚相手には端攻め対処がめんどっちぃですが、計略のバランスはそこそこよかったかなー。
まぁ西国が機能する時としない時で結構変わりますが(笑)
どっちかというと機能しない時の方が多いなw

基本洞松院の疾駆と家宝速付きの夏野様で壁にしようとしていますが。
どちらかというと、宗重を壁にして後ろから槍撃を出しまくっている方がいい気がした。

このデッキはありな気がしたので、また使おうかな(´ω`)



それでは今日はこの辺で。
スポンサーサイト


雑記 | 21:20:28 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。