■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
さぁ、狩りの時間よ(ガチで
アンニョン ハシムニカ!

今日は韓流でブームになりつつ同時に反韓も出ている複雑な関係の国、韓国から言葉だけ、ぴよです。

韓国はそこまで嫌いではなかったのですが、なんか尖閣諸島と慰安婦でゴタゴタしだしてから一気にイメージ悪くなりましたね。
中国は昔からイメージよくないですが。
まぁこの辺りは思うところはいろいろとあるものの、あんまり書くと物議を醸してしまうので書きませんが(笑)



なんか増税の話がいろいろ出てますねー。
携帯税やらパチンコ税やら。
法人税を下げて税収下がった分を補填するためとか。


もうバカじゃないのかと。


そもそも法人税なんて下げる必要ないし。
日本の法人税高いとか、企業が海外に出て行ってしまうとか何言ってんだと思う。

てゆーかそれでも利益上げているんだから、下げる必要ない。
別にだから下げる必要ないって言ってるわけじゃないよ。
これは単なるそもそも論。

法人税下げて、消費税があがり、携帯にも税金がかかるとか(まぁパチンコはともかく)だと結局は大多数の一般人がより生活苦しくなるだけでしょう。
喜ぶ&平然としているのは少数の大手や高所得者だけ。
携帯とか確実に税収見込めるから取りやすいところで取ろうとかもう考えが腐ってるよね。

それでもちゃんと税金を有用に使ってくれるならまだいい。
スウェーデンのように消費税がめちゃ高い代わりに福祉がものすごい充実している、っていうならわかる。


日本、税金どういう風に使ってるの??


いや、ちゃんと使っている部分があるのは理解している。
でも本当に徴収した税金をちゃんと有用に使っているか?
復興税がいい例だろ。あのお金全く機能していないし。

あーいうのを見ていると、増税するたびにふざけんなって思う。

税収が足りない!国債がどんどん増える!

無駄遣いしてんじゃねぇの?おまえらが肥やしにしてんじゃねぇの?って邪推してしまう。
ちゃんと国民のために粉骨砕身している人もいるだろうにな。

その辺り国ももっとアピールしていいと思うんだが。
くだらないゴシップニュースなんか放送しなくていいからさ。

ぴよも別に詳しいわけじゃないけど、自分自身含めて、興味を持つ人が少なすぎるんだろうね。
なんだかなー。難しいなー。


皆さんは税金に関して、どう思いますか?





さて。

金曜と日曜に戦国って来ました。
使ったデッキは【EX夏野立花、SR戸次、R由布、R大祝鶴姫】。

雷神剣に最近よく当たるのでなんか使いたくなりました(ぁ
んで、戦績。

金曜 → 3勝
日曜 → 2勝1敗

結構戦えた(´∀`)

ただもう使ってる計略がひたすら雷神剣でしたね(笑)
あと意外にも銀の一閃。

全然使わなかったのが鶴の舞い。
雪下もあんまり使わなかったかな。

金曜は雷神剣6、銀の一閃3.5、雪下&鶴0.5って割合かな。
日曜は雷神剣3、銀の一閃5、雪下1、鶴1って感じでした。

日曜雷神剣の比率が下がったのは、相手がひたすら高統率だったため。
しかも徳川で統率上がる計略付きだったので。。。

負けた相手はタイガーチャージと三葵家康の組み合わせ。
最新勝率9割、全国勝率も9割のどう考えても上の連中が作り直しが「オレTUEEE!」をやりたいだけの人。
まぁICなくしたとか縛りプレイで作り直しとか色々理由はあるのかもしれんが、正直うっとうしいことこの上ない。
開幕放棄してもいいんだけどなー、こういう連中に当たったら。


まぁそれはさておき。

雷神剣は決まると強いですねー。
相手の武力関係ないから超絶強化も関係ない。
ただただ相手の統率だけ。

変わりに相手の統率が7を越えだしたら一気に威力が下がりますね。
とても士気5使っての威力ではない。

そして銀の一閃が驚くほど活躍しました。
とにかく相手の足を止めまくる。
SR長尾為景とマッチングしましたが、こやつの計略を銀の一閃だけで食い止めていました。
そしてその間に後ろから弓と鉄砲がちまちまと(笑)

銀の一閃と雷神剣のコンボとか相当えげつなかったです。
士気10も使うので滅多に打つことないですが、確実に雷神剣が全弾決まるので威力がハンパないw
まさに狩りの時間が始まっていました。

どっちの計略も相手をグダらせるのに適しまくった計略ですね^^

変わりに真正面から采配きたらちょっとつらいですが、そのために鶴姫入れたんだけどなー。
鶴姫使う機会全くなかった(^^;


雪下は1回だけめちゃくちゃ光りました。
日曜の2戦目に早雲とマッチして、テンションダダ下がりだったのですが(雷神剣が使い物にならないから)、銀の一閃でグダらせまくり、雪下も発動して一閃足止め→雪下乱戦→弓や鉄砲で追い討ちってな感じで各個撃破&由布がセルフ回復して、相手からするとめちゃくちゃうざかったと思います (^^;

最後の攻防での早雲も銀の一閃で止めてやろうとしていたのですが、よく考えたら兵種アクションでの統率ダメージが上がっていることを失念していて、夏野様があっさり撤退しちょっと焦りました。。。


銀の一閃、足止めやグダらせにとても強いですが、武力は所詮10なので、結構兵力が一気に削られることがままありました。
できるだけ乱戦・接触ダメージがないようにはしているのですが、相手の槍撃食らったり、若干の接触があったりで意外と兵力減っていくんですよねー。
槍が太くなっているとはいて、長くはなっていないからなー。

ただ、初めて全国実戦で、夏野様がまともに使えたデッキだった気がする。

ちょいちょい活躍する時はあったし、槍撃一閃も強かったけど。
このデッキは結構キーとして使っていたからな。
だいたい雷神剣か銀の一閃をロックしていたよ。

このデッキ、ありやな^^



そういえば日曜は友達呼んでボーリングをし、そのあとに大戦したのですが。
ぴよのデッキを見て一言。















「やっぱりこいつ(夏野様)はおるんやな。」





べ、別にいつもいるわけじゃないよっ!
たまたま、そう、たまたまなんだからっ!
スポンサーサイト


雑記 | 21:11:32 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。