■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
夏野無双
こんばんは!

今日は我々の母国語、日本から言葉だけ、ぴよです。

ついに世界各国有名どころ53国語制覇しました。
何気なしに初めてなんとなく続けていただけですが……一区切り付いたと思うとなにやら感慨深いですね(^^

次回更新から普通の挨拶に戻そうかな、と思っています。
またローテーションしても仕方ないしね。
今まで通り適当な文面から入ってぴよを名乗ろうと思います。


皆さんはこれまでの言葉で気に入った挨拶はありましたか?





さて。

現在戦国で宴のスタンプキャンペーンを行っているのですが。

先日2列目を制覇してR2枚目をゲットしました。



1枚目・・・R一宮


あぁ、ネタカードか。。。
キライじゃないけどな、こういうカード。

他軍だったら使っていたかも。
他軍1枠騎兵いないし。

今川はまぁたまに使っているがなぁ。
正直、騎兵より槍や弓の方が使いやすかった。

地味に士気が重いのも欠点だね。



2枚目・・・R一宮















ふざけんなし!(゜д゜;)





なんでいきなりかぶんねん!!
意味わからん!

だからこの系統のスタンプイヤなんだよ。。。
重複はなしにしてほしい、本気で。

で、あとでショップいった時は、そこはそこで一からだしな。
つまりかぶる可能性がある。
大判大放出ってわけですな。
前の山名がまさにそれだった。

あん時はスタンプ3シートコンプしても山名でなかったからな。
今回も絶対揃わん気がする。

今回はR武田信虎とSR長尾為景が手に入ればそれでいいんだけどなー。
たぶんSRは織田が出るな、間違いなく(゜-゜)
そうガイアがオレに告げている。
Rも次のシート、一宮か相合が出るんだよ、きっと。めんどくせー。
まぁ何が何でも欲しいカードではないから別にどっちゃでもいいっちゃどっちゃでもいいが。



で。

昨日使ったデッキは

【SR戸次、R角隅、宴山名、SR鍋島】

天道×雷神剣を使ってみたくなった。
ただ、話しによると、雷神剣の統率ダメージは統率差10以上は10固定になるらしい。
なので、ひたすら統率上げたり下げたりしても、一定以上は威力上がらんようだ。
道理で「統率上がったのに思ったより威力上がらない」って現象が起こるわけだ。

残り2枚は適当。
槍は必須だったし采配欲しいなぁと思ったらこんな形になった。
バランスは悪くないけど、兵種4つも使えるかな。。。



結果・・・・・・ × × × の3連敗。



全 く 扱 え な か っ た 。



もうぐっだぐだ。
初戦で負けたのが全ての始まりだったわ。。。
明からに初戦は勝ちパターンだったのに、中盤で雷神剣使おうとして赤入道誤爆したのが誤算の始まり。
相手のSS千石の計略付きを倒せそうで倒せない状態に陥り、ワタワタしている間にグダって負けました。

ないわ。。。

そっからは正直話にならんかったなー。
まぁ2戦目か3戦目は織田の天下布武×かかれ柴田で本気でどうしようもなかった。

元々素の統率高いのに、天下布武で統率上がると何もできん。
天下布武と鍋島同時打ちも最悪だった。
相手先だったので統率上がった状態で計略発動したし。
士気5の無駄打ちになったわ。。。



さすがに3連敗は凹むので別デッキでもう一戦。
どのデッキ使おうかと迷って、チョイスしたのが

【EX夏野立花、SR立花宗茂、R大祝鶴姫、R洞松院】

雷神剣の方でもいいが、超絶騎兵ワハーがしたかったのと、鶴姫計略を使ってやりたくなった。
こっちのデッキはそこそこ鶴姫がキーになるので。

妙印尼使おうかとも思ったんだけどね。


んで、このデッキでうまいこと3連勝して満足(´ω`)
とりあえず夏野様が脅威の活躍ぶりでたまらんかった。


初戦の伊達は久保姫・夜会・洞なデッキ。

んで、夏野様一人で完全に足を止めますた(ノ∀`)
いや、マジで。

相手さんもっとバラけたらきつかったけど、結構固まってくれていたので。
最初のぶつかり合いは久保姫使ってきたけど、銀の一閃で槍撃連環していたら乱戦しなくてすむし(笑)
最後は洞と夜会だったかな?打ってきたけど、銀の一閃と鶴の舞いで封殺。
とにかく銀の一閃で相手を無力化してました。
相手からしたら超絶うざかったと思います(^^;


2戦目は雑賀鉄4。
この時点でほぼ相性勝ち。
ただ、一射必殺がいたのでこいつが怖いなぁと思ってたら、マジでこいつにやられそうになりました。

たぶん相手連環だろ、と思いこちらも単体速度UP装着。

一射、速度減といってもおまけだろ?効果時間もそんな長くねぇだろ、と思っていたのですが



全然動けねぇやん。。。



しかも結構効果時間長いし……。


1回目は計略同時撃ちで相手先行。
同時撃ちってなんでいつも相手先行なの?

その段階でオーラが出ないこと確認。
必死で相手の銃撃を掻い潜ってました(笑)

なんとか効果が切れたあと、まだ効果時間が残っていた西国で相手を殲滅。
城ゲージ1割ぐらいまで削りました。


次のぶつかり合いで、そもそも開幕前にちゃんと宗茂の前に壁を置いておこうと思っていたことを思い出し、壁を置こうとしたのですが、計略を打って微妙に先走ったところを狙撃されました。
またもや必死の回避www

なんとか掻い潜り、効果が切れ、先に倒しておこうと向かったところ、一射二発目。
半ば予想通り。

というわけで満を持して、というか限界が来て家宝発動。
まぁこれでオーラ出るだろ





と思ってた。





出 な い 。



マ ジ で (゜д゜;)

え、200%UPに計略加速もあるんやで?
え、マジで?

こ れ は や ば い 。

こちらは武力上がってからとはいえ2回一射食らって兵力がほとんどない。
なんとかしようと思ったときに相手家宝連環。やっぱりね!

やばいやばいと思ってたころになんとか一射の効果が切れ、ギリギリ耐え、突撃していって一射撃破。
兵力が完全にミリでしたが、孫市もなんとか倒そうと無理したのが失敗。

突撃寸前に計略効果切れ。

そして鉄砲食らって昇天。



ぎゃー!!!



こちら鶴姫のみ。
相手、孫市・無二・鈴木。

逆転負けフラグが……(゜д゜;)

とにかく鶴の舞いを使って武力上げ。
粘りまくってなんとか復活してきた洞松院も計略使って追い返せれました。。。
あ、危なかった。。。



3戦目は戦姫ぎんちよ×満月。

一閃ゲーでした。

満月使われて一閃。
戦姫来たので鶴の舞い。

あとはひたすら一閃で足止め。
そして宗茂でたまに押して槍が出るようにする。

伊達の時もそうでしたが、銀の一閃使っていると相手の騎兵結構迎撃食らってくれるんですよねー。
槍撃連環でこちらの槍を消せない&槍太くなっているので判定が大きいせいでしょうか。
そんなこんなで追い返していました。

2回目からは赤鬼中心に来ましたが、それでも銀の一閃。
途中で西国使って小粒の敵を倒していったあとメインに向かっていったら、行き過ぎて迎撃食らった時はちょっと焦った。
ちょうど銀の一閃も切れてどうしようかと思ったわ。。。

残りの3人と増援でなんとか粘れましたが。。。





そんなこんなで3連勝しましたが、銀の一閃と宗茂はあんまり相性良くない気がするなぁ(^^;
銀の一閃使うと乱戦にならないように立ち回るから突撃できなくなるし、そもそも槍撃出すのに必死で騎兵の細かい操作ができん(^^;

そういう意味では雷神剣のデッキの方が操作はしやすい。
鉄砲たまにタッチするぐらいでいいし。

ただ、宗茂がいることにより苦手な弓・鉄多めのデッキに対して一気に優位が取れるんですよねー。
呪縛がいたらどうしようもないけど。
雷神剣のデッキは、雑賀デッキや織田の鉄多め・毛利辺りは相当不利になるのが目に見えてるからな(^^;


とりあえず3連勝したので次も同じデッキでいきます。
スポンサーサイト


雑記 | 21:40:06 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

