■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
W定額~パケット固定・通話固定~
今朝ヤフーニュースを見ていたら


『携帯3大手、そろって通話定額2700円に』


という見出しが。

へぇ、ついに通話料も定額になるんだー、と記事の詳細を表示。



『(前略)ただ、通話定額制は、通話をあまりしない人にとっては値上げになる。』



………………(´ー`)





えっ……?(゜д゜;)





どういうこと?
え、なに?

これ、この文面のまま捉えたら、全員が強制的に通話定額制になるってこと?

えぇえぇぇぇえぇ!!
いらねぇぇぇぇ!!

選択式じゃねぇの!?
いわゆるそういうプランもありまっせー的な。
パケット定額も選択式じゃん!

いらん、いらんよそんなプラン。
通話しない身としては全く必要ないよ!
完全に値上げじゃん!
プライベート携帯で電話しまくっている人、そんなに多くないやろ。
電話している人も指定割とか同機種無料とかですでにほぼタダになってるやろ。

別にそういうプラン作るのはいいと思うよ?
電話しまくる人だっているだろうし。

でも電話しない人も相当いると思う。
絶対選択式にするべきだろ。
ざっと見る限りでは、全員強制な気配だった。

ただでさえ携帯ほとんど使ってないのに。。。(´・ω・`)

パケット定額と通話定額、基本料金で8,000円ぐらい定額食らうってこと?ないわー。
携帯、いるのかなぁ……。
なんだかんだでパケット定額は越えるぐらいネット使ってはいるけど……。
去年あたりから使用頻度激減したからなぁ。
これまで一日1回、モバゲーやってたころは一日2~3回充電していたけど、いまは三日に1回ぐらいだし。

あったら便利ではあるけど、必要かといえば、正直疑問だもんなー。



皆さんはどれぐらい携帯で通話していますか?





さて。

火曜・水曜の内容。
もうさっくりと。

火曜:使用デッキ【EX夏野立花、SR立花宗茂、R洞松院、R大祝鶴姫】

戦績:1勝2敗(××○)

負け越した(´A`)

他軍6枚のワラワラしたよくわからないデッキに負け、伊達4に虎口勝負で自軍・敵軍両方外して負け、紹運ケニアに勝ちました。

6枚ワラはなんかグダった。
槍が多くて西国使うの躊躇ってたらなんか攻め手がなかったわ。
相手が銀の一閃使ってきてちょっと嬉しかったのはここだけの話(笑)
でもこっちも使い込んでるから対策や弱点、嫌な行動は把握してまする。


伊達4は宗茂の虎口(内門)を読まれ、相手の虎口(内門)を決められて負け確になりました。
そこまでは悪くなかったんだが。。。
まさか宗茂の内門読まれるとはなー。
SS片倉は銀の一閃で抑えれたんだが。


ケニアは紹運・宗茂・山中のケニア。
序盤こちらが押していましたが、山中さんいるから攻城はせず大筒制圧だけ。
中盤まで基本制していたのですが、相手の体勢が完全に整ったあとの紹運で、銀の一閃で完全足止していたのですが、宗茂の迎撃があったり増援使ったのに夏野様の兵力が一瞬でなくなったりで押し込まれる。

山中さん計略発動で攻城されるも、少ししたらこちらも随時復活してきたので出していったら相手家宝帰城復活。

一度体勢を整えてから攻め、ぶつかる前に鶴の舞い。
相手は宗茂が停止状態。乱戦にしようとしているのかな?

遠慮なく突撃と槍撃と弓撃ったら一瞬で撃破。

そのあと紹運と山中計略使ってきたので、とりあえず宗茂虎口、洞松院と夏野がそれぞれ離れて壁攻城。
鶴姫が山中を弓で撃って気合封じ。
あとは数の差で攻城入れて逆転しました^^

ただ、最後まだカウントあると思って唯一残っている計略効果中の紹運をなんとかしようと鶴の舞いを使ったら、残りカウント0で次の瞬間終わりました。


最悪だ……orz


これ、相手から見たら完全に空撃ちやん……(´A`)
基本空撃ちはされるのすっげーむかつくのでやらないです。
自分がされてむかつくからしない。
相手がしつこくやってきたときに、あまりにイラっとしたから時間延ばしでこっちもやったことあるが、結局相手が更に調子に乗って空撃ち繰り返してきただけだったので、余計にイラっとしただけだった。

そもそも、空撃ちとか何がしたいのか意味わからんしな。

あー、やだなー。
たぶん空撃ちと思われただろうなー。
ごめんね、対戦者さん(´・ω・`)



水曜:使用デッキ【EX夏野立花、SR小早川隆景、C児島、C福原、SS立花犬茂】

戦績:1勝2敗(○××)

銀の一閃が結構扱える感じになってきたので、色々考えてみた。
銀の一閃で足止めできるなら、焙烙とか超効果的じゃね?と思って作ったのがこんなデッキ。

毛利のカード改めてみたけど、なんでも焙烙持ちってこんなスペック悪いの??
どう考えても使えないスペックが多すぎる。。。
1.5枠で武力3とか2枠で武力5や6とか低すぎてどうしようもない。
かといって統率が飛びぬけて高いわけでもないし、計略がとんでもなく強いわけでもない。

確かに焙烙は決まれば強いですが、ポンポン撃てないし着弾まで結構時間かかるから避けるのもそんなに苦労しない。
槍兵は厳しいけど。

んで、武力をマシにしようとしたら統率が一気に落ちて、威力も激減するしなー。

その中でもなんとか武力を維持しつつ、統率も頑張ってみたのがこのデッキ。
若干低い武力は伏兵3枚でなんとかしよう。



で、まぁこの結果なんだがな(´・ω・`)



とりあえず無理だった。

まず第一に、操作性が高すぎる。
騎兵の操作が追いつかんので犬がすごい邪魔だった。

そして焙烙の扱いが難しい。
どのタイミングで撃つのが効果的かよくわからんね。

そんなこんなでぐっだぐだでした。
ちょっと焙烙欲張りすぎたかな。

あと小早川が難しすぎた。
たぶん使う人が使ったら強いんだろうけど、ぴよじゃダメでした。

高統率の焙烙は強いし、武力も2.5枠としては低いけど7あれば戦えるので悪くないのですが。。。
もうちょっと銀の焙烙デッキ考えてみようかなー。



それでは今日はこの辺で。
スポンサーサイト


雑記 | 21:11:31 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

