■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ポイントって地味なようで大きい
西武の自力優勝が消えたらしいです。

えっ……。

早すぎだろ(・_・;)
西武ファンとしては残念すぎます、ぴよです。


昨日兄上に聞かされてびっくりしました。
こんな時期に自力優勝うんぬんの話を聞いたのは初めてだ。もちろん西武で。
しかも12球団最速ときた。

基本的にだいたい優勝争いに加わっていることがほとんどであるため、自力優勝消滅を見るのってほんとシーズンの最後なんだよね。
今年の西武は本当に弱い。。。
まぁろくな補強もせず、生え抜きを大事にしない球団は衰退していきますよね。
いつまで過去の栄光を引きずっているんだか……。





さて。

ぴよがいつも本を大量に買っているのはもはや周知の事実だと思います。
主にラノベ・マンガなのだが。

買う場所はバラバラなのですが、なんか特典が付きそうな場合はアニメイトやらとらのあなやらを覗きに行きます。

学生の頃はアニメイトのポイントカードを所持し、ラノベは常時そこで買っていました。
当時は1,000円で1ポイント、20ポイント単位で1,000円引き、60ポイントでさらに1,000円引き&景品プレゼントといったものでした。


なので、ラノベを買うとき1,000円単位での購入を心がけていました。


そしてそれが今でも体に染み付いているのか、本を買うときどうも1,000円単位にならないとむずむずします(笑)

1,000円単位で買わないと、という半ば強迫観念じみたものがあります(^^;


なので買う時は2冊単位が多い。


ただ、最近のラノベは昔より高くなっているので、2冊か5冊って感じになりますね。
5冊で3,000円ぐらいなので。

そんなアニメイトも今では1円単位だったかな、100円単位だったかな、でポイントがつくようになっていますね。

昔からそうして欲しかったなー(笑)


一時期買うのが遠のいてから、ポイントカードは所持しなくなりました。
アニメイトで買うことも減ってきたしな。

代わりにとらがちょっと増えたけど(ぁ

でもとらのポイントは持ってない。
なんかとらのポイントつくるのヤダ(笑)

それでなんとはなしにどこも持っていなく、あえていうならツタヤカードがあったので、ツタヤで買うことが多かったんですよね。

ところが、一昨年ぐらいに、ふと紀伊国屋のカードを作りました。
当時はあんまり利用していなかったので、別にいらんなーと思っていたのですが、すぐに作れたしまぁいいかと。

正直、ジュンク堂の方が利用度高そうだったのですが、こちらは三宮に行く時がメインだったので、作ってませんでした。

その後、特典がない本は折を見て紀伊国屋で買い、帰り道にちょうど通る場所なので結構便利だなーと思いだしました。

それでもそんなに頻度高くなかったのですが、ふと5月に本を結構買った時になにやら月1万円(税抜き)購入したら翌月ゴールド会員になるとの記載が。

どうやら購入時のポイントが多く付くようになるようです。

へー、と思い、あとちょっとだったのでゴールドにしてみました。
したらば、とりあえず本を買う時はここで買っておくかーということになり、購入していたら6月もあっさり1万円突破。
かくして紀伊国屋の策略にはまるぴよ。

ところが、この制度、1万円までいったらそのあと何にもないんですよね。
もちろんポイント倍は続いていますが、翌月以降に特段恩恵はない。


となると……買おうとしている本、翌月に買った方が次に繋がるよな……。


ということで、いま絶賛買いたい本を保留している最中です。





否。





今日買うヽ(´∀`)ノ



ひゃっほ~ぅ。



買いたいのを堪えて今日という日が来るのを待っていたんだぜぇ!
今読んでいっているすでに完結しているラノベも一気に買っていきたかったけど堪えていたんだぜぇ!

買うぞぉ~、一気に買うぞぉ~。



で、たぶんまたすぐ1万円越えるんでしょうね(ぁ



だって1万円ってラノベたった17冊分だよ?
17冊買ったらもう越えちゃうよ?

それでまた買うのが躊躇われる、と。


あれ、これ、月1万円購入縛りになってる??


まぁ……ある意味自制できていいのだろうか……。

皆さんは月々どれぐらい本を買っていますか?(マンガ含む
スポンサーサイト


雑記 | 20:33:03 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

