■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
仕事は完璧に。
先月、会社の損益見通し資料を作成した時、まだ中身の分析が終わってないのに「それでもいいから一度見せてくれ」と言われ見せたところ


「これはなに?」
「ここはなんで?」


と、思いっきり中身の細かいところを質問されました。



分析まだできてねぇって言っただろ!



内容聞かれて答えれないのはイヤだから「まだ中身見れてないのでもう少し待ってください」って言ったのに。。。


軽くイラっとしたので、今回は渡す前にちょっと本気を出して分析をしたので疲れました、ぴよです。

今日その資料を見せて、部長の質問にはほぼ全て即答してやりましたよ。
これがぴよの理想像なので。

担当なんだから作成した資料の内容は理解していて当然だもん。
ただ、全社全工場の当月状況を纏め上げての損益資料(3ヶ月分)だから、単純に作成している間ではわからないことも多いのです。
資料を作成して、分析や内容を見て初めてどれがどれだけ損益に影響しているかがわかるってのも結構あるので。


もちろん上司もその辺りは理解しています。
ただ、できるだけ早く会社の見通しをみて、方向の舵取りをしないといけないので、冒頭のセリフが出てきました。


こちらとしてもそれを理解しているので、「分析はまだ終わってないですが」という前提で、どういう損益状態になっているかだけを見るために渡しました。



なのにあんな質問が。。。



そうなると全部ははっきり答えれないし、頭に入れ切れていない情報もあるのでわからないこともある。

恥さらしもいいとこじゃん。。。
かっこわるい(´・ω・`)

別にそれで責められることはないのですが、こちらとしては上司から聞かれたことに答えれないので気まずい。
うがー。

なので今回かなり細かく見ていきました。
本当は専用の分析資料ってのがあるのですが、それを作った方がよかったんじゃないかってぐらい(笑)

まぁでもそこまでやると、頭の中にしっかり入ってくるのでいいですね。
理解したうえで場に挑めるので、質問ばっちこい状態です。
仕事はスマートに行いたい。





さて。

わざとためてた戦国話。
一日1セットなので、更新のたびに書くのではなく、少し溜めてから適当に記載しようかなーと思った次第です。

今週は月~水に行き、木曜はふと行くか行かないかで迷ったので、「行くのに迷ったら行かない」のルールのもと、行きませんでした。

他のことならいざしらず、戦国大戦に関しては、行くか迷った時点でやめておくべき、と思っています。
迷って結局行って、負けまくってイラっとしたら何してるかわかんないし。
ものっそいハマってずっとやっていたい!って状態でもないので、行きたい気持ちがあるなら行くってぐらいにしています。


んで。


使ったデッキと戦績は

月・火:【R福島、R加藤、U加藤、SS竹中、R京極】→5勝1敗(○○○×○○)
水:【SR妙印尼、SR長野、C齋藤、C蘆名、SR帰蝶】→2勝1敗(×○○)

調子いい感じです(ノ∀`)

妙印尼は相変わらず勝率安定していますが、何気に七本槍@神の領域も安定しているなぁ。


七本槍で負けた相手は、武田4枚。
覚悟の采配がいる時点で神の領域が空気。
高武力忍弓がいるのも劣悪環境。
なにより、相手の場内ローテがめっちゃうまかったです。
最初の攻め、七本槍使って敵1体倒しただけで相手士気使わずに防がれたし。。。


そういえば対戦相手でSR狂鬼島津がいたのですが、初めてR京極が生きたわ(笑)
元々神の領域で何とかするつもりだったのですが、1発目は開幕こちらが場内に逃げた時に早々と打ってきたので逆計できなかったんですよね。
そんときに日輪0でとりあえずぶっ放しました。

そっからあとは日輪2の連打ですなー。

ついでに一回逆計したった。


余談ですが、SS竹中を使っている際、逆計範囲から逃れようとする相手の行動として、だいたいこちらからみて逃げようとするパターンが多いんですよね。

これ、ダメなパターンです。


神の領域、意外と範囲広いんだよ。


と、いうより、意外と奥の方に届くんだよ。

なので、相手が「これぐらい離れたら大丈夫だろー」と打ってきたら、だいたい【逆計可能】と出てきています。

使っている側として嫌な動きは、むしろ近づかれる方がイヤです。


奥に届く代わりに、手前が空白地帯なんだよ。


ちょっと近づかれたら逆計範囲から外れます。
こっちは必死で離れようとしますが(笑)

もし相手にSS竹中がいたら覚えといてください。
むしろ近づいた方が安全、と。


え?SS竹中と遭遇することがない?
それは否定しない。


そういえば6戦中2戦早雲と遭遇した。
意外とこのデッキ、早雲に勝てるんだよな。
乱戦されたら終わるが。



妙印尼デッキで負けたのは織田3段撃ち4枚(鉄単)。
鉄砲偏重の時点でキツイ。
当然、呪縛がいる。

騎兵1枚じゃどうしようもないんだよなー(´A`)

というわけで、相手は呪縛だけしか使ってませんでした。

相手信長で大筒乗っていたらそれだけで勝てるもんなー。
元々こちらのデッキは槍が多めなので、鉄砲や弓が多いと必然的に不利になるんですよね。
こればっかりはどうしようもない。
せめて呪縛いなかったらC齋藤でなんとかするのだが。

虎口外したのも痛かったなー。
アレ入っていたら勝っていたのだが。

終わった後いろいろシミュレーションしてみたけど、どうやっても勝てるイメージが掴めませんでした。
唯一可能性が見えたのが、老虎で全員すっぽり→妙印尼と齋藤以外が放置攻城ってことですかね。

齋藤使うと呪縛来るし、妙印尼使っても三段撃ちされて終わるし。
かといって齋藤も同時に使うと呪縛が結局飛んでくるしね。


勝った相手は早雲と2色剣神。
早雲は途中までは完璧にこちらのパターンだったけど、最後油断してちょっと危なかったw


なお、スタンプは2シート目が終わりそうなぐらい。
奇跡的にSRは2枚ともげっと。
Rは一番欲しい武田が未入手。
3シート目で武田が手に入ったらいいなー。


ちなみにラウンドワンに戻ってからろくなカードが引けてません。
まぁそれに辟易して場所変えたんだから当然だけどね。。。
それにしても毎回Rすら引かないってひどいな(笑)
スポンサーサイト


雑記 | 17:41:04 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。