■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサー広告 | --:--:--
すってんころりん
朝から豪快にすっころびました、ぴよです。


朝起きて雨が降ってはいましたが、若干雨があたりにくい&水が結構必要な植木鉢に水を撒いていました。
そしてふと隣のトマト園(というほどすごいものではないが)を見ると、上の方が伸びすぎて垂れている。
しかも支柱と結んでいるところから曲がりかかっている。

こりゃマズイ。

紐で結ばないといけないなーと思い、道具を置いている場所へ向かっていた途中



ずるっ!



!!!



どてーん!



はわわ、ご主人様、転んじゃいました!(>。<)



なんてどっかの某軍師みたいに可愛いものではなく。

ぐはっ!

と、さながら熱血バトルものの如くダメージを食らいました。
「や、やるな……だがオレのチカラはこんなもんじゃないぜ……。」



現実 : (・_・;)←何が起こったかわからない



その状況はまさにバトルもの。
尻から豪快に転んだため、そこを中心に腕の辺りまで泥だらけ。
雨も降っているため、そうですね、たぶんライバルに打ち負かされた主人公って感じでしょうか。

ごめん、言い過ぎた。

主人公にあっさり打ち負かされた粋がっていた脇役って感じでしょうか。

ぱんつまで濡れを感じ出したタイミングで冷静に状況を確認。
とりあえずトマトを結ぶ紐を取りに行く。
取って戻ると



茎が折れている。



あぁ!



どうも上に上げて中途半端に支柱によたれさせていたのが良くなかったみたい。
風か自重かで垂れ下がった時に折れた模様。
あ、でもそう言えば持って上にあげた時に「ポキッ」って言っていたような。。。

と、とりあえず折れたところは諦めて切断。
その下の部分で結ぶ。
もうひとつ垂れ下がっているのがあったけど、持ってきた紐じゃ足りなかったし時間もないのでまた今度。

もう!踏んだり蹴ったりだYO!
なーでこーだYO!

折れないように紐で支えるために道具取りに行ったのに、転ぶわ結局折れるわって。

余計なことするんじゃなかったYO!
つーきひーだYO!

そのあと、着替えるため自宅へ。

と、家に入る前に泥だらけのため玄関口で脱衣。
あぁ!もう朝から!
早朝からパンイチになって、ざっと手を洗い着替える。


その際、扉を開こうとして指が引っかからずツメがひっかかる。


ぱきっ!


あ!やべっ!
ツメ折れたか!?


ぴよのツメは若干長めなので折れやすいのです。
慌てて確認すると、幸い折れてなかった。ほぅ。

でもこれで悟った。



あ、これ、今日アカン日や……。



どう考えても厄日。
今日だけなのか今週いっぱいなのかそれとも今月全部か。
なまじっか週始め・月頭ってだけに嫌な予感がビンビンします。

とりあえず、今日は雨だったからそこそここの前買った新品の傘をおろそうかと思いましたが、やめました。
この流れは間違いなく電車に忘れるか不慮の何かで折れるパターンや。
ちなみにまだお尻が痛いです。

わっちのかわいいおしりが……。

とりあえず今日・明日の状況を見て、厄日継続かどうかを判断し、今後大人しくするかを決めます(ぁ



皆さんは、「あ、今日ツいてないわ」って思った日はありますか?


雑記 | 20:12:03 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

