■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
土日まったりと
久しぶりに土日両日自宅にこもってました、ぴよです。


もちろん散歩等は行っていますが(^^;
お出かけはしなかった、って意味で。

たいがい土曜はどっかに行って、日曜は家の掃除等家事やら平日の朝昼食を買ったりって感じです。
この土曜はやりたいことが別にあったので自宅にいました。

というのも、先週日曜に花を買ったのですが、それの植替えをしたかったのです^^
空模様が微妙ではありましたが、予報も曇りだったのでいけるだろうと判断。

とりあえず自宅をさっと掃除。
その後あり合わせでさっと朝昼兼用食。

あり合わせって書いたらなんか簡単に料理した風に見えるだろ?

安定のカップめんだから安心しろ(ぁ

日本語っていくらでも捉えようがあるから面白いよね(^^


そのあと少しだけ休憩のため雑誌を読んで、そろそろ始めるかと動こうとしたら、



外を通っている車から「ざー」っという音がする。



!?

これは車の普通に通り過ぎる音じゃないよ?
え、うそ、もしかして……。



雨 が 降 っ て い る 。



そう、地面が雨水で濡れている時の走行音だったのです。

マージーでー(´・ω・`)

せっかくやる気になっているのに。。。
えー、どうしよう……。
土砂降りじゃないけど、土をいじるから雨の中は色々と不都合。

しょうがないのでとりあえず待機。雑誌の続きを読みます。

その後かれこれ30分~1時間したら雨がほぼ止んだので、いまだ!(by夏候惇)と思って植替えの準備。
わっさわっさとやっていきました。

一番大きいプランターは少し入れ替えに時間をかけて、ポットから育てていた朝顔を植える。
あとは植木鉢ですが、前植えていたやつが枯れた分のは、思ったより根っこが張っていたので土ごと総入れ替え。



してたら土が足らんくなった(´・ω・`)


しゃーないので専門店へいつもの土を購入。


したらなんかトマトの苗をひとつもらっちゃった(;´∀`)

え、いいの??

この前から色々と話をしていたのがフラグに繋がったのでしょうか。
ミニトマトのブラックでリコピン豊富なやつを頂きました。いぇい!
話を聞いていたら、植木鉢でもできると聞いたので、一度植木鉢で試してみることに。

やべぇ、鉢が足りるかな(笑)

相当放置しているゾーンから急遽植木鉢を引っ張りだして、そっちに植えることに。
古いとはいえ、底石は使いまわしたいから結局ある程度振るわないといけないんだよねー。

その際、驚いたことが2点。


ひとつは、その古い植木鉢にミミズが存在していた。

ミミズがいる土はいい土の基準です(^^
でもずっと放置していた植木鉢にいるとは。。。
確かにひっくり返してみた時の土の質がよかったもんな。

ただ、根っこや種だらけで結局土は利用できなかったけど。
使えるようなら使いたかったんだけどな、ミミズが生息するような土なんだから。


もうひとつは、ムカデがいた。

ええぇぇえぇえぇぇ!(゜д゜;)

鉢の底の方にいました。
植木鉢の中にムカデがいるのは初めて見たわ。。。
結構びっくりした。
いきなりムカデが見えるんだもん。
アレ見えてなかったら危なかったな。。。

とりあえず気合でスコップですくい、申し訳ないがゴミ袋の中に入れさせてもらった。ごめんな。


ついでにその土からなんかエサ?みたいなのを加えた蟻が何匹か出てきたなぁと思ったら、羽アリも出てきた。

あ、もしかして蟻の巣でもあったか?(´・ω・`)
ごめん、ぶっ潰した(汗
相当古い鉢だったからな、あってもおかしくないわ。

そういえば昔は結構蟻の巣って見たけど、最近あんまり見ないなー。
なんでだろ。


あとこの前からなんだけど、なんかナメクジがすっげぇいるんだよね、鉢に。
主に鉢の底に。

ナメクジは害虫だから全退治ヽ(`д´)ノ
といっても水で流すだけだが。
そのあと生き延びるかはそやつら次第だ。
ほんとはちゃんと退治した方がいいんだろうけどね。
そのままにすると近くのプランターにいくだろうから。

…………。

うん、そう考えるとよくないな。
やっぱり次からちゃんと流すか。
今は適当に庭でプランター洗うと同時に落としているけど、排水の方でやろうかなぁ。



そんなこんなで植替え終了ヽ(´∀`)ノ

今回植えたのは


・ジニア×3(ひとつの植木鉢 ⇔ マリーゴールド×3と植替え
・小輪ジニア
・アサガオ×2(ポットから育てた。プランターへ
・コスモス(ポットから育てた。小さめの鉢へ
・ランタナ
・ほおずき
・ミニトマト(頂き物
・ユーフォルビア ⇔ ミリオンベルと植替え
・トレニア(夏すみれ)


結構植え替えたな……(・_・;)
まぁ先週ちょっと買いすぎたとは思っていたが(笑)

1時30分ごろから始めて、4時ごろに終わったかな。
キレイに咲くといいなぁ(´ω`)
いい感じになったらまた適当にアップします。



その後、外に出てお買い物。
いつも日曜に行っている平日の食事類を土曜に済ませ、やらないといけないことを全部やって日曜はゆっくりしようかなと(^^

そのついでに久しぶりにツタヤでDVDをレンタル。

何借りようかなーと迷った結果、


■乃木坂春香の秘密6(最終巻)
■あの日咲いた花の名前を、僕たちはまだ知らない3
■ゼロ・インフィニティ


の3本をレンタル。
ちなみにゼロ・インフィニティは洋画です。
洋画コーナーぷらついてたら結構面白そうなのが並んでいたので、その中から一本チョイス(^^
他の興味を持てたやつはまだ新作だったので、また今度にすることにしました。

うちのツタヤは、洋画・邦画に関しては新作から準新作になるのは結構早いので。
代わりに準新作から旧作への移行が長いけど。

アニメは偽物語を借りようかと思ったのですが、物語シリーズのDVDは副音声もあって、しかもその副音声が面白いので、地味に見るのに時間がかかるためひとまずまた今度に。
しかも偽物語は1~3と4~5巻の上中下・上下巻になっているため、なおさら借りにくい(^^;
副音声も見ようとしたら相当時間がかかるので。


乃木坂は安心して見れる作品ですねー。
あとOP最高。

あの花も小説がすごくよかった印象そのままに良作な感じ。

ゼロ・インフィニティは……期待ハズレでした(´・ω・`)
宇宙空間の話のため、そして映画館の雰囲気を出してやろうと思って部屋の電気を豆球にして観ていたのですが。

その雰囲気自体は醸し出せたのですが、肝心の内容がイマイチ。。。残念。



日曜、正直出かけようか迷ったのですが、たまには二日とも大人しくしておくか、とやっぱり家にいることに。
お金の節約にもなるしな。

というわけで、昨日借りたやつはほとんど観ちゃったので、またツタヤにいってレンタル。
日曜借りたのは


■偽物語1
■WORKING!!3(二期)


結局偽物語借りた(笑)
出ないとなったら時間あると思ったので。

そして昨日借りなくて正解でした。


偽物語1巻、副音声二つあったよ……。


まさかの……。
副音声二つとかどういうこと(^^;
副音声と裏音声という扱いでした。

さすがに一巻だけの特別仕様らしい。
これが全巻だったらどうしようかと思ったが(笑)

偽物語だけで観るのに3時間ぐらいかかった件www
でも大満足の内容でした(^^
おもしろいわー、物語シリーズのアニメはハズレないですね。

裏音声とかもう完全にキャラ同士の雑談だったしな。
本編に一切触れてなかったww
DJなでこが無理矢理やらされていたけど、あれは唐突に出てきたから面白かったんだな。
来るとわかっていると普通だ。
でも「なーでこーだYO!」はかわいいから許す。
むしろ月火の「仲良し中二コンビ、イェイ!」の方がノリよかったな(笑)

副音声はさすがに本編に色々絡んでいた。
相変わらずガハラさん無感情的なセリフがいいわ。

これは小説の方も読んでみようかなぁ。
サイズが中途半端に大きくて学生の頃から拒否っていたのですが。

週末また続き借りて観ないとな(^^

それでは今日はこの辺で。



追記1:なでこ@おでこは今までの髪型の方がよかった……(´・ω・`)

追記2:バカ@神原は髪が長くなって超いい感じに(´∀`)
スポンサーサイト


雑記 | 19:44:23 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。