■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
必殺、桔梗の陣計


最近急に蒸し暑くなりましたね。
さすがにフルスーツは暑くなってきました。
でもジャケット&ネクタイ装着はポリシー、ぴよです。


冒頭の写真は桔梗です。
先々週辺りから満開になりました(^^
去年玄関の小さめの植木鉢に植えた後に、プランターへ移動したものです。
宿根草(複数年咲く花)なので、今年もキレイに咲きました。
植えはじめの去年より満開です。

桔梗はなにか上品な感じでキレイですね。
個人的に好きな花のひとつです。

ちなみに花言葉は「変わらぬ愛」「気品」「誠実」「従順」だって。
なるほどね、なんとなく見た目と合ってる気がする。
特に「気品」、「誠実」なんて見た目どおりですな。

そういえば桔梗を庭で植えている人、あんまり見ないなぁ。
なんでだろ。別に育てるの難しいわけでもないのに。
流通量多くないのかな。


皆さんは、どんな花が好きですか?





さて。

久々に戦国話。
先週末からの戦績をざっと。


金曜:
【SR島津忠良、SS亀寿姫、R山田、宴玉姫、C川上】・・・3敗(×××)
【R福島、R加藤、U加藤、SS竹中、R京極】・・・2勝1敗(○×○)

月曜:
【SR小早川隆景、R毛利元就(厳島)、R渡辺、C福原、C井上】・・・3敗(×××)
【EX夏野立花、SR戸次、R由布、R大祝】・・・3勝(○○○)

火曜:
【EX夏野立花、SR戸次、R由布、R大祝】・・・1勝2敗(×○×)


う~ん、負けが多いな。


いろははダメだった。
たぶん槍が多すぎた。
でもそれをなしにしても、武力上昇が3なのはキツイ。
陣計だから動きに制限もかかるしなー。難しい。
とりあえず、いろはというよりデッキが悪かったと思う。


七本槍は負けた試合はちょっと悔やまれる1戦。
タイガー&家康で、1回目のタイガーはチャージ中に七本槍使って殲滅するという良い展開。
2回目は間に合わなかったけど、普通に七本槍で対抗。
家康の3葵は逆計できず、蒼娘娘は逆計して、追い返す。七本槍強し。

そして最後。

家康の3葵を逆計したのが失敗だった。
これ、スルーして七本槍にするべきだったわ(´・ω・`)
采配は逆計してもあまりおいしくないのに。。。
そもそも、3葵がまだ消えてなかったのが想定外だった。
その動揺もあって、「逆計可能!」と出たのをみてつい押してしまった。。。

あー、あれ七本槍だったら結果変わってたかなー。
勝てたとは言いません。そのまま押し込まれている可能性も十分ありえるし。
悔やまれる1戦。


毛利は厳島が使いたくなって使ってみたが……どうしようもなかった。
これもデッキが悪かったんだと思う。
武力がそこそこあって高統率な焙烙持ちなので小早川採用したが、やっぱり武力が足引っ張るな。
あとなんだかんだで攻め手がない。
相手にしたらきついんだけどなぁ、厳島。


夏野様と雷神剣は無難に強かった。
低統率には完全ベッキー無双状態ですな。
あと夏野様が地味に仕事をする。
あの嫌がらせのような槍撃連環はシャレにならん。

で、3連勝したから火曜も使ったら、負け越した。
1戦目負けたのが納得いかん。
雷神剣使ったあと、撤退する前に家宝増援使ったのに、撤退後同時使用になって、その時に押し込まれた攻城で負けた。
ないわー、これはないわー。
明らかに勝ちムードだったのに。。。

3戦目は相手が雷神剣6枚。
完全に無理ゲー。
雷神剣対決になると勝てん。
4枚だし騎兵いないし。


雷神剣は相手次第でほんと左右されるなー。
高統率部隊や統率上がる采配系相手だとかなり厳しい。
その辺りの対策で裏の手がほしいんだけど……なかなかいいカードがないんだよな。
夏野様は入れたいからあと4.5枠で。

R大祝とかほんと計略使わないのでチェンジ可能なんですが、弓兵って置いてるだけで勝手に攻撃するから便利なんだよなー。
でもやっぱり騎兵は1枚ほしいな。
現状、弓兵や鉄砲隊が厳しすぎる。
操作感が相当跳ね上がるのが問題だが(汗
あと夏野様と騎兵の相性があまりよくないのも。

ま、もうちょい考えて見ます。
次はまた使いたいデッキ何個かあるので(^^



それでは今日はこの辺でノシ



スポンサーサイト


雑記 | 22:52:06 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

