■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
組んでいた予定が崩れると凹む


日曜、偽物語の続きを借りに行こうとして意気揚々とツタヤへ行ったら、全巻借りられてました。

ないわー(´A`)

超絶へこみました。ぴよです。



冒頭の写真は「ポーチュラカ」。
ようやく満開になったので写真撮ってみました(^^

実は奥に「ケイトウ」も植えているのですが……完全に埋もれた(;´∀`)
寄せ植えに色々挑戦してみたのですが、これは完全に失敗でしたね。
やっぱりベースはもっとしっかりしたやつにしないといけないんだな。
寄せ植えって適当にやる分にはそんなに難しくないですが、キレイに魅せようとしたら難しいです。

とりあえず次は玄関に植えているキンギョソウとバーベナが限界来たので、何かに植え替えようかなー(´ω`)
玄関だから早めにやらないとね。
春や夏は色々華やかな花があるから迷うね。

自分で花を植えだしてから、外に出るとき周りの家のガーデニング状況がちょっと気になるようになりました(笑)

キレイに咲いていたり植え付けしていると教えて欲しいなーと思ったり。
植えた後の管理ってイマイチよくわからないんだよね(^^;

なんにせよ、歩いている時に周りの家の花が目に入るようになって、ちょっと癒されます。
キレイに咲いている花は、それだけで気分が良くなりますね。



皆さんの周囲に咲いている花はどんな感じですか?





さて。

冒頭のDVDの件。

先週偽物語1巻を借りたので、続きを見るために借りに行ったのですが……。
まさかの全巻レンタル。

うちの店、なんか物語シリーズのレンタル状況いいんだよなー(´A`)
あと、あの花。

あの花も結構ないんだよ。この日も全巻なかった。

おかげで現状続きを見たい作品が両方とも借りられているという非常に残念な状況に。むぐぐ。

とはいえ、何も借りないとすることなくなっちゃうので、周囲を見回して色々吟味。
さすがに先週レンタル候補に上げていた新作系はまだ準新作にはなっていませんでした。
よってアニメゾーン。
迷った結果


・クラナド アフターストーリー3
・狼と香辛料1
・バカとテストと召喚獣1
・WORKING!!4


の4つレンタル。
クラナドはそういえば停滞していたなーと。
狼と香辛料はいま絶賛文庫読み進めているので。
バカテスは気分を上げるにはちょうどいいかなと。
WORKINGはまったり見れるので。


~クラナド アフター3~

原作のアフターというより、渚以外のEDを網羅し、それと同時にアフターストーリーに繋げていく感じ。
3巻はゆきねぇでした。ゆきねぇの話は涙ちょちょ切れるわ……。


~狼と香辛料1~

いきなり原作との違いが出てびっくりした。
誰だよクロエって(笑)
ロレンスの声もホロの声もイメージより高かった。
特にホロがちょっと高すぎかなー。
まぁ見た目若い姿だからそれに近づけたのかもしれんが。


~バカテス1~

ほぼ全員声がイメージと合っていて驚いた。
秀吉だけ全く違ったのが超違和感。
もっと高いイメージでしたが、超低くて目が点になりました(笑)
ひ、ひでよしはもっとかわいい声なんだっ!
あとびっくりするぐらい展開が早かった。
まさか2話で文庫1巻終わらせるとは……。
しかも結構無理なくおさめていたのがすごい。
でも原作知らないと展開が早すぎてちょっとついていけない人がいたかも。


~WORKING!!4~

安定のまったり。
そろそろ小鳥ちゃんが伊波さんにデレそう。




さすがに4つ一気に見ると疲れたな(-_-;)

なお、DVDのお供はリプトンのピーチティーでした。
というのも、先月白夜含む大学メンツの飲み会で飲んだ桃紅茶が超絶おいしくてまた飲みたくなったためです。
あれはびっくりするぐらいおいしかったよ……飲み放題とは思えないクオリティでした。
ちなみに、リプトンよりその飲み会での桃紅茶の方がおいしかったです(笑)



そういえば金曜~日曜にコスト12大会があったようで。
1059位以内の称号が【歩き巫女】だったようで。



もっと早く気付いていたら取りに行っていたかもしれなかった……orz



土曜、先月に続き今月も大学メンツの飲み会を開き、その時に白夜に教えてもらった。
称号はプレイ中に気付いた。
大会自体気付いていなかったので、大会用のデッキなんて持っていっているわけもなく(笑)
とりあえず白夜のデッキ借りて参加賞だけもらいました。

まぁでも1000位以内に入ろうとしたら相当やらないといけないだろうから、結局疲れて中途半端な結果になっていたかもしれないけどね(´・ω・`)

白夜が引いて、そのままもらったSR虎御前とぷち掘りして引いたR諏訪姫@アクセルワールドで満足しておきます(´ω`)



スポンサーサイト


雑記 | 19:42:05 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

