■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサー広告 | --:--:--
月一万円制限はキツイ
大人気だった昨日の反動か、微妙にHIMAな一日になりました。ぴよです。


というか、やる作業の資料がこねー。
来ないと作業できん。どうしようもない。はふん。
なのにどこぞの上司は

「来週水曜には会議で報告したい。分析も全部仕上げて。」

と軽く言ってくる。
各部署からの提出が遅れて押してても

「もうええやん。うちでカバーすればいいやろ。」

とおっしゃる。
こういう時、すごくいらっ☆としますネ。

いや、やるよ?頑張ればできるし。
でもさ、もうちょっとこちらのやる気が出る言い方が欲しいというかなんというか。
そんでもってもうちょっと遅れた部署に対してアクションかけてほしいというか。
なのでちょいちょい反発している状態でございまする。


皆さんが仕事でいらっ☆っとするときはどんなときですか?





さて、ピンチです。
え?なにがピンチかって?



例の紀伊国屋での購入金額が、先週金曜段階で8,000円超えた。



お、おぅ……。

別にそれ自体はまだいい。
元々月初に一気に買ったって都合もある。
問題は



買ったシリーズの本がもうすぐ読み終わりそう



これに尽きる。
ちなみにまだ最終巻までいっていません。
間違いなく月末まで持たない。
今読んでいる本を読みきると、あとストックは2冊です。
来週頭まで持てばいいところだな。。。

正直、積んでいる本はまだ多少あるので、別にそちらに移ってもいいのですが、とりあえず完結しているシリーズを一気に読んでいくことにより、「あれ、前の内容どんな感じだっけ?ちょっと読み直すか」という現象を無くしています。
途中で違う本へ移るとこれが怖い。。。
まぁ人類は衰退しました。はあんまり前巻関係ないから問題ないけど。
狼と香辛料も他の作品に比べたらまだマシな方だけどねぇ。

とりあえずあと3冊ぐらいは予算範囲で買えるはずなので、それで頑張っておさめるか。。。
間に1冊ぐらい違う本入れようかな。
1冊ぐらいなら問題ないし。

あとは読書意欲がどこまであるかだなー。

その時々で読むペースが結構上下します。
というか読む時間が上下するのかな。

意欲ある時は1日1冊普通に行くし、そこまで高くないと2~3日に1冊ぐらい。
読んでいる本の内容にも結構左右されるんですよね。
当然ながら、面白くてノってきたら意欲が上がる。

ノらなかったら持つけど、今読んでる本普通に面白いからなぁ(^^;
ま、お茶濁しながらもたせるか。
それかちょっとオーバーするかですな。
マンガも買いたいんだけどなぁ。

でもまぁこういう上限を設けておくと、無駄遣いを抑制できるので、できるだけ守りたいですね。
一度破っちゃうと楔がゆるくなって、次も同じような状況だとまぁいいかってなっちゃう。
多少は柔軟に行くつもりだけど、ある程度はね。
買いまくってたらまた置場がなくなるし。
せっかく去年末一気に処分したのに、また溢れかえりつつあるしな。。。


本「静かに、だが確実にスペースを埋めていってやろう」


でも周囲に本がないと落ち着かないので、それはそれで(〃∀〃)


雑記 | 20:50:03 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

