■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
きっと大戦結果が溜まっていたのはチャージ計略だったから
こんばんは。
ちょっとバタついていたので更新に間が空きました。ぴよです。

休みは更新する気が起きないので余計間が空いたな(笑)
待たせちゃってごめんネっ!
え?全然待ってない?ですよねー。


そういえば世間は夏休みに入ったようですね。
いいなー、夏休み。
長期間休みとかうらやましい限りです(^^;

でもこの時期、こちらにも多少メリットがあったりします。
それは


電車の混雑が緩和される。


ぎゅうぎゅうにならないし、席も比較的空いているんですよねー。
とても快適(^^

学生が休みかそうじゃないかで結構変わります。

あぁ、でも学生のころみたいにのんべんだらりと長期間休みが欲しい。。。
まぁあったらあったで時間を持て余すのでしょうが(笑)


皆さんは夏休みに対し、どんな思いがありますか?





さて、溜まりに溜まっている戦国の結果。
ぶっちゃけもう内容わからんので結果だけー。

最近内容ほとんど書いてないけど、どっちの方がウケいいんだろう。

どうせなら楽しんでもらえる方で行きたいのだが、イマイチよくわからんのだよねー。
まぁブログなんか自己満足日記だからどっちでもいいんだろうけど(笑)


7/10
【SR築山殿、宴阿茶局、C内藤、C大久保(槍)、C永井、C高力】・・・1勝2敗

あれ?今気付いたけど、1コス足りなくね??
……必死こいて思い出してみたけど、どう考えてもこのデッキで間違いないような。。。
え、でもコスト足らない時って警告出るはずなんだが。。。
あれ?出た覚えないぞ?

デッキケース見ても、水野がいるが、水野と高力で迷って高力にしたし。
蒼はひとつしか入れなかったし。
高力が弓ってこと忘れていて、微妙だったから帰ってから水野もデッキケースに入れたんだよね。

あれ、マジで1コス落ちで戦っていたのか?全然気付かなかったが。。。

えーっと、満を持して宴阿茶×築山殿を試してみた。
個人的にはいい感じだったが、思ったより勝てないなーやっぱ効果時間短いのが痛いのかなーと思っていたんだけど、1コス落ちの影響大きかったのか??

ただまぁ、築山殿も阿茶もひどく短いので、即行押し切らないと厳しいです。
負けた試合での布武×有識は武力上がるわ統率上がっているから兵力もやたら回復するわで押し切られましたわ。
反面、勝った試合の伊達×久保姫とかは、相手の久保姫に対し紅+阿茶で武力+10にして屠ったり。
如何に5c弱で勝負をつけるかですね(笑)

舞踊の士気を除いて、士気5で武力+10は破格過ぎます。

と、とりあえずコストを満たして今度もう一回試してみよう(^^;



7/12
【SR北条早雲、R北条氏康(鉄壁)、U北条氏繁、C在竹、C南陽院】・・・3勝
【SR朝倉考景、R遠藤直経、R浅井長政、SR浅井亮政、SR磯野】・・・1勝2敗(大会)

この日は白夜と飲み会前に合流して戦国~。
久しぶりに早雲を(以下略

大会はやる気なかったのですが、白夜に唆され、もとい金家宝のためにやってみました。
大会の存在を知らなかったからカードもまともになかったので、白夜から拝借w

早雲は相変わらず強いね。
だいぶ下方修正されたので激強とは言わないけど、安定した強さがあるわ。
鉄壁は一度も使わなかったが、まぁスペックかね。



7/14
【SR北条早雲、R北条氏康(鉄壁)、U北条氏繁、C在竹、C南陽院】・・・2勝1敗

3連勝したので引続き。
6連勝できるかと思ったけど最後の最後に負けちゃった。
確か長宗我部6枚に負けたんだっけか。
R長宗我部兼序が思った以上に厄介だった。

その後も別デッキでこいつに負けて、若干トラウマ中www
速度上がるわ攻城速度上がるわ攻城されたら場内武将ダメージ食らうわ最悪か。



7/15
【SR戸次、EX夏野立花、R二階堂、U西園寺、C蘆名】・・・1勝2敗

負け越したけどそこそこ面白かった。
ただ、やっぱり鉄砲ニガテ。
騎兵もいると操作がわたわたして追いつかんでござる。

雷神剣が高統率苦手なので、士気効率反則な西園寺を入れてみた。
西だけで固めるのは難しそうだったので2勢力に。

う~ん、鉄砲の腕が足りないなぁ。



7/16
【SR戦姫立花、R洞松院、U小野、U西園寺、BS慶ギン尼】・・・1勝2敗
【SR風魔、SR北条氏政、R北条氏康(鉄壁)、C在竹、C南陽院】・・・1勝2敗

久々に戦姫を(以下略
戦姫使うときの欠点である低統率を極力なくした形を考えてみた。
ただし、統率UP付き家宝をぎんちょが装備すること前提。
で、家宝使ったあとや戦姫使いにくいときのために西園寺入れるという裏の手入り。

結果はご覧の状況。

鉄砲がやっぱりうまく使えないってのと、なんだかんだで低統率で一気に武力を上げる方が強いな。
相手の妨害やダメ計には致命的だけど、爆発力が違う。
中途半端な統率だと兵力だけ減ってまくれないわ。


そして風魔が上方修正されたようなので、久々に(ry
デッキ迷ったが、無難な采配五色と、ラストコンボ&スペックで新星氏康を。
1.5枠と1枠は定番。
ありったけで槍消して風魔で凸ろうかとも画策。

で、結果はご覧の状況。

所詮武力上昇が1変わっても微妙は微妙やったな。。。
五色は思ったより強かった。
ラストの伊達4(人馬)は正直勝ったと思ったんだけど、完全に判断ミスかまして全滅→逆転負け食らいました。
伊達4とか人馬とはいえ風魔のエサやのに。。。



7/17
よ~し、最近負け越してるぞぅ。
なんとかしなければ!と勢い込む。
なのに使ったデッキが豊臣って段階で結果が知れる。

【SR刀狩秀吉、U池田、R日秀、C福島、R大谷】・・・3敗
【R福島、R加藤、U加藤、Rガラシャ、R日秀】・・・3敗

ガラシャが何度も上方修正されて、大絢爛が結構えらいことになっているので使いたくなった。
転進をうまく生かせるデッキは何かを散々考えた。

豊臣に士気バック系はないので、長時間陣計がいいだろうな。
となると刀狩か破凰か。
破凰は攻め込まれたら弱いのに転進してどうする、となって刀狩へ。
そして最終的に行き着いた2つのデッキに両方ともガラシャが入っていない罠(ぇ


一つ目のデッキは、刀狩を張り、日秀で武力+5にして、相手の計略次第で撤収&また攻めという形をイメージ。
なので軽騎馬中心。逃げやすくするため。

結果はご覧の有様。

とりあえず軽騎馬4が扱いきれんwww
武力+5されても元が小粒すぎて微妙。
ちなみに刀狩だけど逆計は捨てています(ぉぃ


ヤバイ、負けすぎだ。
3連敗だしもう1セット、と取り出したのがまたしても豊臣ってね。
ガラシャのデッキ考えている時に白夜とメールやりとりしてて、ヤツからの案。
足の遅い槍と転進はマッチしてそう。ありだな。


と思ったのは使う前まででした。


ガラシャと日秀がどうしようもなく足を引っ張ってました。
しかも七本槍使うと操作に必死で、鉄砲のタッチなんてできない。
だけどタッチしないと無駄になるので盤面においておくんだけど、激しく邪魔。
弓兵は盤面から除けたり、SS竹中の場合は逆計サーチするのでよかったのですが、鉄砲はあかんわ。。。

日秀も空気ですた。
なんとなくわかってたけど、これ使うなら七本槍でいいよ。

まぁ相手も悪かったが。
雑賀鉄砲5枚槍1とか無理ゲー過ぎる。
しかも雑賀の掃射術と雑賀の采配とかマジ終わってる。
七本槍使っても狙撃&回数的に近づけん。

それでも最後相当押し込んだんだが。。。
七本槍、威力はすごいから。



とりあえずガラシャはどうしようもないことがわかった。
いくら上方修正されても、

①コスト対武力が低すぎる。
②転進はいいけど士気4は重い。
③これに大絢爛するぐらいなら他のヤツ大絢爛する。

という状態。

EXねねと同じで、日輪0からメイン効果を得ることができるのはメリットだけど、どっちにせよ転進に士気4も使ってられん。
どうやってもこっちが士気損になるんだよなー、最終的には。
無理だろ。。。



絶賛超絶負け越し中。
14日の週はひどすぎる。。。
5勝13敗て。
勝ち越したの月曜の早雲だけだし。

7/21
ふらっと三宮に行ったのでついでに。
今度こそ勝つ!
なのにチョイスが豊臣(ぁ

【R木下藤吉郎、R日秀、R福島、U池田、R堀】・・・1勝2敗
【SR刀狩秀吉、R日秀、SR前田、SSまつ、EX豪姫】・・・2勝1敗

当初ガラシャを使うってのがコンセプトだったはずなのに、いつの間にか日秀を使うのがコンセプトになっている(ぁ
豊国の采配使って日秀使うと、武力+5な上に豊国効果もあるから強いんじゃね?と思ったデッキ。
士気10使うのが欠点だが。。。
日輪溜まったら通常コンボの名人の采配もあるでよ。

んで。

結果としては、悪くはなかったんだけど、豊国の采配が日輪1しか上昇しないのがかなり痛い。
日秀も1しか上がらないからうまく堀に繋げられないんだよな。
なので堀がうまく機能しなかった感満載です。

負けた1戦は正直あと0.5cあったら逆転勝ちしてたのになーって状態。
もう1戦もわけのわからん逆転負けをしたので、正直悪くはなかった。
特に後者は納得行かん。
破凰相手にどう考えても勝ち状態から意味不明な逆転負け食らった。

まぁなんにせよ豊国采配→日秀で1回目。
2回目は豊国采配→名人采配と繋げれなくもないので、一応ギリギリ機能はしてる。
あとは士気だな。。。


刀狩日秀、今度は本命。
前回の軽騎馬4とかは存在しなかったのです。
ちゃんと逆計も入れて、万全体制。
てゆーかSSまつ入れるならメインIC使えよって話だが。
こんだけ豊臣使っているのにメインIC使っていないのは、ひとえにココロコネクトが入っていないから。

メインICは豊臣専用ICではありません。ココロコネクト専用ICです。

んで。

SR織田信秀(先駆者)とSR上杉為景(天下)に勝って、天海に負けた。
天海はきつい。
そもそも徳川がきついのに天海とかなおさらきつい。
最後無理矢理押し込んでいったけどダメだったわー。

先駆者はひたすら逆計したった。
あとは日秀使ってたら勝てた。

為景も逆計&日秀で1回目は打ち勝ち。
2回目は豪姫&日秀でなんとか打ち勝った。



ふぅ、久々に勝ち越したな。
ちょっといい加減ちゃんと勝ちを狙えるデッキを使おうか。
いくらなんでも負けすぎだ(^^;
ここ最近結構2勝1敗ぐらいのペースを維持していたのに、一気に崩壊したわ(笑)

でもまたデッキ組んだのが豊臣ってね。

なんか豊臣にハマってるわ、勝てないのに。
てゆーか豊臣使うならほんとメインIC使っていかないとなー。
まぁココロコネクト制限ないからできるデッキを使っているわけだが。

スタンプにキリがいい感じになったら一旦また移行しようかな。



なお、この間引いたSRは久保姫と帰蝶。
あと白夜から虎御前もろた。

引いたやつは両方かぶりだけど、両方好きなカードだから保存用ができて満足(゜∀゜)
特に帰蝶は自引きではなかったので嬉しいですな。

『帰蝶』の文字が見えたとき、SSを期待したのだが、そこは残念ながら、であった(^^;
SS引いたら信長の忍びデッキを作ろうかと思ったが。

何はともあれ、好きなカードは何枚引いても嬉しいもんなので、ありがたいですね。
今VERだと、みゃーこ・妙印尼・帰蝶あたりなら何枚引いてもOK。



というわけで溜まっていた戦国大戦の結果、一気に網羅~。
スポンサーサイト


雑記 | 21:34:21 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

