■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
まあよい
どんなピンチも「まあよい」の一言ですかさず解決する真宵は最強だと思います、ぴよです。

相変わらず真宵の副音声はぶっとんでいていいですね。
先日偽物語3巻まで見ました。
まぁ3巻の副音声、若干うつらうつらしていたけど(笑)
ねっころがったらあかんな(^^;
どうも眠気が来る。

もちろん、うつらうつらしたあと、記憶ある場所に戻して見直しです。
すっげぇ時間効率悪いww

2巻の副音声はヴァルハラコンビ再来。
でも化物語で少し反省したのか、おとなしめでした。
神原は相変わらずするがってましたが。
ガハラさん終始押され気味かと思いきや、ちょいちょい無茶を言ってあの神原がドン引きしてた。

「なるほど……これがドン引きというやつか。」


んで、3巻は真宵と忍。
偽物語でようやく忍にCVが入りました。
で、さっそく副音声登場とか。
告知段階で言ってた上に真宵も言ってたがロリコンビて。
終始真宵がロリロリ言ってました。
そして忍をドン引き&圧倒していた真宵はやっぱり最強なんですね。

「ぬし、なんでこのワシに対してそんなに高圧的になれるんじゃ?」


本編?本編は飾りだろ?(ぇ



アニメ繋がりですが、河合荘が終わった後てきとーにテレビ欄を見ていたら、結構新番組があったのでちらちら見てみました。
見た一覧とざっとした印象。


■さばげぶっ!
 河合荘の後番組。
 本屋で平積みしていた覚えがあったので、ちょっとアニメ見てみたけど、個人的には微妙でした。よって一話切り。
 でも時雨沢さんは絶賛していたので、好みの問題なんだろうなー。
 そいや今週のマガジンに出張連載していたわ。
 1億部重版しないと元が取れないとか吹きそうになったw


■RAIL WARS
 読んだ本で紹介したような気がするが、一言でいうと国鉄版図書館戦争。
 小説読んでたしたまたま新番組になっていたので見てみた。
 ただし放送時間が日曜深夜だったので録画で。
 まぁ悪くなかったかな、声優に違和感なし。
 ただやたら進行早い(笑)2話で1巻終わったぞww 
 場面も色々カットしまくっているので、小説保管ないと若干わかりづらいところあるかも。
 それでもうまくまとめているので、そこまで違和感なかったかな。
 問題は、小説が2巻までしか読んでいないので、アニメ見続けると確実に先行してしまうこと。あうあうあー。


■ばらかもん
 たまたま本屋でPOPかなんかで目にした日、新聞で新番組になっていたので見てみた。
 とてもいい感じでした。
 まったりほのぼの?
 あ、やばい、これは河合荘同様原作購入パターンかも。。。
 ただもう今月予算1万円をオーバーしているので買えませんが(ぁ


■モモキュンソード
 パチンコで出ていたのを知っていて、あ、これアニメ原作なんだと。
 どんなやつかいなと、2話か3話の途中から見てみた。
 まったく意味がわからなかったので途中でチャンネル変えた(^^;


こんなところですかね。
とりあえずRAIL WARSとばらかもんは見続けてみます。


皆さんの今放送しているアニメで、推しはなんですか?





さて、戦国。
昨日使ったデッキは

【R福島、U加藤(長槍)、U加藤(来光)、SR黒田、R日秀】

相変わらず日秀。
どうも最近にっちにちにされているみたい。
にっちにちって表現微妙やな。。。

先日対戦相手に七本槍来光と破凰を組ませたデッキとマッチし、これはなかなかいいなと思って組み込んでみた。
で、日秀を入れた。
というのも、破凰はこの計略自体は味方の武力上がらないからね。
日輪は消費する気がありません(ぁ


結果・・・3勝


う~ん、3勝したけど、強かったぜー!って感じで勝ったわけじゃないので微妙。。。
相手のミスに助けられた感が強いですね。


1戦目・・・雷神剣

正直、ほぎゃー!な感じ。
雷神剣はトラウマじゃ。。。

ただ、破凰がうまくいけば……と思っていましたが、陣内に入れたら雷神剣が相当威力落ちましたわ。
とはいえ、射程UPにより陣計の外から打てるのがきっついですけどね(;´д`)

士気たまってから七本槍使って、そのあとは破凰からひたすら日秀。
押したり引いたりして、終盤に攻城。
ただし、こちらもずいぶん食らっている状態。
何人か撤退しそうな状況まで粘ってから転進奮攻。

雪下使ってきた由布をなんとか撃破し、雷神剣も掻い潜ってさらに攻城し、なんとか逆転しました。
きつかったー。



2戦目・・・R織田吉法師6枚

このカード、ちょっとデッキを考えているところです。
面白そうですが、武力上昇所詮+3なのと、超新星にならないと采配にならないので、それまでのカバーがいることと、なにより信長の名前が。。。

そして鉄砲過多勘弁ww

まぁ代わりに武力が高くなかったので、頑張って追い返していましたが。
で、七本槍を発動させた時に事件が


あっ!


士気が5.99!(プロレス風
押してから気付くぴよ。

たまたま来光から発動させたものの、仕方なしに一人発動。
そのあと士気がたまってから改めて七本槍。士気を無駄にした。。。

そこからは破凰の陣→日秀で攻めました。
吉法師飛んできたけど、相手の武力下がっているしこっちの武力+3されているのでそんなに怖くなかったわ。
相手も機動力ないので、こちらの黒田を落としにいけなかったことと、破凰から正面に戦いすぎたのが相手の敗因かな。



3戦目・・・東西混成他5枚

正直よくわかんないデッキでした。
混沌がいたのですが、そこから繋ぐコンボも別にないし、采配もない。

う~ん。。。

開幕、相手さんこちら大筒方面に固まり、蘆名だけ大筒。
え、ごり押し??
こっちは黒田がど真ん中であとは大筒のあたり。

蘆名が端から来るかと黒田をそのままにしていたのですが、一向に動く気配がねぇ……。

その間に相手が進軍してきて、それを対処。
弓の威力が結構きつくて押され気味。
巨人さんが壁に張り付き、混沌と同盟(弓)がマウント状態。
こちらは場内ループで逃げ。
早掛けは倒したかな。

したらば巨人さん飛んできたので、こちらも七本槍で対抗や!(゜∀゜)ノシ凸





あっ!(デジャブ





士気が5.99!orz


ま た か 。 (ノд`)


とりあえず来光となにかを使って日輪2個。
蘆名が明らかに動かないので伏兵を動かして、巨人が横にずれてきたところを狙ってヒット。
一時休止~。


そのあとど真ん中から向かってきた巨人さん(真ん中ぐらいで計略発動)に対して、弓を打って気合を封印&日秀打って全軍でぶったたいて撃破。
また小休止~。

士気がたまって破凰発動。
満を持して進撃!

相手さんはしばらく出てこず、こちらが敵陣真ん中ぐらいまでいってから両端から出場。
ん?スルーして端攻城で落城狙い?
まぁ確かに結構攻城食らってるが、さすがにこっち槍中心だから撃ち負けんよ?

槍三体張り付いて黒田と日秀マウント。
したら、最後に早掛けくんが出てきたので、あぁ、加速されるとマズイと思って槍一枚壁からはがす。
代わりにマウントの意味がなくなった黒田も攻城へ。

そうしたら相手さん、なんか全軍両端に縦に並んで停止。


あれ?試合放棄??なんで???


正直、頑張ったらまだ何とかなったと思うけど。。。
巨人と早掛けで十分対抗可能だと思ったけどなぁ。



と、こんな感じで3勝したので、正直「つえー!」って感じの勝ち方ではなかったです(^^;
しょーもないミスも多かったしなー。
まぁなんにせよ3勝は3勝なので次回もこのデッキですね。

破凰で会いたくない相手は、騎馬過多や加速計略持ち。
破凰が潰されるからwww



排出が硬かったので何が出るかな~とワクワクしたら、早雲ですた。
早雲も結構引くなぁ。
しばらく何にも引けてなかった反動か、最近引きいいね(^^
かぶったのは残念だけど、硬いってのんでワクワクできるのは楽しいわ。





そういえば最近よく見ているブログで、最後に書いてある『今日の誰かの一言』ってのがとても秀逸で面白いです。
あそこまで一言で、おぉって言葉は書けないけど、なんかそういうのやってみようかなー。ちょっと面白そうだし(^^
消えちゃったブログペットの月夜でも出そうかな。
スポンサーサイト


雑記 | 20:45:53 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

