■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサー広告 | --:--:--
アイスノンは涼しいのん
最近また一層暑くなってきましたね、ぴよです。


蒸し暑さも増してきて、寝苦しくなってきつつある今日この頃。
ぴよはいそいそとアイスノンマクラを設置しています。
あれ、気持ちいいんだよー(´ω`)
寝苦しさが相当薄れて、かなり寝やすくなります。

特に病院でも使われている、ソフトタイプがオススメ!
ジェルタイプで固くならないので、頭を乗せても痛くありません(^^
暑さに弱い人は是非お試しあれ~。



そうそう、先日テレビつけたらごぶごぶがやってました。
ごぶごぶも東野からロンブーに代わって全く見なくなったな。。。
あれは東野だから良かったのに。

それはともかく。

なんかカレーを食うシーンになっていたのですが、一旦CMに入りました。



………………長い。



めがっさ長い。

ちらちら時計を見て、長いな~と思いつつ、ようやくCM終了。
場面が進行し……と思ったらまたCM。


はぁ!?


え、早くね!?
いまCM明けたばっかだよな。
え、いま1分ぐらいしか放送してなくね?

あまりにも気になったというか違和感感じたのでCMの時間計ってみた。


2分45秒。


長い気がする。
でも普段のCMがどれぐらいかなんてあんまり意識していない。
ただ、ひとつのCMは基本15秒であることを考えると、11個CM流していることに。

アニメのCMやゴールデン~準深夜のバラエティとかはそんなにCM流してないような。。。

CM明け。





と、思ったらまたCM。





はぁ!?
時計見る。


1分放送。


え、バカじゃね?





そしてCM3分。





え、意味わからん。
そしてその後、45秒本編流して番組終了しました。バカじゃないの?

正直これ、何考えてんだって思ってしまいましたわ。
いくらなんでもやりすぎだろ。
CM入れるにしても、もっと分散させろや。

なんでこれ責任者許可出したの?
ぴよなら間違いなく「おまえバカか?」って言ってリテイクさせるが。
深夜番組って結構こういうのありがちですが、いくらなんでもこれはひどかったわ。。。



皆さんはテレビを見ていて、これはないわって状況はありますか?





さて戦国日和。
昨日のデッキはなんか3連勝してしまった

【R福島、U加藤(長槍)、U加藤(来光)、SR黒田、R日秀】

を継続使用で。
結果を先に言うと、まさかの再び3勝で通算6連勝。マジでか。


1戦目・・・織田4枚かかれ柴田

伏兵の明智と伏兵の黒田がぶつかりあって小休止。
士気がたまってから相手はかかれ柴田。
あとなんか常時繁盛の構え打ってた。
こちらは七本槍と日秀打って柴田撃破後殲滅。
そこからがっつり攻城。

落城一歩手前で相手も復活してきたので一旦撤収。
撤収中に破凰大絢爛。
他が戻っている最中にかかれ柴田が飛んできて押し込まれる。
虎口本丸決められて一気にピンチ。
そして他を倒すのに必死になっていたら柴田の城門攻城食らう。
やばい、落城したか?と思ったらミリ耐えた。あぶねー。
その後賭けで端攻城走らせてた日秀が攻城決めて落城勝利。あぶねー。

出し惜しみせずさっさと転進してたらよかったよ(^^;



2戦目・・・厳島5枚弓4

おおぅ……。
どう考えてもきっつい。
焙烙は破凰でなんとかするにしても、弓が多い&厳島がどうにもこうにも。

序盤はお互いやや様子見。
相手がこちらの大筒封じに来たぐらい。

士気がたまってから七本槍使って、一気に押し込む。
敵を蹴散らして、大筒占拠して柵潰して、このあたりで撤収。無理はしない(´ω`)

その後場内に戻って黒田だけ出していたら、相手さんが三弓の下命を弓4人に。
え、遠くね?
そう思ってたら遠弓の陣が。
なるほどねー。

相手大筒近辺からこちら大筒に乗っている黒田に弓が飛んできましたよ。

勘弁www
とりあえず場内へ撤収。
遠弓は感覚的に長そうだけど、三弓は待ってた切れるだろー。
あとで調べたら三弓もたいがい長かったが。

相手が攻めてきて、こちらが出場しようとしたら相手がまた引き出したのでこっちも戻る。
1回出ちゃって徒弓食らった。弓が気持ち悪いwww

待っていたら武力下がったので三弓切れたと判断。
出して破凰。
攻めていって日秀打ってそのまま押し切りました。
焙烙は撃たれたら一旦引いてを繰り返していく感じ。
破凰陣内で打たれた焙烙は無視したが。

マウント取れたら強いねー。増援も使って張り付き状態になったらもう怖くない。
範囲外にいる弓兵は日秀で突撃しつつ、黒田を調整移動って感じ。



3戦目・・・他×織田6枚雷神剣

おおぅ、また雷神剣。
織田のお玉がいてコンボ狙いですねー。
なぜか犬茂いたよ犬茂。

終始押されていた上に破凰張ったあと雷神剣で黒田落とされる失態かます。
どう考えても絶望先生でしたが、相手全体的に武力低いので日秀使って乱戦や場内していたらなんとか攻城は最小限に。

このあたりの攻城を押さえれたのが最終的な勝因かな。

最後負けていたのでそのまま攻めて、相手は再起単体戸次に。
出てくる前に七本槍発動。
一人来光だけど、飛天と剛槍あるからそれだけでも攻めれる。

日秀が放置した自陣の敵を倒し、自軍の大筒に乗る。
あとは全員で張り付きへ。
槍2枚は戸次含む相手をなんとか倒そうと奮闘。
気合でたどり着いた虎口は兵糧庫選んで看破されちゃいました。

ただ、そんなこんなで張り付いていたら何発か攻城入ってギリギリ逆転。
相手最後なんか戸次が場内に撤収していったけど、あれ、そのまま出していたら防がれたんじゃなかろうか。。。

というかもっと攻城差ついていると思っていたら、意外と付いていなかった。
まぁ直接攻城はあんまり許していなかったし、相手も攻めてきたから大筒ずっとは打たれていなかったからな。




そんなこんなでまさかの2回連続3連勝。
え、なに、どうなってんの?笑

1戦目はともかく、2戦目も3戦目も勝てる気していなかったんだが(^^;

破凰自体は強いとは思いますが、範囲が微妙なので勝てる!って感じのイメージはあんまり持てないんですよね。。。
ただ、日輪3溜めるのに七本槍で溜めれてかつ相手に攻撃できるのは悪くない。
日輪溜めの効率はよくないですが、相手の攻撃に耐えるorある程度攻めれるのはメリット。

そんでもって陣を張ったあと、日秀で武力上げれるのは何気にいいですね。
+3だけど、相手の武力下げているのでその+3が意外と大きい。
士気4で常時攻めれるのは結構メリット。
采配だから打ったあと気にしないでいいし。

そして一応七本槍自体も選択肢にあったりします。
今回初めて活用されましたが、来光自体は意味なくとも飛天剛槍で十分強いですので(^^

会いたくないデッキは、騎馬過多や超絶系はイヤですねー。
雑賀衆もできれば会いたくないな。狙撃が面倒。

とりあえず連勝続いているのでこのデッキ継続ですなー。










【副音声】

ぴよ「雷神剣に玉の助け2度掛けされた時は恐怖の一言だった。」
月夜「リロード早過ぎでしょ」
ぴよ「雷神無双かと思ったよ……」


雑記 | 20:39:13 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

