■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
名将再び!
ひゃっほぉ~う!




3!品!昇!格!




3!品!


キタよキタキタキタ~!(゜∀゜)

ちゃんと3品に戻れました!!
苦悩した…本当に苦悩しました…。
ぶっちゃけた話、友人が40連勝したという馬鹿連環使って意地でも三品にしてやろうかとも思いました。
でもじっくり考えて、最近結構W毒使ってますし、水月さんのプレイをみて、なんか理想の動かし方ってのが垣間見えた気がしたのです。

それに、どっちにしたって初戦で負けてしまうと、3品からかなり遠ざかります(だいたい残り90ほどで3品)。
馬鹿連環使ってる自分を想像したら、勝ってるイメージが思い浮かばなかったんですよね…。
むしろ敗けばっかりのイメージが。

W毒だと「確実に負け」のイメージはわかなかったのです。
それに、馬鹿連環で負けると絶対後悔すると思ったんです。
なんでW毒を使わなかったんだろう…って(^_^;)
そしてW毒で負けたら、確かに多少「馬鹿連環だったらもしかして…」って思うことはあると思いますが、悔いは残らないと思うんです。


そしてW毒でやって来ました。
写真は撮ってませんw
だって負けたときもうへこみまくってるだろうし(笑)

1戦目は…完全に忘却ww
呉バラだったかなぁ…。
とりあえず5連勝中だったのは覚えています(笑)
勝負は最後までお互い攻城できず、引き分けになりそうな雰囲気ばりばりでした。
最後確か周瑜の赤壁で姜維が撤退、奮起劉備も致命傷になりました。
しかし!ここで今まで温存していた「兵法連環」を発動!
白夜は「奮起で回復だろ!」といってましたが、煙がモクモク出ていた状態なので、乱戦になって終わりそうな予感がしたので、あえて右端から来ていた馬超の白銀を使い、移動速度をあげて壁攻城狙いしました。
これが失敗したらもう引き分けです。

馬超「突き進め!」

よっしゃぁぁぁぁ~!!(゜∀゜)

入った!最後の最後に入った~!!
やはりあの白銀は正解でした(´∀`)
あのあとすぐ出てきて妨害になり、そのままの速度だと間に合ってませんでした。
そして最後蛮勇を使ってきましたが、守りきって勝利!
やった~!!(´∀`)


武勲は50ほど上昇。
あと40ちょい。
う~ん…さすがに武勲40をCOMで稼ぐのは結構な浪費だな…(^_^;)
ちょっと迷いましたが進撃!
うまくいけばそれで3品へ♪
うまくいかなくてもぎりぎりぐらいになるでしょう!(負けることが頭にないw)

というわけで進撃♪


……
………

長いな…と思ったところでようやく相手を発見。ラグ持ち確定orz

この戦いの相手デッキはよく覚えています。


だって馬鹿連環だし!


R黄忠、U張任、他U周倉、新SR劉備、馬鹿、R龐統

機動力ナッシングww
怖いのは弓部隊。

ん?

今対戦相手6品に見えたのは気のせいですか!?(@_@;)
そのことを友人二人に聞くと、見てなかったのか「気のせいちゃう?」とのこと。う~ん…。

とりあえず開幕

地形はなにもなし。
こちらは相手弓がいっぱいなことを考慮して端攻めで行きます。
すると相手は城門前でガチ守りw
とにかく伏兵のこともるので槍部隊や毒姫たちを進めます。
なんか奥の方まで行っても伏兵を踏みません。
ようやく劉備が踏んだと思ったら張任でしたw
なんでこんな城門前に??
なんだかんだで攻城には失敗。
こちらは姜維と馬超は辛くも落ちのびる感じでインターバル。

一先ず全員復活して、士気もたまったので姫に踊ってもらいますw
あわよくば伏兵の場所を教えてもらえたらよかったのですが、ぜんっぜんわかりませんでしたorz
もしかして修正で分からなくなった??
まぁでももともと非常に分かりにくくはありました。
SR蔡文姫引いた時に試しましたともw
で、弓部隊も近付いてきたので劉備と厳氏は出します。
しかし馬鹿連環警戒で絶対馬超は出しません(笑)
すると…


劉表「まだ若いのぅw」






は?






えと、範囲内にいるのは劉備と厳氏と蔡文姫(踊り中)
いや、まさかね。







龐統「そのまま倒れるがいい

( ̄ー ̄)ノシ」











( Д ) ゜ ゜










な!え?ちょ!?

なんでそこで馬鹿連環!?Σ( ̄□ ̄=)!!

せめて姜維も入れようよ!
まったく怖くないよ!
弓が鬱陶しかったので厳氏かけようとしたら、白夜が「いや、知力下がってるから意味ないって\( ̄‐ ̄)」とナイスアドバイスw
よって姜維と馬超を出そうとしたら


なぜか戻っていく弓部隊。


いやまぁ確かに蔡文姫の毒で半分以上減ってましたが!Σ( ̄□ ̄=)!!

とりあえず馬超を右から出して端攻城。


ここから相手にとっては「あ、悪夢のようだ…(´Д`)bySR郭嘉」となったに違いないことをしますw


馬超が壁につき、攻城準備になったところで黄忠と張任が横弓に。


姜維「ハイ、そこまで(´∀`)」


黄忠と馬鹿先生かな?を引っ張りますw
黄忠はもともと減っている上に毒を食らっているので簡単に姜維で潰せ、馬鹿先生はいわずもがな(笑)
すると、劉備が出て来ました。


脅威姜維「ハイ、そこまで( ̄ー ̄)ノシ」


もういじめですねww
軽く薙ぎ倒したところで再起、張任はどうだったか不明。
再起使って出てきた武将が


胸囲姜維「ハイ、そこまで

ヽ(´▽`)ノ」



もう最悪ですねw
馬超に直接当たっていた龐統はしばらくして溶け、そのままばっしばっし攻城がw
でも騎兵だからあんまり減らない(^_^;)
落城は出来ずまたインターバルに。

最後、こちらの城門で奮起号令を使ってきますが、厳氏の毒もかけてW毒状態になりあっさり散っていきました(´∀`)
まぁちょっと攻城されましたが、特に問題はないです。

いや、ちょっとやばかったですがww

まぁとりあえず難なく勝利♪


武勲20プラス


( ´-`)……………

(*゚ー゚)??



やっぱ6品だったよチクショー

ノ ゚Д゚)ノ┻┻




てなわけで残り20という微妙な数字が残りました。
周り(ボナ&白夜)は「コンテニューやれよ~w」とかいってきましたが、拒否!w
確実に、COM戦で上げました( ̄ー ̄)
ヒカリのポイントたまっていたのと運がよくて2回(ポイント使用で実質1回)で3品になれました♪


しかもぴったし3品(笑)


1のマイナスも許されませんww
そんなこんなの3品劇でした。名将バンザ~イヽ(´▽`)ノ
水月さんもありがとうございました~m(_ _)m

そして引いたカードなのですが、白夜と行く場合はなぜか勝手に白夜が私の排出カードをめくりやがります。
もちろん全部ではないですが。
地味に楽しみを奪っていくやつですw
で、途中、COM戦は1枚しか排出されないのにそれをめくろうとして、いつもならスルーでしたが、今の私の運を考えるとスルーするわけにはいかない!
引くことを許さず引いてみました。
ちなみにそれまでの3枚は、私が1枚めくって白夜が2枚めくりました。
出たカードは
私…程普(友人が集めているので当たりw)
白夜…U夏候惇、C張宝

ろくなカードを引かないやつです、白夜は(笑)
で、最後に私がめくったカード。



SR



うっそ!なになになに!?
この運は何!?
ほんと行く度に何かSRを引いてるんですけど!最近(汗)
で、出たカード






SR甘寧






SR(エスアール)、低レートだバンザイ、SPQ(エスピーキュー)

えぇ、レートが低いSRを引くのはもう「それがぴよクオリティ」としかいいようがありません(笑)
その場でも散々ウケましたよw
白夜なんか大笑い(^-^;)
「さすがお前ww」の連呼w
自覚はしているのですが、ほんとレートが高いSRを引きませんね(^-^;)
いやまぁ、それでも引くだけましですよね。
全然引いてない人だってたくさんいるのですから。
でも…
でも…

なんかこう、こういう感じのカードばかりだとへこんできますorz

えぇ、贅沢だとは思います。
でもいいたいです。もうちょっといいカード引かせてくださいorz
特にボナがやたらカード引きまくる(しかも比較的いいカード)ので(新カード出て、奮起バナナ修正前に2枚、孫堅、呂姫、甄洛2枚、呂布2枚他にもあったかな?しかもトレードできるのでまだまだ持ってます)、それをみていると、どうも差を感じるのであります。

ぶっちゃけた話、もうSR孫堅だけでいいのですよ!
それさえ入ればもう他はいいのです。
まぁちょっと呂姫も欲しいですがw
とまぁなんかこういう話をしていたら不快になる人もいると思うのでこれで止めますが、なんかね~…まぁネタにはなりますがw

なにせ甘寧引いたこというと、SR甘寧持っていない白夜以外みんな

「甘寧引くならぶっちゃけ新Rの方がいいかな…」

っていうんですよ?(ノД`)
もちろん新R=関羽や小喬などレートが高げなもの。
個人的にもR小喬の方がトレードに出しやすいと思います(笑)
あ、そうそう、行く度にSR引いている!と言ってますが、徐々にレートが落ちている罠。

新SR甄洛→新SR太史慈→新SR郭嘉→旧SR賈ク→旧SR呉夫人→旧SR甘寧

まぁ個人的レートもあり、微妙にレートの高さが実際とは違うのですが、漠然というと

最初新SR引く→ヽ(´▽`)ノワハー

なんか旧SR、でも賈クは結構好き♪→ヽ(´▽`)ノワハー

連続で引いた!でも呉夫人3枚目→(゚-゚)ん~…

また引いた!でも甘寧→orz

ぶっちゃけもうこれ以上レートが下がらないのですが!?Σ( ̄□ ̄=)!!
や、やばい!もしかしてここから嘉秦さんの呪いが来るのか!?(笑)
いや、いい加減引くペース落ちないとほんとうらまれそう(^-^;)
しかも引いた上でちょっと(かなり?)文句言ってるし。


さて、本日火曜は三国志大戦の日というだけあって、さらに1の最後の日とありいろいろネタになることをやってきました!
巷では蒋欽祭りといわれている排出カード限定デッキ店内大戦原点回帰!昔のデッキを使ってみよう大会などをしてきました。

もちろんSR蔡文姫SR諸葛亮追悼式もしてきましたよw
蔡文姫は言わずもがなですが、最近のSR諸葛亮はありえない働きをしてくれて、ほんとおもしろかったです(笑)

ありがとう、SR蔡文姫。
君はとても面白かった。
兵力減った相手を逃がさないあの壮観さ、近づいてくる敵が地味に兵力へって来る楽しさは忘れられませんw
2ではあんまり使うつもりはありませんでしたが、
順平侯さんが何が何でも使う!
と言っているので
対抗して使おうと思います!(何)
SR蔡文姫に対する愛は負けない!(ぁ

そしてありがとう、SR諸葛亮。
君は偉大だ(ぇ
その計略の威力に恐れをなした相手はきっと数知れないだろう(゜∀゜)
もちろん私もその一人ですよ?
5体範囲に入れたのに落雷エフェクトが1本しか見えなかったときはどうしようかと思いますorz
でも奇跡的なバラけ方で落ちて殲滅できた時はほんと笑いが止まりませんww
なにせ1本で知力4、2本で知力8、3本落ちたら生存者0のこの計略はうまくバラけたらほんと大変なことになりますものね(^-^;)
今日も奇跡的な落ち方をしましたよww
あのランダムさと破壊力が大好きでした。
そして他の人が使わないということも。
SR蔡文姫以上に見た覚えがないです(笑)
2になると完全に計略が変わりますね。
武力が上がることは非常に嬉しいですが、計略が変わるのはとても悲しいです。
しばらくは眠りそうですね(´Д`)


そしてそれらが終わり、大学に行き、帰りに梅田に行って友人と合流、また少しやった後ペンギン方面に行きました。
ブログでmaoさんが火曜も行く、と書いてあったので伏兵で突撃ですw
見事にかかり、その場でR呂布とR左慈の祭りをしてきました(´∀`)

でもそれら内容は時間がないのでまた後日w
予告画像アップだけしておきます♪
明日はそのmaoさんと会った時の内容の予定ww
時間軸でいうと先に店内のはずですが、そんなの知りません、それがぴよクオリティですよ(ぇ

おかしな呂布w左慈祭り

もちろんまだ画像がありましが、それは明日のお楽しみでww
あ、リンク紹介はまた後日させてもらいますorz


あ、そうそう。



今日もシュークリーム食べました。



誰かあの歌につっこんでほしかったorz



    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
西武 1 0 1 1 0 0 0 1 0 4 9 0
中日 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1 7 0

勝利投手: [ 西武 ] 涌井(5勝3敗0S)
敗戦投手: [ 中日 ] 川上(5勝1敗0S)
セーブ: [ 西武 ] 小野寺(0勝0敗11S)

小野寺久しぶりに見たw
最近ボロッくその試合ばっかりだったので小野寺の出番がなかったですから(笑)
涌井、よくがんばりましたよ(´∀`)
福地もこのまま目覚めて欲しい。あのダイビングキャッチはすごかったw
そしてカブレラが打率.400いきそうな勢い(笑)

スポンサーサイト


三国志大戦 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
>奮起バナナ修正前に2枚、孫堅、呂姫、甄洛2枚、呂布2枚他にもあったかな?

奮起バナナ修正前に2枚、修正後に1枚、孫堅、呂姫、甄洛2枚、呂布2枚で蔡文姫1枚っすー

でも今のぴよの引きほど引きまくってないっすよw
流石に三国志やるたびに毎回SRは凄すぎw
2006-05-24 水 10:59:26 | URL | 墓難斬 [編集]
まずは
三品昇格おめでとうございます~ww
これで同じ「名将」ですね!

甘寧いいじゃないですかー(>_<)
自分はかなり好きな武将ですよ~
大戦2ではなかったことにされかけている攻城兵をぜひ使ってあげて下さいww

自分は最後の一枚ではなかったですが、最終日にSR袁紹を引きました(^_^;
もってないからいいっちゃいいのですがねぇ・・・
すごく微妙な感じでしたよ(^_^;
2006-05-24 水 11:57:07 | URL | 冬 [編集]
SR甘寧
最後に引けてよかったですよ~。
私はSR孫策を引きたかったです。
望んでも無理なことはあるんですよね。

三品昇格おめでとうございます。
ぴったり三品というのもすごいです。
狙ってもできないぉ。
2006-05-24 水 13:27:01 | URL | 真音 [編集]
遅くなりましたが
どうも~、今頃オフ会のお礼を言いにきました(^^;
ってことで、オフ会お疲れ様ー&有り難うございました!
いやぁ~、終電間に合わなかったんですな・・・。遅かったですもんねー、最期まで有り難うございました。
でもま、そのおかげ?もあり、三品昇格(名将)おめでとうございます!!
三品になるとならないとじゃ、大きな違いがありますもんね!大戦2では名将として、暴れまくって下さいね!
2006-05-25 木 00:10:24 | URL | 荀平 [編集]
レスです♪
>ボナ
絶対私よりボナの方が引いてるし(^-^;)
私甄洛以前はまったく引いてないですよ・・・。
そんな中で奮起2枚や甄洛2枚、孫堅、呂布2枚とか引かれたらかなり萎えるよ。
確かに自分でもすごいとは思うけどね(笑)
でも徐々にレートが落ちている罠ww


>冬さん
ありがとうございます~♪
すっごく嬉しかったですよ!名将は是非ともほしい称号なのでw
甘寧、ん~、武将としては好きですが、イラストが微妙、かぶり、攻城兵ってことでちょっと微妙です(^-^;)(わがまま)
そして攻城兵はSR黄月英にどうしても勝てませんw(ぇ
でも引けたのはいいことですよね♪

SR袁紹、おめでとうございます♪
いや~、気持ちはわからなくもないですが、持ってないカード引くのはやっぱりうらやましいですよ~ww
気持ちはわかります、ほんとに(笑)
一枚目のSR甘寧とかそんな感じでしたし(^-^;)
やっぱりカードによって、引いて嬉しいカードと微妙・・・ってカードはありますよね(>_<)


>真音さん
確かに最後の大戦で引いたと考えると、記念ですね(笑)
私はSR孫堅が引きたかったです・・・orz
もしくは自分の好きなカード。
旧SR劉備やSR黄月英、R孫堅とかならかぶっていても嬉しいです♪
だからSR賈クを引いた時も結構嬉しかったですねw
ぴったり3品はほんとたまたまです(^-^;)
自分でもびっくりですね(笑)
まぁCOM戦だと可能性が高いかもしれませんw


>荀平さん
いろいろとお疲れ様です。
こちらこそありがとうございました~w
ほんと、すっごい楽しかったです(´∀`)
終電、三ノ宮までだったんですよ・・・orz
日曜を考えていませんでした(´Д`)
あと、梅田ってことも考慮に入れてませんでした(笑)
でもでも確かにそのおかげで3品になりました(゜∀゜)
あの討伐成功は絶対大きかったです!水月さんありがとー(>_<)
名将と宿将は個人的にはかなりの差ですw
暴れまわれるかわかりませんが、相変わらず「一風変わったカードを使って」がんばりますよ♪
2006-05-25 木 03:10:07 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。