■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ごっつんこ
頭をしこたまぶつけました。超痛いです。ぴよです。


ことは日曜日の夜。
洗濯物をなおすのをサボっていたらタワーになってきたので、さすがにこれはまずいと思い、なおしはじめました。
その間に出てきた、兄上のやつっぽいのを一度渡しに行き、最終整理が終わった時にもうひとつあったのでまた渡しにいきました。

そして部屋から出るときに



ごんっ!



痛ぁ!!(゜д゜#)



振り向きざまに部屋の出入り口のカドに頭をぶつける。
あまりの勢いに、ぶつかったあと衝撃で弾かれドアにぶつかり結構な音が再び。

振り向きざまだったのがいけなかった。
それはさながらデンプシーロールのごとく。

遠心力の勢いそのままに衝突したので、なかなかの威力です。

あまりの音に、「大丈夫か!?」と心配する兄上。
「大丈夫大丈夫」ととりあえず返事をして自室に戻るぴよ。
内心、超痛い。

とりあえず頭なので、バカになっていないか……違った、変なことになっていないかをチェック。





~頭をぶつけた時のQ&A~



Q1.名前は?

A1.ぴよです。



Q2.今日は何曜日?

A2.憂鬱な日曜日の夜です。



Q3.今何をしていた?

A3.洗濯物タワーを解体していました。



Q4.好きな属性は?

A4.巫女さん!



Q5.好きなセリフは?

A5.また、囚われるのかな……(〃∀〃)








よし、平常運転。

とりあえず頭触ってみたら、それっぽいところにタンコブらしきものが。
まぁタンコブできているなら大丈夫だろ。
確かタンコブできた方がいいって昔聞いた覚えが。

そのあと風呂に入り、頭を洗うとさすがに触れたときにちょっと痛む。
神経がそちらにいっているせいもあるが。

そしてドライヤーで乾かしている時、髪が濡れているので地肌が見えやすくなっていたからか、あからさまに赤い部分を発見。
見てみたら、くっきりとぶつけたラインがいっていました。
やれやれ……┐( ̄ヘ ̄)┌

みんなはぴよみたいなドジっ子属性を身につけちゃダメだゾ?



皆さんは最近、何か痛い思いをしましたか?





さて、昨日の続き。
日曜天下人のあとですね。

せっかく三宮に出たのですから、せめて2セットぐらいしておこうと。
まぁ3連勝していたらやめていたかもですが(^^;

使ったデッキは

【SR刀狩秀吉、SSまつ、C増田、R日秀、R堀】

まだまだにっちにちにしてやんよ!



1戦目・・・SR妙印尼、R佐竹、C齋藤、宴骨皮、R帰蝶

まさかの過去マイデッキのミラー。
初めて見たわ。近いデッキは見たことあるけど。

まぁでも結構行き着くデッキだと思ってるから、それほど独自性があるわけでもないんだけどね(^^;
妙印尼の弓をどうやって防ぐかだなぁ。

開幕は端から攻めてきた骨皮に伏兵激突。
残りで迎撃するも、大筒分押された感じ。
その後士気がたまるまで適当にグダグダ。

士気が溜まって刀狩発動。
したらば相手攻めてきて妙印尼打ってきました。
逆計はできなかったので撤収。

すると妙印尼さん、えらい手前で停止。
ん?そこからじゃ届かなくね?
そう思って相手が攻城ゾーンに張り付いたぐらいで全員出したら、普通に届いた(´A`)
弓射程UPでもついてたかな。。。

こりゃまずいと思い、場内ループ。
これが間違いだったなー。

攻城をがんがん決められ、効果切れたら2回目の妙印尼飛んできて終了。

帰り道に脳内反省会していた時に気付いたが、将配なんだからそのまま少し前に出して乱戦していたらライン切れたじゃん、と。
んで、日秀だけ走らせて乱戦するなり突撃するなりしたらよかった。
ライン切ったらただの強化戦法だからな。

妙印尼使っててイヤなのは、使ったあと完全撤収されること。

そこまではよかったのですが、肝心のライン切りを失念していました。
なんで完全撤収がイヤかっていうと、士気が重いからってのもありますが、攻城状態まで持っていったら、場内から出てきただけでライン切り判定食らうからなんですよね。
もちろん、それでライン切られないようにする工夫はしますが。
妙印尼が強いのは、戦場真ん中でのぶつかり合いと、相手が攻めてきている時の迎撃です。

あー、悔しいなぁ!
なまじっか自分で結構使っているだけに悔しいわ(^^;



2戦目・・・正義5枚

なんか罠持ちが3人もいた。
とりあえず正義の時点で攻められたら終わる。
逆に攻めたらいける。

幸い、4枚の高スペック型ではないので、攻められて使われても何とかなるかもしれんが。

結果的には、中盤の相手の攻めに対し、相手が即断して計略使わなかったことでこちらが優位に立ち、かつ正義逆計成功から一気に押せました。
お互い兵力削れている状態から逆計成功はかなりおいしい。
逆計成功で兵力回復するから。

そのあとは日秀さんで攻めて、もう一回逆計したのち名人使って乙。
いい感じに逆計できました(^^



3戦目・・・武田5枚

コンセプトはよくわからんかったが軍がいっぱいいた。
大井の方で兵力増やして万余使いたかったのかな??

とりあえず相手が一番使ってきたのは万余でした。
こちらは刀狩から日秀を駆使。
そして万余を逆計して攻めていった感じ。

1回目の御北の援軍は先打ちされたからどうしようもなかったが、2回目はマークしていたのになぁ……。
ちょこっとずれちゃった。
まぁそれを逆計しなかったことで、万余を逆計→名人@大絢爛に繋げれましたが。

日秀→逆計→名人@大絢爛はなかなか強いですね(^^


ただ、名人はいろいろ微妙な要素が多い。
効果時間は短いし、兵力の回復も相当落ちた(2割ちょい)。
士気5なので武力+5&兵力2割回復は確かに強いのですが……効果時間が短すぎるのがほんと難点。
せめてもう1c長くして欲しいなぁ。
ただでさえ豊臣には普通の采配がないんだから。

正直、名人じゃ相手の采配とのぶつかり合いに負けるんですよね。
もちろん、士気差がついていることは間違いないし、兵力回復ある分ぶつかり合ってる間は有利なのですが……。
大絢爛ってことを考えると、なんか少し見劣りする気が。。。


攻城をがりがり行い、相手はこちらが名人を使った段階で再起。
出てきた内藤を乱戦撃破し、相手はまた万余。
さすがに士気がないのでそのまま放置し、堀が撤退する前に家宝転進奮攻。

あとはまったりして勝利。



と、そんなこんなで日曜は

天下人・・・2勝1敗(○○×)
刀狩・・・2勝1敗(×○○)

と上々でした(^^
刀狩もうまく逆計できたら面白いわー。
いなばんまつさんが活躍できるのが非常にいいですね!(゜∀゜)=3

さーて、次はどんなデッキ使おうかなー。
基本は天下人を主軸に置くつもりではありますが。










【副音声】

月夜「頭打った時のチェック内容がひどすぎる……」
ぴよ「なんで?」
月夜「自覚がないところが更にひどい……。まさか本当にこんなチェックしたわけじゃないよね?」
ぴよ「ア、アタリマエジャナイデスカ」
月夜「なぜ目を逸らす」
スポンサーサイト


雑記 | 20:31:28 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

