■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
かみまみ……いや、この場合は耳か
~とある夜中の暴飲暴食(グラトニー)~


『風呂上り P.M.22:30』

家族「冷蔵庫にスイカあるよ」

ぴよ「ほいよ」

あ、でもその前にソルティライチ飲むか。
ぐびっぐびっぐびっ……。

ぴよ「ぷはぁ、至高の一杯!」

ぴよ、大満足。
勢いそのままにスイカをむさぼる。
その後、アイスオーレを作成、まったりモードに突入。

家族「もらいもんで赤福あるよ」

ぴよ「ほいよ」

赤福は好きでござる。
そう呟きながら、あっという間に2つほど消化。
少し迷ったあと、もう1つ食して箱をなおす。

ここでアイスオーレを一口。甘い。

ふと見たら、机の上にラスクが。
ガトーフェスタの有名なやつ、グーテ・デ・ロワだ。
これ美味しいんだよなー。
アイスオーレのアテにぴったりとばかりに食す。

その後、とんねるずのスポーツ王見ながらあんま器をかけるぴよ。贅沢の極みである。

凝り返しがきていた肩をほぐし、再びテーブルへ。
知的なぴよは読書へうつる。
読んでいる本は「Q.E.D」だ。超マンガである。

テレビを見つつ本を読むぴよ。どっちかに集中しろ。
そして再びふと見たら、机の上に三笠のどら焼きが。
そのまま目線を上げると、時刻はP.M.23:30。
今日は少し早めに寝ようと思っている状態だ。

どうするか。
少しまだ小腹が空いている気がする。
でも深夜まで起きているならともかく、あと1時間ほどで寝ようと思っている状況で、今からさらに食べるのはマズイ気がする。
最近、夜中にあまり食べると胃に来るからだ。

どうしよう。

おもむろに二つあるどら焼きの賞味期限を見る。
ひとつは8月8日。まだ先だな。
もうひとつは8月6日。……近いな。

平日は帰りが早くないし、そのままつられて夕飯もそこそこの時間であるため、あまり菓子を食うことはない。
となると、これはもう食べないといけないよな。

そう結論付け、食べた。
食べている途中に、若干多い気がしたが、もう開けてしまったので最後まで食べる。

そして1時間後。










胃が重い……(´A`)










と、まぁ当然の結論に至りましたとさ。
THE食い過ぎ。ぴよです。


皆さんは最近、食べ過ぎたーといったことはありますか?





さて。
日曜日、大学のメンバーで大阪ドームに野球を観に行きました^^

この金曜からのオリックス対ロッテの3連戦、大阪夏の陣というイベントを行っております。

この期間に前売り券を買っていくと、全員に夏の陣限定ユニフォームをもらえます。
一人がオリックスファンで、残りもほぼパ・リーグファンかつ野球が好きなので数年前から毎年行っているものです。
ただし、ぴよだけちょっち色々あって今年が初参戦。

当日もらったユニフォームがこちら!





夏の陣!





おぉ、なかなかいいじゃない!
きれいな色だし、ユニフォームとしても悪くない。
これはありだなー、といそいそと着る。

球場に入ると、とても久しぶりの光景。
ここ数年、野球観に行ってなかったもんなー。いつ以来だろ。
そして非常に懐かしい感じ。
大阪ドームといえば、就活の合同説明会の場としてもメジャーです。
なんか思い出すなぁ(笑)





ど~む





ドームは空調効いているので快適ですね(〃∀〃)
さっそく指定の場所に座り、練習を見守る一行。

しばらくしたらスタメンの紹介があったのですが、ロッテ側の紹介時にレフト側が沸く。
ふと見たら、おぉ、外野ロッテ側が結構埋まっている。





ロッテ多し





さすがロッテ。
阪神ファン、巨人ファン、ロッテファンは全国どこにでもいますね。


試合が始まる前に、球場内で購入したお弁当を食す。
写真は撮り忘れた。

夏の陣限定、【夏のスタミナ弁当】とやら。

余談だが、『夏の』って打って変換したら真っ先に『夏野』って変換された。
【夏野スタミナ弁当】。ありそうで怖い。

味の方は、球場弁当にしてはびっくりするぐらい美味しかったですねー。
肉が柔らかく味がしっかり付いていて、ちょろっとあるキムチもいいアクセントでした。
ボリュームが少し物足りなかったのと、やや高い(1,100円)のはまぁ球場クオリティですから仕方ない。
個人的には大満足の弁当でした。


球場クオリティといえば、球場内の飲み物ってクソ高いよな。
ビール750円とかふざけてんのか。
ソフトドリンクの売り子販売とか、目の前で堂々と缶を開けて注ぐレベルなのに250円。倍近い。
まぁそんなもんといえばそんなもんなんだけど、ぼったくりにもほどがあるよなー。
でもみんな飲みたがるし食べたがるから売れるんだよね。
ぼろ儲けだよな(^^;


久しぶりの野球観戦を堪能しつつ、つつがなく試合が進行していく中、唐突に隣にいる白夜が話しかけてきました。




白夜「なぁ」

ぴよ「ん?」

白夜「このオリックス側の応援あるやろ」



\GO!FIGHT!GO LET'S GO!/



ぴよ「おぅ」

白夜「これな、ニコ動でこんな風に聞こえるって弾幕流れんねん」





\おっ!ぱい!ロ・リ・コン!/





ぴよ「…………」

いやいやいや。

白夜「まぁ聞いてみろって」






\おっ!ぱい!ロ・リ・コン!/





聞こえるぅぅぅぅぅ!!!orz

ぐあぁぁ!耳が、耳が犯されたぁぁぁぁ!!



\GO!FIGHT!GO LET'S GO!/



\ゴー!ファイ!ゴー レッツ ゴー!/




\おっ!ぱい!ロ・リ・コン!/



以降、もうぴよの耳にはこうとしか聞こえなくなりました。
おのれ白夜めぇぇ!

そしてこの応援、途中で連呼しまくるんですよねー。
もう笑いを堪えるのに必死でした。
なんだこのひどい幻聴。
でもマジでこう聞こえます。不思議なもんだね。。。


試合の方は中盤まではオリックスが好調で、ペーニャがタイムリーとホームラン打って先行していたのですが、5回に先発ディクソンが唐突に崩れ打者一巡……。
一気に逆転を許し、その後も追加点をちょいちょ許して負けてしまいました。

しっかしロッテの打順すげぇな……。
未だに4番サブローかよ。。。
5番に福浦いるしさ。

ロッテファンの白夜(最近ファンというほどでもなくなっているが)が「10年前から変わらん状況やな……」と言っていたのが印象的でした。
変わらんのはいいですが、サブローが4番ってな……。
別に悪い打者ではないのですが、4番を張るような打者ではない。
昔っからロッテは大砲がいないですよね。

ちなみに個人的にはロッテ結構好きです (^^
学生の頃、まだ白夜がロッテにお熱だったのでその影響で色々知るようになったのですが、ロッテは応援がいいんだよねー。
一体感あるし、ノリもいいし、見ていて気持ちいい。
なんか応援したくなる球団なんですよね。

「L、O、TTE!うぅぅー、ロッテ!」



なお、この日行ったメンツはいつもの飲み会メンツなのですが

ぴよ・・・西武ファン
白夜・・・ロッテファン
M・・・オリックスファン
T・・・阪神ファン

と、かなり異色なメンツww
関西っぽいのが一人しかいない(笑)

本来アウェーとなるはずのパ・リーグファンがむしろ大勢を占めていて、阪神ファンがアウェーになっている謎な状況。
よくもまぁこんな変な面子が集まったもんです。



そんなこんなで野球観戦を久しぶりに堪能しました^^
行こうと思えば平日もいけるので、また折を見て行こうかなぁ。



余談ですが、この日ナイターにて甲子園で阪神戦があり、都合上阪神電鉄で帰ったぴよは完全に巻き込まれました。


野球があるときは阪神電鉄イヤやわ……。

そして尼崎で連結待ちしていた時、甲子園行き臨時特急というのが通過していった。
そんなんあるんかよ……。










【副音声】

神原「呼んだかっ!」
ぴよ「呼んでない、断じて呼んでない」
神原「だがおっぱいという声が聞こえたぞ」
真宵「きゃっほーぃ、ロリかっけーぴよさん、ロリと聞いてロリ九寺真ロリの登場です!」
ぴよ「月夜さん助けてー」
スポンサーサイト


雑記 | 23:59:45 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

