■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
本の購入!解禁ッ!
昨日ブログを更新しようとしたら諸事情で更新できていませんでした。ぴよです。
よって今朝更新し、時刻だけいじっております。


さてさてー、昨日は会社上がった後、いそいそと本屋へ向かいました。

そう!

月が変わったので上限リセット!
また本を買っていいのです。
いやー、待った。待ったよこの日を。

事前に買いたいリストを脳内で作成し、更に【必ず買う】【できれば欲しい】【別に今度でもいい】に分類し、あとは売っているかどうかで判断します。

さぁ、準備は万端。
いっくぜぇぇぇ!





【決戦、紀伊国屋書店】





~だいじぇすと~


さーて、まずは新刊を。

あれ、ニセコイ今日発売のはずなのにどこ??

おぉ、これもちゃんと置いてたか。

最新刊これであってたっけ……。

あ、これAmazonだとリーフレットついてるじゃん、じゃあAmazonで注文しよっと。

よし、ちゃんと最終巻まであった。

ぐあ、これここねぇのかよっ……!

う~ん、どっち買おうかなぁ。

確か月曜は1,000円購入後とに抽選1回とかあったな。なら1,000円単位だ。

……税抜きやったっけ、税込みやったっけ……。

カ、カゴいるかな……。



よし、レジへGO!

ちきちきちーん。



「お会計、〆て7,371円になりまーす」



……少し、やりすぎた気がしないでもない。

渡されたレシートがくっそ長くなってた(笑)

でもいいんだ、後悔はしていない。
途中店内徘徊している時、持っているの正直しんどかったw


というわけで、買ったものリスト


・ニセコイ 13巻
・となりの柏木さん 8巻
・やはり俺の青春ラブコメは間違っている 6.5巻
・おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! 小豆エンド
・狼と香辛料 ⅩⅢ~ⅩⅦ(最終巻)
・のんのんびより 3巻
・ばらかもん 1巻
・信長の忍び 3巻
・俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 8巻(Amazon注文)


の計13冊。
書店での購入は12冊で、上記のお会計はその12冊での金額です。

狼と香辛料を最終巻まで一気に買ったからちょっと値段がいっちゃったって感じかな(^^;

散々迷ったのは、うさぎドロップ。
アニメ見てから超ハマってちょいちょい買っているのですが、ストック分読みきったので続きを買おうかどうしようかと。
これ、大判なんで結構高いのよねー。

で、結局やめてばらかもんと信長の忍びになりました。
値段はむしろこっちの方が高くなっているのは気のせいです。

悩んでいたのはどちらかというと1,000円で1回抽選できるヤツの方だったしな。
税込みか税抜きかどっちだったかなぁと。
結論的には税込みでしたが。
しかも税抜きでも結局7,000円にいっていないというもはや何がしたいのかわからない状態になっていたのは、もう疲れたということで。

最後の決め手は



「あ、うさぎドロップ買わんかったら7,000円にするためにもう一冊買えるやん」



でした。
もはや思考回路が残念な子です。

化物語が売っていたらもっと迷っていたでしょうねー、あれ高いから。
売っていなかったことが逆に功を奏しました。

さぁ、またどんどん読んでいくぞぅ(´ω`)


皆さんは本を1回でどれぐらい買ったことがありますか?





さて。

戦国大戦、先週はいろいろあってあんまりできませんでした。
昨日も本を買うのに無心でやっていません。

が、金曜2セット、日曜2セットやっているので、意外と溜まっていたりします(^^;

金曜、用事があって時間が少し遅くなったのですが、とりあえず1セット。
勇名を稼ぐためにデッキは一番勝てそうなデッキで。

【SR天下人秀吉、SR蒲生、SS甲斐姫、R後藤、宴三の丸殿】

結果・・・2勝1敗(○×○)

対戦相手のデッキもう覚えていない(^^;
とりあえず負けた相手は北条早雲で、最新20戦20勝トータル54勝4敗な人でした。マジ勘弁。
勝った時の勇名が+14だったので頑張りたかったですが、そもそもとして早雲との相性が悪い。
このデッキでどうやって早雲に対抗したらいいかわからん。

序盤はひたすら伏兵警戒しつつ後藤を発動。
2回発動して士気もたまったところで、相手の早雲がこちらの大筒踏んで出てきたのですが、早雲と大筒采配使われてどうしようもなく全滅しました……orz

何が正解だったんだ……(´д`)

伏兵序盤で踏んだとしてもなぁ。
結局早雲使われた後の攻防を防ぐ自信がない。
槍3枚いるから蒲生も生きないし、そもそもこんな勝率の人相手に華麗に連凸決めれるとも思えない。
乱戦したら統率ダメ分で押し負けるしな。
槍撃勝負したら兵種ボーナス差(統率ダメ)でやっぱり負けるしな。

詰んでる……(´д`)

仮に後藤がSS大谷でもどうしようもなかったな。
勝てる可能性があったのは七本槍+SS竹中デッキだろうか。
このデッキは一応対早雲全勝しているが。
でもココロコネクトいないのでメインデッキにはできない罠。



この日は三宮でやったのですが、近場のサンクスでやってました。
そんでもってプレイ間にふと隣見たら、水曜に頂上乗っていた武田騎馬4の人がいましたよ。
この日も武田騎馬4でした。すげー。

んで。

3枚カード引いたらSR阿茶局出てきたので退席。
他の席埋まっていたし、交代制だったしね。

とりあえず帰るつもりで阪急三宮へ移動。
移動の最中、どうせならもう1セットやって、順調に勝てたら称号のチャンスやな、と。
これで勝てなかったらもう諦めでいいやと思って、ナムコランドで再び同デッキを使用しました。


結果・・・3勝


おおぅ。
3連勝しちゃったよ。
おかげで勇名が34。残り6と見える範囲に。

ちなみにやっぱり対戦相手は忘れた(笑)

ずっと同じデッキ使ってやっていたら記憶から飛んでいくわ(^^;


………………。


あー、いま必死に思い出してみた。
とりあえず5戦思い出しました。

金曜は確か


■早雲(VerIC作り直し君)・・・負け
 上記の通り

■武田5枚(SR山縣以外槍、U内藤、C小山田、U小鼻、あと2枠)
 勝てると思わなかった。
 とにかく軽騎馬を壁にして後ろで槍撃。
 槍が乱戦になったら軽騎馬が突撃と理想的。
 山縣を結構迎撃できたのがおいしかったかな。

■防柵采配(SR城崩し、U十河、R別所、C別所、U尼子) 
 SS大谷がいたら!と思ったけど、普通に勝てた。
 序盤からごり押しで柵をできるだけ破壊。
 中盤以降も復活した武将からひたすら攻城や柵を狙ってグダらせたのがよかったかな。
 相手は防柵采配を中心に使ってきましたが、蒲生や天下人で迎撃。

■早雲(Ver普通の人で作り直し君とほぼ同じ)
 こっちはなんか勝てました。 
 序盤からごり押しして、そのまま常時攻めて相手の体勢を整えさせなかったのがよかったかと。
 最後の相手の早雲&大筒采配は、久しぶりに発動醍醐大絢爛&蒲生大絢爛で早雲を即行撃破。
 そのあと他も倒して乙。

■豊臣6枚(SSくろかん(逆計)、Rまつ、七本槍他)
 よくわからないデッキ。
 七本槍も奮攻と糟屋がいたはず。
 ガチ七本槍なら怖かった。
 そんな中、最後の最後に蒲生をまつに逆計されたぴよ(笑)
 
■1戦忘却の彼方 
 全く思い出せん。。。


ってな感じでしたわ。
よく思い出せたもんだ。

もしかしたら一部日曜と混在しているかもしれんが(笑)
どれかで勇名+4か+6もらえたのがおいしかったです(*´¬`)



日曜。
野球帰りの三宮ナムコランド。
颯爽とプレイするぴよ。
デッキは同様に天下人。
表示最初のキャラをココロコネクトにするのは昔からのこだわりだぜ!


※ぴよはこだわりデッキでは一番好きな武将を戦闘にします。蔡文姫とか。


1戦目・・・織田徳川連合回復の舞い

回復の舞いにさらにメイドがいた。どんだけ。
で、EX織田信長(天下糖一)がいた。
あとは確かR本多(織田)と誰だったっけな。U柴田だったっけかな。槍だったのは間違いない。

開幕で確か柵は破壊。

そんでから攻めてきて無謀なる武を使用。
あれ、天下糖一じゃないんだ。

まぁ城門攻城に来たので、蒲生@日輪2で連凸しまくって撃破。
そのあとメイド道も使ってきたけど、最後まで天下糖一は使ってこなかったな。残念。



2戦目・・・本願寺5枚(SR蓮如、SR顕如(2.5枠)、R無二その他)

槍は蓮如だけだった。
鉄2足2だったはずだけど、誰か忘れちった。

槍1枚だから蒲生で粉砕できるだろーと思い、相手もそれ懸念で連環にしてくるかと思って、単体超加速家宝にしようか迷いましたが、結局無難な増援に。まぁ結果これが功を奏しましたが。

序盤から押し込んで攻城まではいったか定かではないがそんなレベル。
日輪も順調に溜めて、相手の蓮如。


おぉ、どうやって防ごう。


イマイチどうやって防いだかわからない。
蒲生使ったんだっけか?

とりあえず攻城は食らった気がする。
こちら半分くらい城ゲージ持ってかれた記憶がある。


インターバル挟んでこちらの進撃。
敵陣で相手とぶつかる前ぐらいに相手が蓮如。

こちらは少しだけ待って、兵力がちょい減ったぐらいで天下人@日輪4

せっかく兵力回復するんだから、相手の計略時間削りや少しでもダメージ効率よくするために最近ちょっと待ってから使ってます(´ω`)
相手さん増援使うも武力差もあってそのまま押し込み。
最後はこちらも増援で全員瀕死からそこそこ回復、落城勝利と相成りました。



この相手で勇名+6もらえて、ついに42!
40超えたのでやめようかと思いましたが、基本格下相手じゃない限り-4食らうことなかったので、負けても-2だろうから続投しよう。もったいないし。



これが失敗だった。



3戦目・・・SR妙印尼、SR太田道灌、R長井、SR帰蝶

得意でない妙印尼。
そしてなにより


勇名増減
勝ち:+4
負け:-4


ぐあぁぁぁ!orz
よりによって4かよ!


もう嫌な予感しかしない(´・ω・`)





案 の 定 負 け た (´A`)





もうね、開幕からだめだった。
後藤使ってその後藤が落とされた時点で終わってた。
相手武力高いし統率も高いので、乱戦されたら引きはがせないんだよな。
そんでもってうまいこと突撃や槍撃できなかったのも痛かった。

そのあともう一回後藤使ったら、今度は妙印尼の計略飛んできて落とされた。

前回の反省を生かしてラインを消しにいったのだが、そもそも武力13の弓が飛び回っている時点でキツイ。
刀狩の時は武力が上がっていたからな、そういう作戦も取れたのだが。
今回は全員素武力なんでもうもっさもさ減る。

なんとか落城まではしなかったが、虫の息。
しかも士気6使って日輪がひとつも溜まっていない状態。どうしようもない。
何をやっても攻めれる自信がないよ。。。

とりあえずまた後藤使って武力を上げ、攻めに走るも結局妙印尼飛んできて終了。



ぬぐぐぐぐ、そのデッキは妙印尼手に入った時一番最初に使ったが、非常に微妙だったデッキなのに……!
まぁ普通の全体強化がないから余計でしょうねー。
それがある場合は、

敵陣~中盤での妙印尼→撤収
自陣での妙印尼→場内に撤収後、張り付かれたら出して全体強化。ラインが消えて武力押し。

ってな感じにできますから。
それに、長井と妙印尼って相性良くないしな。
長井の計略自体が敵を巻き込む必要があるため、後方に部隊がいるとやりにくいことこの上ないため。

なのにくっそー(>_<)

とにかく開幕から後藤が落とされたのが全てだったなー。
あんまり無理に攻めるべきではなかったね。



残念ながら負けたため、勇名が38に。
あがががが。
月曜頑張るかなーと思いつつ、最終日のギリギリに残したくなかったので、もう1セット追加。
今度こそ40越えた時点でやめる!
超えなかった場合は諦めて月曜で。



4戦目・・・長宗我部6枚

長宗我部か。。。
頑張ろう。

最近の開幕は三の丸殿だけ自軍大筒。
その他は全員で相手大筒前に配置。

開幕、即行後藤が計略使って全員攻め。
軽騎馬で乱戦して後ろから槍撃が基本。
相手ががっつり来たら槍と軽騎馬がチェンジって感じ。

ここで結構有利に立てて、序盤はいい感じ。

中盤以降も基本有利に立てて、だいたい蒲生@日輪2で攻めてましたね。
そんなこんなで終始こちらのペースで戦えて勝利。



よし!42に戻った!

てなわけでやめて、群雄1戦やって終了。
この日は3勝1敗ですねー。

天下人は圧倒的にきついデッキってのはありますが、基本的にはそこそこ戦えるのでいい感じです(^^

ま、とはいえサブカほど進んでいないから、その影響も多少ありますがね(;´∀`)



そんなこんなで名人称号確定!
豊臣で名人なので完全にR堀仕様ですね(笑)
そこまで堀使ってないですが^^;


そういえば今日からまたスタンプが始まるとか。
あー、またサブでやらんといけないのか。。。

そんな常時やらんでもインターバル入れようや(´・ω・`)

内容的に使う可能性があるカード結構あるので、取りに行かないとな。やれやれ。
それでは今日はこの辺で!










【副音声】

月夜「買いすぎでしょ」
ぴよ「反省はしている。でも後悔はしていない」
月夜「これ、どれぐらいで読み終わるの?」
ぴよ「まんがはともかく、ラノベはまぁ18の週ぐらいはもつんじゃない? 積みもあるし」
月夜「そのセリフは最終週にまた買う気満々のセリフね……」
スポンサーサイト


雑記 | 23:18:37 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

