■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
台風の時の過ごし方
日曜すごい雨風でした。
一転、今日は晴天。台風一過、ぴよです。


久しぶりに超直撃しましたねー。
いっつも予想進路に近畿ど真ん中に入っていても、たいがい南にズレて思ったほど強くなかったのですが、今回はさすがにど真ん中突っ切られました。
日曜朝から昼にかけて、結構シャレにならん雨と風でしたよ。

おかげでトマトが傾いた……orz

どうやってもうまく戻らなかったので、ついでだからバッサバッサ切り落としました。
ちょっと放置しすぎて無法地帯状態になってましたので(^^;

兄上と一緒に作業して、結構さっぱりさせることに成功。
残念ながらビフォーの写真を撮っていなかったので画像はないですが。

伸びるのはいいのですが、放置しているのと伸びるのに一生懸命になって実が付きにくくなるんですよね。
知ってはいたんですが、どのあたりでどう切ったらいいか躊躇われて放置してたらジャングルになる。

ま、まぁ家庭菜園レベルだしそれでも取れるのでいいっちゃいいのですが。。。

その他ではオクラが根元から傾いていましたが、結構太い茎になっていたので支柱を立てて支え戻したら復活。
各種の花はある程度避難させていたのでたいして被害なかったです。よかよか。



んで。



土曜なのですが、さすがに日曜に台風直撃するのがわかっていたので、いつも日曜にしている買い物を土曜にやっちゃうことに決定。

ひとまず家の掃除をちゃっちゃとすました後、戦国の大戦国をやりに三宮へ。
厳密には服を買いに行くついで、ですが。

まずは主目的の服をば。
ちっとズボンが欲しかったので。
カードの更新にて割引券が届いたのでちょうどいいやと思っていきました。
知り合いの店員がいたので、その人に話しかけられ適当にいいのをピックアップ。


そして流されるままにカッターシャツも買うぴよ。


ま、まぁいいカッターシャツだったし安かったし別にいいよ!
そういえば最近一番仲がよかった店員見ないなぁ(全力で話題を逸らす
う~ん、異動したか辞めたかしたかな。
こちらの好みを完璧に把握して、いい感じのを薦めてくれていたのでありがたかったのですが。


そんなこんなでズボン1着とカッターシャツ3着購入。
よし、カッター買いすぎ(ぁ
最後迷ったけど結局全部買っちゃったよ。。。

そっからナムコランドへ移動して大戦。
このあたりは後ほど。



その後地元に戻り、帰宅後&明日台風で引きこもることになるだろうからツタヤでDVDレンタルしにいきました。
明日一日こもることになるからちょっと数借りるか……。

なーに借りようかなぁと散々時間をかけてチョイスしたのが


・偽物語 4、5巻
・バカとテストと召喚獣 5巻
・クラナド アフターストーリー 4巻
・WORKING!! 6巻
・ザ・グラビティ 前編&後編


あの花がまた全部借りられてた。どんだけ。

最後だけ普通の映画。
まぁ元々偽物語は借りるつもりだった。
こういう時間あるときに見るにはちょうどいい。
なにせ副音声まで含めたら実質倍かかるのだから。僕はキメ顔でそう言った(ぁ

あのカメラ目線になるけどキメ顔かキメ顔じゃないか微妙な表情が絶妙にいいですね(笑)
暦自身が「キメ顔っていうならせめてキメ顔しろよ!」と言っているのでキメ顔じゃないのでしょうが。
あと少女忍が思った以上に可愛かった。
全盛期忍=キスショットは特になんともでしたが、これはいいなぁ。

そして副音声。



まさかの神原がツッコミ役。



なん……だと……?



いや、ガハラさんの時もツッコミ役はしていたが、それでもぶっとんでいた神原さん。
今回の相手火燐に対しては完全にツッコミ役になっていました。
火燐ちゃんパネェ……。
神原が終始ボケることができずに終わるという斬新な仕様でした。


物語シリーズは主音声・副音声とも安定して面白いですね(^^
偽物語もこれで完結。
テレビ版の次は猫だったっけ?
また機会を見て借りよう。



唯一まともな映画、ザ・グラビティですが……まぁゼロ・グラビティよりは面白かったが、これも微妙だったかなー。
悪くはなかったのですが、前半の方に敷いた内容というか状況が途中から何事もなかったような感じになっていたのがちょっと。
主人公の妹さんも無意味に死んでいったし。
あのシーンもちょっと強引だったよなー。

そんなこんながちょいちょいあって相対的に微妙な感じになりました。
まぁクソ映画ではなかったので、暇つぶしぐらいにはありかと。



皆さんは台風の中ではどんな過ごし方をされますか?





さて。

DVDを借りたあとの話しなのですが。
帰りのついでにキリン堂に寄りました。
ちょうど全品10%オフ(食品は5%)のメールが来ていたので。

安くなっているなら切れそうになっているあれこれ買うかー(´∀`)

ん~、ちょっと買いすぎた?(かごいっぱい)
まぁでも基本近々いるやつだしな。



ちきちきちーん



店員「6,000円ちょいになりまーす」





(゜д゜;)





な、なんだと!?
バカな、そんなに買った覚えは……!


~買ったもの~

・フルーツグラノーラ800g×3(平日の昼食) → 2,300円ぐらい
・シャンプー詰め替え              → 600円ぐらい
・モンダミン(会社用)               → 400円ぐらい
・ブラックブラック(ボトルタイプ、会社用)×2 → 1,000円ぐらい
・コーンフレーク                 → 200円ぐらい
・カップめん(会社用)              →  300円ぐらい
・除湿シート                   → 1,000円ぐらい
・菓子                       → 250円ぐらい


…………………。


6,000円いっとる(゜д゜;)


ま、まさかこんなところで6,000円も使うことになるとは……orz

まぁフルグラはここが一番安いしな。
最安値の時よりはちょっと高いが、それでも他より安いし、しかも常時は置いていないから後悔はしていない。
ブラックブラックもちょうど切れたし、普通で買ったら800円ぐらいするから相当安い。
除湿シートは最近あまりにもベッドの湿気がひどいので。
シャンプーも切れかけていたしモンダミンもなくなったから。

あー……まぁ必需品といえば必需品だ。

ちょうど重なったってのもあるな。
それに安くなっているならもう少しで切れそうなヤツやストックできるヤツに関しては買い溜めしちゃえ!ってなっちゃうからね。。。

ま、しょうがないか。

服も買ったし、なんか思ったより使っちゃったな(汗





さて。
引っ張ってきた戦国。

いま絶賛大戦国をプレイしております^^
ここまで参加しているのは初ですねー。
いつも基本スルーしていたので(笑)

たまには馬印もらいに行くかーと本当に何気なくやってみることにしたのですが、今回の条件が思ったより面白い。

今回の大戦国は


・最大士気制限解除(何勢力で組んでも最大士気12)
・大筒威力上昇
・士気上昇速度大幅アップ


なのですが、一番上の最大士気制限解除がぴよのモチベーションを上げています。
勢力問わずに色々デッキを考えられるので、デッキを考えるだけで楽しい(^^

元々三国志大戦の時から、デッキを考えるのが一番好きな時間でした。
今回は普段だったらどうやってもできないコンボや、武将の組み合わせができるので面白いですね。

下の二つ、大筒威力上昇と士気上昇速度は正直よくわからん(^^;
士気はたぶん早くなっていると思うのですが、イマイチ実感できていないです。

でも気がついたら士気が溜まっているので、確実に早くはなっていますね。
大筒に関しては本気でわからん(笑)

とりあえずスタンプもかねて、金曜と土曜は3セットずつやりました。
厳密には5セットなのですが。。。
現状それで40,000強かな。武芸帳は大筒のみまだ未達成です。
意外と水心まで簡単にいきそうだ。まぁ別に欲しいわけではないのだが(^^;



正直3セットも普段やることないので、内容思い出すのしんどいし長くなるので割愛します。
使ったデッキと勝敗と使った感想みたいなものをば。
ちなみによっぽどじゃなかったら1セット同じデッキを使う仕様でいきます。

大戦国は1試合ごとにデッキ変更できるのもいいですね(^^
人によったら面倒に感じるかもしれませんが。。。



~金曜~

①【SR塚原卜伝(他東)、R甘利(武)、SR磯野(浅)、U宇喜多(他西)】

最大士気制限解除と聞いて真っ先に思いついたカードがSR塚原卜伝。
いやもうこれは卜伝のための大会だろ、とまで思った。
普段使いにくい、制限がかかりまくるこのカード、士気制限が取っ払われる今使わずしていつ使う!と。


結果・・・2勝1敗

感想・・・武力のごり押しがすごかった。でも謀聖の閃きは無理。足遅い。



2セット目をやろうとデッキを変えたあと事故る。

(-ω-)ノシ凸ベシベシ





つ【全国】





(゜д゜;)


ぐおあぁぁぁ!
やっちまったぁぁぁ!

や、やばい、デッキ大会用しか持ってきていない!
しかもカードばらばら……。

あ、ひとつだけ単色がある!


【R福島、U加藤(剛槍)、U加藤(来光)、R藤堂、U黒田】

一応大会用。
士気上昇が早いなら日輪祭りもあるんじゃないかと思った。


結果・・・1勝2敗

感想・・・クソデッキでした。



気を取り直して3セット目。
もう間違えん。

②【SR高橋紹運(他西)、SR島津義弘(雄武、島)、R武田晴信(武)】

ケニア。
紹運は基本高コストと組むことになるのだが、勢力撤廃の今、このカードも色々選択肢ができて面白いのではないかと思った。
3-3-3にしようか迷ったが、鬼島津の武力12(武力UP家宝付き)でゴリ押しできるかと。
晴信は3新星したら3枠になるし。


結果・・・2勝1敗

感想・・・悪くはなかった。が、やっぱり謀聖の閃きに勝てなかった。あと計略の選択肢が微妙。


コスト高いだけあって攻城力はハンパなかったけどなー。
雄武使う機会がなさすぎる。

ちなみに謀聖は開幕でほぼ終わった。
統率UP付いてた島津が尼子踏んだのだが、なぜか瀕死に。
しかも同時に紹運が尼子によって迎撃されるクオリティ。これはひどい。
そこでほぼ全滅してオワタ。


6戦、まぁ1戦は開幕でオワコンだったので実質5戦で15,000は突破してましたー。
まぁ開幕オワコンでも参加ボーナス1,500は入るんだけどな。
普通にプレイしていたらだいたい2,500前後だろうか。
開幕乙れたら3,000越える気配。



~土曜~

言い忘れたが、金曜に久しぶりにカードショップに行って色々カード買ってきました。

=買ったリスト=

SS千鳥
SS木下秀吉
SSお鍋の方
R真柄
Uお鍋の方
C筒井
戦国大名浅井


下5枚は手持ちのかぶりカード処分して入手。
戦国大名はこいつで宴登録できるのかわからんかったから試しに買ってみた。
→ダメでした。

白夜に聞いたところ、スターター買わないといけないっぽいのでスターター買った。
→4枚入っていてびっくりした。


③【SR戦姫立花(他西)、R真柄(浅)、SS千鳥(織)、R森蘭丸(織)、Uお鍋の方(織)】

ぎんちょも新しい組み合わせができるのではないかと考えてみた。
色々見た結果、お鍋の方という士気4で勢力不問回復陣があったので組ませてみました。
真柄は裏の手、千鳥はなんとなく。織田で武力大幅に上がるなら蘭丸がありかと思ってこんなデッキに。


結果・・・4勝2敗

感想・・・はまれば強い。ただし開幕の伏兵が怖すぎる。蘭丸は空気ですた。



①【SR塚原卜伝(他東)、R甘利(武)、SR磯貝(浅)、U宇喜多(他西)】

卜伝様の大会と思っているので。
さすがに同じデッキ3セットはしんどい。


結果・・・1勝2敗

感想・・・あるぇ?


卜伝様……ダメなのか……?
明らかに手ごたえがない。



そんな感じでした。
やっててなかなか面白い大会ですね。

ただ、尼子の待ちデッキや国崩しの大筒デッキは苦手だなー。
元々ガン守りデッキは昔から苦手だからな。
しかも戦国大戦になってデッキに機動力があからさまになくなったため、余計に苦手になったわ。
騎兵が少ないと鉄砲がつらいんだよね。

とりあえずまたデッキ色々考えたので随時試してみます。
卜伝様の出番はもうないかもしれん(ぇ

それでは!










【副音声】

月夜「またDVDアホみたいに借りたわね」
ぴよ「忍の新しい境地を見つけて興奮した!」
月夜「これ、全部見たの?」
ぴよ「土日で全部見たよ。副音声も」
月夜「暇人すぎるでしょ……」
スポンサーサイト


雑記 | 21:14:47 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。