■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサー広告 | --:--:--
XP→7に
おこんばんわ。
地味に忙しくて更新する余裕がありませんでした。ぴよです。


週初めは前月実績のデータまとめでばたついて。
週半ばはパソコンの入れ替えでばたついていました。


ついに会社のパソコンがウィンドウズ7に変わってしまった……。


へこむわー(´・ω・`)
何がへこむって


オフィスが2013なんだよな。


これがもう最悪すぎる。
2010からオフィスが腐った。
便利な機能もあるが、それを圧倒的に凌駕するほどめんどくさい要素が増えた。

ツールバーの配置変えたらあかんて。。。

もうどこに何があるやらさっぱりです。
幸いショートカットキーは生きているので、ある程度はなんとかなりますが。
それでも一部はツールバーに頼っていたやつもあるので、それが困る。

あー(´A`)

メールもアウトルックエクスプレスからウィンドウズライブメールに。
アウトルックエクスプレスが優秀とは間違っても言えないけど、如何せん10年もこれ使っているとそれで慣れてしまっている。
それが変わるとやっぱりいろいろ違和感出るんよな。。。

あー(´A`)

まんどくせ(´・ω・`)


なお、部内のパソコン入れ替え、なぜかほぼ全部ぴよがやりました。なんで?
おかげでめがっさ時間かかったわ。

そして何より自分のパソコンに一番時間がかかった(笑)
データの移行自体はある程度で終わったけど、勝手にカスタマイズしているアレコレを設定しなおすのに、ね。

今日ようやく大体設定終わって、改めて作業をしています。
今のところ、思ったよりは使える。
たまに困惑するがな。


い、印刷プレビューどこや!キョロ(((゚◇゚; );゚◇゚)))キョロ


な、名前をつけて保存どうやるんや!キョロ(((゚◇゚; );゚◇゚)))キョロ


上書き保存をショートカットキー使ってるんだけどな^^;
場所はわかっていたのですが、名前の付け方が一瞬わからなかった。
普通にボタン押していったらよかっただけでした。

やっぱりXPとオフィス2003が優秀やったって……。

基本変更されるたびに改悪されるよなー。意味がわからん。
普通使いやすくしていくのがバージョンアップのはずなのに。
どこぞの誰かが自分の使いやすいように変更しているだけなのだろうか。

慣れたら便利になるのかもしれんが……。
そんなことより今使い慣れているやつを使う方がいいです。
旧バージョンの仕様も残してほしいわ。
まぁ容量食うから無理だろうが。


皆さんはパソコンの入れ替え、もう終わっていますか?





さて。

大戦国中の戦国ですが。

絶賛意気消沈しています(ぁ

というのも、負けすぎで。
あのあとぼろっぼろなんだよねー。


~月曜~

【SR高橋紹運(他西)、島津義弘(狂鬼、島)、R北条氏邦(北)】

コンセプト・・・槍は狂鬼でぶっとばすぜ!

結果・・・1勝1敗

感想・・・氏邦が空気

武田槍3騎1のデッキに翻弄された時点でこのデッキダメだと思った。
まぁ兵力175%の万余が超うざかったのもあるが。
なにあの真っ白www


【SR高橋紹運(他西)、島津義弘(狂鬼、島)、R長尾景虎(上)】

コンセプト・・・氏邦が空気だったから獅子の牙城にしようと思ったら、カードの下に景虎が潜んでいたでござる。

結果・・・1勝

感想・・・雑賀鉄4長軽騎馬1の相手で結果オーライの相性勝ち


【EX夏野立花(他西)、宴信秀(織)、R上杉景虎(上)、R佐竹(他東)、SRまつ(織)】

コンセプト・・・夏野様を参加させたかった。

結果・・・3敗

感想・・・ジョーカー3枚使うとどれがどのカードかわからん。そして騎兵2枚難しす。

糸色 望 君主とマッチした。
もち絶望先生いた(笑)
松永(鉄)以外4枚弓……。そして負けるとか。
相性は悪くなかったはずなのに負けたし(^^;
やっぱうまいなぁ。


【SR戦姫立花(他西)、SS亀寿姫(島)、R佐久間(鬼玄蕃、織)、EXねね(豊)、Uお鍋の方(織)】

コンセプト・・・前のぎんちょデッキを改良してみた。

結果・・・1勝2敗

感想・・・伏兵ダメ計マジ勘弁。


月曜は3勝6敗(´A`)


~火曜~

諸事情で1セットだけ。

【EX夏野立花(他西)、SR佐竹(他東)、R由布(他西)、SRまつ(織)】

コンセプト・・・鬼義重を使ってみたくなった。

結果・・・1勝2敗

感想・・・佐竹呪縛食らったらどうしようもなくなる。


火曜は1勝2敗
月曜からぼこぼこでござる。


~水曜~

【EX夏野立花(他西)、SR太田道灌(他東)、SR斎藤道三(他東)、C蘆名(他東)】

コンセプト・・・道灌を使ってみ(以下略

結果・・・3勝2敗

感想・・・道灌おもろい。


【SS亀寿姫(島)、SR太田道灌(他東)、SR斎藤道三(他東)、C蘆名(他東)】

コンセプト・・・1回みゃーこに変えてみた。裏の手になるかと思って。

結果・・・1勝

感想・・・そんなことなかった。勝ったけど。

どうもこの日の台、反応がいいのか知らんが、道灌計略後方向を変えるだけで閃撃が出てめんどくさかった……。
いちいちオーラが消えるから効率がた落ち。


【SR戦姫立花(他西)、R真柄(浅)、SS亀寿姫(島)、C小山田(武)、Uお鍋の方(織)】

コンセプト・・・ぎんちょ×真柄再び。千鳥→亀寿姫にして裏の手&統率UP

結果・・・3勝

感想・・・武力勝負では負けん。ぎんちょ以外の選択肢がどれも結構強い。


水曜は6勝3敗。
ようやくまともに勝てた……。
1セットで2勝できたのが相当久しぶりに感じたわ(^^;

月曜と火曜がぼっこぼこだったせいで戦功があんまり伸びていません。
月曜終わった段階(火曜プレイ時確認)で2200位ぐらいでしたが、火曜1セットしかできなかったせいで水曜見たとき2600位ぐらいまで落ちてた。

う~ん、2500位の称号は厳しそうかなー。
最後はギリギリのラインの人がんばるだろうし。
何より金曜~日曜はあんまりプレイできなさそうだから(^^;

金曜~日曜まで毎回3セットやっていたら届くかな。
う~ん、そこまでのモチベーションは微妙なところだな。。。
とりあえず今日の順位を見て考えよう。
すでに現状モチベーションが微妙ゆえ。


なお、スタンプは現状R島津、R伊達、SR他東とげっと。
あとはR北条や!SR徳川はどっちでもいい(笑)

それでは今日はこの辺で。










【副音声】

ぴよ「体がだるい……しんどい……」
月夜「風邪?それとも寝不足?」
ぴよ「いや、そんなことないと思うが……うつ病だr」
月夜「それだけはない」
ぴよ「否定早くね!?」


雑記 | 20:50:30 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

