■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサー広告 | --:--:--
葉月の宴、終了
こんばんは。
直前まで土砂降りでもいざ出るときにはやむか落ち着くという属性持ち、ぴよです。
まぁ毎回ではないけどね。


この前の台風前夜の土曜も結局出ている時だけ降らなかったし、この土曜も直前まで警報出てるぐらい土砂降りだったのに、出かける時に治まり、そっからやみました(^^

雨には強いぜ!

そんなこんなでお盆が終わりましたね。←話の変換が急
また電車が混むのか……ヤだなぁ(´・ω・`)

ちなみにぴよはとりあえず金曜に休みをもらいました。
あとどこで取ろうかな~(´ω`)

皆さんのお盆はどんな感じでしたか?





さて。
大戦国な戦国。
木曜に行ってプレイしてみたら、ランキングが2,600位→1,100位になってました。


えっ……(゜Д゜;)


な、なんでこんなにあがってるの?
あれ、これは称号狙えるんじゃまいか?

とりえあずいつもどおり3セットプレイ。
同じくいつもどおり概要で。


~木曜~

【SR戦姫立花(他西)、R真柄(浅)、SS亀寿姫(島)、C小山田(武)、Uお鍋の方(織)】

3連勝中のため。

結果・・・3勝3敗

感想・・・だからダメ計はやめろと(ry


【EX夏野立花(他西)、SR斎藤道三(他東)、R二階堂(他東)、C蘆名(他東)、SRまつ(織)】

コンセプト・・・ぞろ目3回使ってから二階堂使ったら強くね?

結果・・・1勝2敗

感想・・・一瞬武力・統率がえらいことになるけど、結局は倒さないと意味がないことに気がついた。


残念ながら負け越し。
水曜3セットやって1,100位、これで何位になるんだろ。

そういえば1戦、超蹴鞠シュートを城門ゴール決められて落城したw
不覚にもワロタww相手さんグッジョブwww



~土曜~

金曜は遊びにでかけていてノー大戦。
時間があったらやりたかったのだが。

土曜に確認した段階で1,119位。
金曜すっとばして木曜段階を維持か……。
ということはおそらく3桁に入っていたのではないだろうか。

う~ん、1,059位狙えるのかな。
この日は三宮ナムコランドで。


【EX夏野立花(他西)、SRまつ(織)、R大内(他西)、R陶(他西)、C小山田(武)】

コンセプト・・・下克上×ワイルド大戦国版。裏の手に銀の一閃×賢妻

結果・・・7勝4敗

感想・・・下克上が強い。そして長槍銀の一閃がすげぇ。

途中変わった豊臣デッキに遭遇。
6枚デッキで2枠蜂須賀、1.5枠に初芽、U黒田、EXねね、山中、そして1枠にEX千代。
基本下克上で勝てるだろーと思っていたが、日輪2溜められた後から千代コンボがえぐかった。。。
千代→初芽大絢爛でマジ近づけん。
千代→黒田大絢爛が結構強烈。
これはなかなかよく考えられてるなーと感心してしまった。

最後、早雲と禄寿応穏のコンボを賢妻銀の一閃で完全封殺できた時は脳汁でた。
今までは銀の一閃だけだと相手の槍激で統率ダメも入って押し負けていたのですが、長槍つくことによって相手に接触せずに打てるため一方的に防げましたわ。
しかも最終的に一人範囲外に逃げられたのを除いて全員撃破したしな。。。

あまりにも面白かったので、ちょっとデッキいじってサブカで使ってみよう。
相変わらず弓と鉄砲には無力だがな!
あとは士気8使う重さか。。。


【SR戦姫立花(他西)、R真柄(浅)、SS亀寿姫(島)、C小山田(武)、Uお鍋の方(織)】

なんだかんだで強い印象あるので。

結果・・・1勝5敗

感想・・・だがこの日はダメだった。

豊臣使いに会ったのだが、超うまかった。。。
『SR蒲生、SR天下人、R日秀、C長束、EXねね』の人とか、軽騎馬の扱いがシャレにならんかった。
いやーな動きで端攻城や大筒狙ってくるし、長束がうざい。
なんでタッチ突撃と軽突混ざって使えるのか謎過ぎる。
それでも天下人だけ攻城来たのを無視して全員進軍し、戦姫とお鍋使っていって、何使われても武力差でなんとかなると思ったのだが、蒲生大絢爛をうまく迎撃できなかったのが運のつき。
1回目は槍激アクションで突撃オーラ消せて乱戦にできたが、ここで倒せなかったんだよな。
2回目は突撃食らってもがっさ減った。
とにかく騎馬の操作がうまかったわー。


【EX夏野立花(他西)、SR大田道灌(他東)、R二階堂(他東)、C蘆名(他東)、SRまつ(織)】

コンセプト・・・どうも呪縛が多いので、強力な騎馬を2枚入れてみた。裏の手もあり。

結果・・・1敗

感想・・・騎馬2枚扱えねぇぇぇ!1回使って諦めた。


とりあえず6セット。
3セットやって昼ごはん食べてもう3セット。
さすがに疲れたし、並びだしたので撤収。
金曜できなかった分、もしくは日曜できるか微妙だから先にって感じ。

えと、たぶん使ったデッキと勝敗数あってると思うんだけど……。
あんまり自信ない(^^;
ちゃんと記録しておいたらよかったなー。


そして案の定日曜はノー大戦。
さぁ、結果どうなってるかなー(´ω`)

正直、最終日に1,059位は争いになってる気がするので、たぶんダメだと思うが(笑)
まぁ2,500位の称号は大丈夫だろう。


最終的にプレイ数は
8/8(金) 2セット 4勝2敗
8/9(土) 3セット 5勝4敗
8/11(月) 3セット 3勝6敗
8/12(火) 1セット 1勝2敗
8/13(水) 3セット 6勝3敗
8/14(木) 3セット 4勝5敗
8/16(土) 6セット 8勝10敗
Total 21セット 32勝31敗

ぎっりぎり勝ち越し(^^;
ちなみに戦功は約170,000です。

個人的には『数奇者』より『烏合の衆』の方が面白いので取れなかったら取れなかったでいいや。

なお、使ったデッキを推移順に。

1.【SR塚原卜伝(他東)、R甘利(武)、SR磯野(浅)、U宇喜多(他西)】・・・2勝1敗
2.【SR高橋紹運(他西)、SR島津義弘(雄武、島)、R武田晴信(武)】・・・2勝1敗
3.【SR戦姫立花(他西)、R真柄(浅)、SS千鳥(織)、R森蘭丸(織)、Uお鍋の方(織)】・・・3勝
4.【SR戦姫立花(他西)、R真柄(浅)、SS千鳥(織)、R森蘭丸(織)、Uお鍋の方(織)】・・・1勝2敗
5.【SR塚原卜伝(他東)、R甘利(武)、SR磯貝(浅)、U宇喜多(他西)】・・・1勝2敗
6-1.【SR高橋紹運(他西)、島津義弘(狂鬼、島)、R北条氏邦(北)】・・・1勝1敗
6-2.【SR高橋紹運(他西)、島津義弘(狂鬼、島)、R長尾景虎(上)】・・・1勝
7【EX夏野立花(他西)、宴信秀(織)、R上杉景虎(上)、R佐竹(他東)、SRまつ(織)】・・・3敗
8.【SR戦姫立花(他西)、SS亀寿姫(島)、R佐久間(鬼玄蕃、織)、EXねね(豊)、Uお鍋の方(織)】・・・1勝2敗
9.【EX夏野立花(他西)、SR佐竹(他東)、R由布(他西)、SRまつ(織)】・・・1勝2敗
10-1.【EX夏野立花(他西)、SR太田道灌(他東)、SR斎藤道三(他東)、C蘆名(他東)】・・・1勝1敗
10-2.【SS亀寿姫(島)、SR太田道灌(他東)、SR斎藤道三(他東)、C蘆名(他東)】・・・1勝
11.【EX夏野立花(他西)、SR太田道灌(他東)、SR斎藤道三(他東)、C蘆名(他東)】・・・2勝1敗
12.【SR戦姫立花(他西)、R真柄(浅)、SS亀寿姫(島)、C小山田(武)、Uお鍋の方(織)】・・・3勝
13.【SR戦姫立花(他西)、R真柄(浅)、SS亀寿姫(島)、C小山田(武)、Uお鍋の方(織)】・・・2勝1敗
14.【SR戦姫立花(他西)、R真柄(浅)、SS亀寿姫(島)、C小山田(武)、Uお鍋の方(織)】・・・1勝2敗
15.【EX夏野立花(他西)、SR斎藤道三(他東)、R二階堂(他東)、C蘆名(他東)、SRまつ(織)】・・・1勝2敗
16.【EX夏野立花(他西)、SRまつ(織)、R大内(他西)、R陶(他西)、C小山田(武)】・・・3勝
17.【EX夏野立花(他西)、SRまつ(織)、R大内(他西)、R陶(他西)、C小山田(武)】・・・2勝1敗
18.【SR戦姫立花(他西)、R真柄(浅)、SS亀寿姫(島)、C小山田(武)、Uお鍋の方(織)】・・・1勝2敗
19.【EX夏野立花(他西)、SRまつ(織)、R大内(他西)、R陶(他西)、C小山田(武)】・・・1勝2敗
20.【SR戦姫立花(他西)、R真柄(浅)、SS亀寿姫(島)、C小山田(武)、Uお鍋の方(織)】・・・3敗
21-1.【EX夏野立花(他西)、SR大田道灌(他東)、R二階堂(他東)、C蘆名(他東)、SRまつ(織)】・・・1敗
21-2【EX夏野立花(他西)、SRまつ(織)、R大内(他西)、R陶(他西)、C小山田(武)】・・・1勝1敗


気づいてはいましたが、途中からEX夏野立花かSS亀寿姫のデッキ投入率が100%www


この大戦国イイネ!
普段使いにくいカードが混成で使えるようになるってイイネ!
夏野様なんてスペックはいいんだからそれだけで入れちゃうゼ!

最初は塚原卜伝の大会かと思いましたが、完全に夏野様とみゃーこの大会になってました。
本当にあり(ry

まぁ夏野様は基本スペックでいれて、後半は賢妻とのコンボで噛み合うようになりましたが、みゃーこに限ってはこの計略、意外に使えるわ。
以前も書きましたが、使いにくそうに見えて意外に使える計略です、これ。

味方ふっとばすことにより強制的に攻城させたり帰城させたり、敵部隊から逃がしたり乱戦させたり。
そして何より自身の速度上昇&武力+8。

個人的に好きな使い方は、家宝獅子王を持たせての計略発動。
士気5で武力19の迎撃されない槍兵が登場します。通称獅子王みゃーこ。
しかも獅子王の効果時間30c強あるので強い。
メインの計略を別で置いておいて、裏の手で持っておくには十二分の性能だと思っています。

惜しむらくは……所属勢力が島津ってことか……orz

島津とはどうも噛み合わないんだよなー。。。

ぎんちょとはかなり噛み合いましたが、獅子王は副効果統率UPなので注意。
その場合はにっかり青江の方を推奨ですが、こっちは硬化時間短いので注意。
あと思った以上に部隊吹っ飛ぶ上に、思った以上に変な方向に吹っ飛ぶので注意。



ちなみに、対戦相手で多かったのは、最初はSR尼子(謀聖)が連ちゃんで来て、こいつが流行るのかと思いましたが、そのあとは見なかったです。
多かったのは国崩し大友。こいつはめっちゃ遭遇した。
大筒の威力が上がってるから強かったわ。

相方は雷切が居たり居なかったりで、ほぼ100%いたのは奈多夫人。
大筒が占拠できないので国崩しが防げなくなるのは前からあるコンボ。

ちょいちょい見たのは北条の急造工事。
シャレにならん速度で大筒が回転していったwww


あとは序盤~中盤はなんかやたら鉄砲隊が多かったなぁ。
途中連敗しまくっていたのはほとんど鉄砲過多の雑賀系。
鉄砲流行るのかと戦々恐々しながらテンション下がってました(^^;
そのあとはそんなに遭遇しなかったな。

とにかく国崩しには遭遇したな。
最初は負けてたが中盤から武力で押して勝てるようになったかた。


なんにせよ夏野様とみゃーこを使いまくれて楽しい大会でした^^

今日からまた通常運行ですねー。
とりあえずスタンプどうしようか。
2枚目の最初のRがかぶってしまった。。。

正直、1シート目の4列目末が宴じゃないのと、2シート目から2&4列目が宴じゃなくなるのやめてほしい。
1列ずつちゃんとくれ!
もしくはかぶりなしにしてくれ。。。

メインICを進めたいのですが、スタンプがなー。
北条は一応持っておきたいのだが。
次のRまでスタンプ16個とかシャレにならん。

まぁほどほどにやるかぁ。










【副音声】

月夜「結構参加したね」
ぴよ「1日3セットはやっぱ疲れるよ……」
月夜「ところでなんで『烏合の衆』の方が好きなの?」
ぴよ「なんかうごうごしている感じで面白いじゃん?」
月夜「理由を聞いたわたしがバカだったわ」


雑記 | 20:04:48 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

