■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
R呂布祭りとR左慈祭り
まずはリンクの追加の紹介を。
晃の三国志大戦日記 ~力を見せよ!~
晃さんのブログです。
晃さんはどうやら典韋スキーw
私も何か無限収集してもよかったですね(´∀`)
でも集めやすいC、Uでめっちゃ気に入ってるのは少ないです。
で、晃さんとはこの前のオフ会で知り合いました。
もともとお名前は知っておりましたがww
あのプロフィール画像は結構いい感じですよね(ノ∀`)
オフ会では対戦できなかったので今度是非したいところです。
メイン戦場も梅田っぽいのでもしかしたら会えるかもw
ちなみに私は基本ラウンドワンにいます(笑)



さて、今日から三国志大戦2が稼動ですね。
皆さんはどうしましたか?

1、もちろん朝から並んで連コやってきたぜぇ!

2、朝は用事あったので、用事終わってから行ったよ♪

3、とりあえずやるかわからないけど、様子を見に行ったかなw





4、え?寝てましたけど…




え?
何か間違った選択肢ありましたか?(笑)
というわけで寝てました、ぴよですw

今日はバイトなので2の様子とかまったく調べていません。
ブログ周りもできるかわからない状態。すいません(>_<)
特に神行百変さん、集計お疲れ様でした!
絶対コメント入れに行きますので!!(>_<)
最近時々こんなことがある状態です(^-^;)
とりあえず寝るのが午前4時というのを早く何とかしないといけませんね。
外が明るくなるのをみるのが普通になってきています。危険信号。

そんな中、白夜が地元のゲーセンに行ってきたそうです。
就職はどうした就職は(笑)
で、メールが来ていました。

白夜「もうすぐ地元で2稼動。今のところ20人待ちくらい」

やっぱり昼から稼動なんですねw
ていうか20人とか(笑)
なんで朝からそんなに並べる人がいるんだ(^-^;)
なんにしたって大方の予想通りありえない込み具合です。

ひとまず程よい時間に送り返しました。

ぴよ「引きはどうだった?」

白夜「全部旧カードと同じカード。」



さすがSSQ



バイト中にボナからもメール来ました。

ボナ「R引きましたよ!」

ぴよ「マジですか!?何引きました?」

バイト中?ナニソレ?みたいな勢いで返信します(笑)

ボナ「R魏延ですorz しかもイラストも同じ…。」





さすがSSQ





今回もやる気満々ですな。
絶対しばらくやりません、確定。
まぁでも新カード出た時と違って、イラストが変わったり、全てのカードが変わっているので。まだマシでしょうか。
どのカードも捨てることはないでしょうし。

で、そのまま生の情報をもらうことにしました。
白夜の情報によると、

SR趙雲の神速戦法→10カウント

SR諸葛亮の八卦陣方→9カウントぐらい

とりあえず神速壊れ(白夜曰く)

槍激のダメージ自体はたいしたことない。でも強い。一方的にダメージ与えられるし槍マウントとるとえげつないことになる


だそうです。
槍激おもんね(-ω-)
騎兵の使いにくさが格段に上がったと思います。
個人的には三国志大戦は騎兵を使うのが一番面白いと思っているので、ちょっとつらいですね。
昨日たまたま最後覇王デッキを使ったのですが、すっごい面白かったです♪
まぁこれは神速デッキではないのでちょっと違うのですが、騎兵4体いるので近い感じはあるかと。
で、対戦相手に同盟締結から天啓→飛翔につなぐデッキに当たったんですね。
そこでの戦い、騎兵を動かしている自分はかなり楽しかったです。
もう手がわさわさ動いて激しいことになっていましたww
こんなことならもっと早くから覇王デッキ使ってみたらよかったなぁとおもいましたが、そもそもSR曹操持っていないので無理でしたorz
今は白夜から借りていますがww
馬単同士の戦いはほんと楽しいだろうなぁとおもいましたよ♪


さて、2の話はこれぐらいにして、昨日の続きをアップしていきたいと思います。
今日のネタは「maoさんと巡る、R呂布&R左慈祭り」ですw
乞うご期待!(違っ


話は昨日(火曜)の午後7時ごろになります。
梅田のお初天神で少しプレイしたあと、白夜とキバさん、それとキバさんの友人の3人とお別れし、前日にmaoさんのブログでmaoさんが火曜にも来ることが書いていたので(ペンギン9連勤ww)、行ってみます。
とりあえずペンギンについたら席は全て埋まっていました。
もちろん全てmaoさんではありませんでした。
ここは連コオッケーなので一度埋まるとなかなか代わってもらえないので、違うところに移動したのかな~と思い、クラブセガへ。

やっぱりいません。

ん~…じゃあダウンタウンかな?と思い、そちらへトコトコ移動。

やっぱりいませんorz

ど、どうしよう…。
他の場所へ行ったのならさすがにそこまで行く気力はありません(^-^;)
とりあえずしばらく待っても来られなかったので、いったんもう一度ペンギンへ移動。
やっぱりいません。っていうかメンバー変わっていません(笑)
しょうがないのでダウンタウンへもう一度行って、いなかったら帰ろうと思っていってみたら、

いましたw

よかったよかった(笑)
とりあえずCOM戦一回終わったところで話しかけました~(´∀`)
そしてそのままmaoさんの用事(兵法Lv上げ)が終わると、ちょっとした祭りに入りました。

R呂布祭り

W教え阿蒙(U呂蒙)でやたら武力を上げて、それを教え飛翔降臨で食っちゃうっていう作戦ですww
その結果がこれ↓
おかしな呂布w

ちょーっと見にくいですが我慢してくださいw
武力70とか何か間違っていますね(笑)
ちなみに71もありましたがw
なにが面白かったかっていうと


突撃したら相手兵力満タンでも

一撃撤退(´∀`)



びっくりですよ(笑)
突撃したら撤退ですものw
正直白銀以上ですね、威力(^-^;)
兵力MAXから撤退っておバカさんが伏兵踏むかダメ計食らう以外でははじめて見ましたよ(笑)
もう爽快でしたww
うしろでギャラリーも「うっわw」とかいって笑っているのが印象的でした(´∀`)

これに夢中になってmaoさんが2回COM戦に引き分けたのは内緒w

で、そのあとにmaoさんが「武力99の左慈作ってみない?w」とのお誘い。
なんて面白そうな響きだ(´∀`)
断る理由はまったくないというか是非ともやってみたいのでやってきましたw

左慈祭り


ちなみにわざわざ王異にしたのは単にコストを合わせただけw
自己満足です(笑)
で、士気たまったらまず鼓舞の舞。
ちなみに舞った瞬間maoさんが「はやっ!」と反応ww
なにせ魅力が3人もいますから(笑)
で、士気がたまると今度は飛天w
この時点で騎兵が森の中をオーラ纏ってわさわさ動きます(´∀`)
そしてさらにまた飛天ww
もう全部隊ありえない動きを連発(゜∀゜)
適当に動かしていたらそれがますますおかしな動きを魅せることにw
そうこうしているうちにmaoさんの準備も整ったので、天啓→衝軍の法→飛翔降臨武力99の呂布が完成しましたw

そしてすぐさま左慈がコピー(´∀`)

そして完成したのがこれ↓
武力99左慈

画像が見にくいのはもうSPQにしておいてください(笑)
ちなみに、この状態の左慈をを呂布にぶつけてみました。

両者まったく兵力が減りませんでしたw

で、武力99の左慈がありえない速度でうろうろしますw
W殿馬をかけてみましたが、速度は上がってないっぽいです。
やっぱりW飛天以上は上がらないようですね。
で、そうこうしているうちに呂布が去っていったので、城門に攻城させてみました。
武力99左慈攻城








(  Д ) ゚ ゚







なんですかこの攻城力!?

Σ( ̄□ ̄=)!!





ありえないですって(笑)
もう爆笑です(^-^;)
もちろんギャラリーも笑ってますw
そのまま適当にうろうろして、maoさんが「迎撃されてみてよw」という神の掲示があったので、いったん城に戻り兵力を回復して試してみました。


迎撃!


大打撃!!














魯粛が!













なまじ予想はしてましたが、やっぱり笑えます(笑)
魯粛が普通に解けて逝きました。
そして左慈は無傷w大打撃って出たのにww
呂布も普通に接触蒸発しました(笑)
で、最後は3体天啓にぶつけてみましたが、全部隊軽く蒸発しました、なんだコイツは(笑)

最後は効果がきれ、その状態で攻城してみました。
それがこれ↓
ノーマル左慈攻城

さっきの続きですからちょっと比べにくいですが、少なくとも威力が2倍にはなっていましたね(^-^;)

そんなことをやってとても満足してきました(´∀`)
とっても楽しかったですw


今日はそんな感じで。
明日の予定は、店内大戦レポートですw
でも書ききれるか不明(^-^;)
今日のも書き忘れがないか少し不安です(笑)

ちなみに


今日もシュークリーム食べました


何のネタだコレ…。



今日の西武

    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失
西武 0 0 1 0 1 0 3 0 0 5 11 0
中日 0 0 0 0 0 0 2 2 0 4 6 1

勝利投手: [ 西武 ] ギッセル(1勝0敗0S)
敗戦投手: [ 中日 ] マルティネス(3勝4敗0S)
セーブ: [ 西武 ] 小野寺(0勝0敗12S)

全然見る余裕がなかったのでまったくわかりません。
とりあえず終盤追い上げられるのは「それが西武クオリティ」
スポンサーサイト


三国志大戦 | 23:59:59 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
レアかなと思ったら
孟優でしたよっと…

イラストがレアっぽいんだってば


ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャだまされおってww
2006-05-25 木 18:06:11 | URL | 棄馬矢死 [編集]
レスです♪
>キバさん
どんなイラストかわからないからなんともいえない(^-^;)
まぁ夢路キリコみたいな感じかww
2006-05-26 金 00:53:01 | URL | ぴよっぷ~ [編集]
名将おめでとうございます

R呂布はCPU戦で大活躍しました(w

武力60オーバーすると相手はゴミのように消えていくのが楽しくて
一時CPUで遊んでました(w

今度は弓兵なので機動力が無いですが武力60オーバーの弓兵の
弓矢の威力ってどんなものなんでしょうね(w
2006-05-26 金 02:50:28 | URL | 舞-HiME [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

