■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサー広告 | --:--:--
葉月の結果
葉月の向日葵 結果


称号ゲットだぜ!ぴよです。

昨日いろいろあって退社が遅くなったのでどうしようかと思いましたが、やっぱり気になったので確認がてら行ってきました。
見事3桁順位。思ったよりよかった。
正直もっとギリギリかと思ったけど。

というわけで


別に茶の湯には熱心ではない



これと



うごうごw(゜∀゜)w



これをゲット!

さて、問題はどっちの称号を使うかだな……(;´¬`)
個人的には【烏合の衆】にしたい気持ちはあるのだが、せっかく【数奇者】取ったしなぁ。

まぁその時の気分で変えるか。
ICのコンセプト的にも【烏合の衆】なんだけどね。

こうなるとメインICの称号も何か取っておきたいな。
でも短期間決戦の称号は無理だ。
そんなにプレイする気力が持たない。

そうそう、そういえば期間限定の称号、まだ消えないんだけど、あれどうなってんの?
未だに葉武者持ってるんだけどww
あれ、確か次の同じ系統の大会後に消えるはずじゃなかったっけ?う~ん。
ま、別にいいんだけど。

もし残るなら、メインICの名人は当面使いたいなぁ。



皆さんは大戦国の結果、どうでしたか?



さて。

どのデッキ使おうかなぁと思って、最終的に出したのが

【人馬正宗、成実、葛西、EX五郎八姫】

人馬。
この前引いたんだヽ(´ワ`)ノ
マッチングして非常にイヤなデッキ、人馬。
逆に使ってやるぜ!





結果 → 1勝2敗





あれ?



1戦目・・・SR北条氏康(関東王)、U富永、U北条氏照、U北条氏繋

関東王か。
槍3枚盾槍3枚、う~ん。
人馬使ったら何とかなるかなぁ。

と、思っていたが、関東王の槍撃がシャレにならん。
乱戦で消して後ろから突撃しようとするけど、一枚は槍出た状態になって、そいつが槍長くして槍撃してくるからたまらん。

それでも家宝を先に使わせたし、なんとかなるだろうとたかを括っていた。

そして実際、人馬→家宝天羽々斬→紫電を使って、相手は関東王+如意。

こちら武力+8、相手は武力+7&回復。



あれ、あんまり差がないじゃまいか。



案の定思ったより押せない。
むしろ槍撃効果と回復分押されてるまである。

あ、あるぇ?

どう考えても不利を悟ったぴよ、急遽撤収を図る。
いろは姫は華麗なる犠牲。

その後場内回復してもう一回出して乱戦。
その間に虎口や攻城決められたものの、氏照以外撃破してそのまま攻城へ向かいなんとか逆転。

すでに微妙間を感じる。



2戦目・・・SS黒田(今張良)、R後藤、SS甲斐姫、BS九鬼、SS大谷

加速計略がある時点でつらい。



そして案の定フルボッコにされるぴよ。



来光使った後藤を人馬で落とせなかったのがきつかった。
しかもそっから攻城もあんまりできなかったし。
正直、開幕は武力差でなんとかできると思ったんだけどなぁ。
相手個々の武力低いから。

日輪4つ溜まった時点で絶望感。

とにかく前出しして、敵陣すぐで今張良大絢爛使わせたのはよかった。
それを紫電で逃げたのもよかったと思う。

ただ、案外効果切れなくて、とりあえず端から出して人馬使うももう一回大絢爛たぶん2人がけ。
そして相手家宝武力UPで甲斐姫と後藤か大谷が武力20超えた。シャレにならん。
こちらも家宝使ったのだが


【速度+110%、武力+5】


あ……れ……?

確か家宝連環対策で全体速度上昇にしたはず。


どう見ても単体効果です、本当に(ry


ま、仮に全体効果でも勝てなかったと思うけどねー。

う~ん、いっそ人馬でぶつかり合って、削ってから撤収&場内回復狙った方がよかっただろうか。
家宝の読み違えも痛かったな。



3戦目・・・刀狩秀吉、EX石田、EX初芽、C益田、C福島

刀狩で逆計過多。
日輪消化が初芽さん。

まぁこれは勝てるだろ。



と、思ってたら普通に負けた。



えー。
まぁ開幕からわけのわからん迎撃食らったのが痛かったり、意表をついた紫電で殲滅図ったが落としきれなかったり。

逆計の隙間を縫って人馬打つと家宝連環0.55倍。
でもこっちには紫電があるぜ!と打って連環を相殺したが、紫電二回使っても結局秀吉落とせなかったり。
士気13使ったのにな。

そんなこんなでグッダグダになって負けた。

家宝は増援を選んでいたんだけど、これも微妙だったな。
刀か馬を選ぶべきだった。



あっれ、人馬で勝てるイメージがまったく沸かない件。
デッキか、デッキが悪いのか。

確かに人馬に頼って残りのパーツは武力偏重にしたが。

う、う~ん。

マッチングで相手にいたらすっごいイヤなんだけど。
なんか一気に勝てる気しなくなる。
でも使ってみたら思った以上に微妙。

え、なに、使ってる人がうまいのか?

正直、2戦目みたいな槍含む加速系や騎馬単加速系は割り切れる。不利。
でも刀狩に負けるとは思わなかったなぁ。

もうちょっとデッキ考えるか。
いっそ久保姫入れて5枚にするのもありなのだが。裏の手で。



それでは今日はこの辺で。










【副音声】

月夜「射撃がへったくそなのが一番の原因じゃないの?」
ぴよ「否定はしない!」
月夜「なんで射線がいつもひっくり返ってるのよ」
ぴよ「それはな……カードの向きが逆になってるからだよ!」
月夜「わかってるなら直せ」


雑記 | 20:35:30 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

