■プロフィール

ぴよっぷ~

Author:ぴよっぷ~
■三国志大戦
メインIC:蒼龍(兵卒)
サブIC:紅蓮(使ってねぇなぁ)

■戦国大戦
メインIC:ぴよ
サブIC:ぴよ@造反中

メインICはココロコネクト縛りです。
あれ、こういうのって普通サブカ?


下記は三国志大戦の内容です。

自己紹介と過去のデッキはこちら
↑(注:かなり過去です)
パワプロ式データはこちら

チーム【蔡文姫同盟】所属w
リーダー:ぴよっぷ~
サブリーダー:白夜
蔡文姫同盟

現在1人チームヽ(´▽`)ノ
白夜が抜けた。。


☆メインデッキ
模索中


ちなみに西武ファンです。
西武さいこー。





鬼灯推進!



当ブログはリンクフリーです。
相互リンクは要相談。

■最近の記事
■最近のトラックバック
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■管理人を喜ばせてくれた人数

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ないと落ち着かないもの
なんとなく、本当になんとなく「一日ぐらいスーツのジャケット着ずに出社するか」と思い、クールビズ出社したら、


各方面から「どうしたん!?」


とつっこまれまくりました。
夏場でもジャケット&ネクタイ装着が社内で定着しています、ぴよです。そんな驚かんでも。。。


うちの会社は出社時のスタイルゆるゆるですので、スーツでも私服でもOKです。
なのでスーツの人は当然クールビズがデフォ。
ですが、ぴよはジャケットとネクタイが好きな子なので、夏場でも完全武装です。
ただ、暑くなったらワイシャツだけは半そでに替えてますが。
(ジャケットの下に半そではあんまりよくないんですけどね。)

とはいえ、例年あまりにもくっそ暑い時が1週間ほどあり、その1週間だけ期間限定でクールビズ出社することがあります。
今年はそのくっそ暑い時がまだないんですよね。

おや、これはクールビズ出社をせずに終わってしまうパターンじゃまいか?

これはこれでなんとなくもやっとしたので、別にくっそ暑いわけではなかったですが、なんとなくクールビズにしてみました。



家を出た瞬間から落ち着かないぴよ(ぁ



ジャ、ジャケット……。

なんというか、「何か足りない」感が堪りません。
忘れ物している感じでしょうか。
ものっそい落ち着かない。

ジャケットを取りに帰ろうかと何回か真剣に迷いました。いやマジで。
やっぱりジャケットはいるってことでFAですな。


余談ではありますが、さらにレアパターンとして私服Verもあります。
極稀に私服出社することがあります。
そんなレアパターンのぴよを見れた会社の人は幸せだね!

そのパターンが適用されるのは、一部飲み会とお盆期間。

一部飲み会ってのは、飲み会メンバーの大半が私服の場合、こちらも私服にした方が都合いいって時。
そんでお盆期間ってのは、13~15日辺りで出社しているときのこと。
この期間はめんどいのでもう私服にしています。

この時は特に大きく反応はされないんですよねー。
たまに「どうしたん、オシャレしやがって」って言われますが。しやがってって。
どうもぴよのおかしな状況として、クールビズ>私服のようです。


まぁ私服のとき、暖かい目で見られている気がしないでもない。


いや、きっと気のせいだろう。
うん、気のせい。
気のせい、だよね?


皆さんの出社スタイルはどんな感じですか?





さて。

なんかさっきwikiさん見たら昨日VERUPしていたらしい。
ざっと見た感じ、ほとんど関係なさそう。

とりあえず妙印尼さんが強化されますた。

あんまり強化されるとどこかで一気に下方されそうでイヤだなぁ。

自身の武力上昇値がまた上がったわけですが、この強化が一番おいしいのよな。
この計略は、結局は乱れ打ちが一番の目的なわけなので、周りのお供より自身が強くなればなるほど威力が爆発的に上がっていきますので。

素の使用で武力14。(たぶん。修正前が+5だったので。)
家宝で武力アップ副効果つけたら武力15か、結構えぐいな。

妙印尼使ってて一番選択している家宝は『黄石公記』です。
副効果に弓射程UPあるし(偶然)、副効果武力UPがおいしいので。
ただ、『獅子王』みたいに長時間武力上げて、計略の威力倍プッシュもありだなぁと思っています。

そんな中、最近気になっているのは、『七支刀』がありなんじゃないかと思いだしました。

今までは速度減退系は正直イラネと思っていましたが、妙印尼は弓なので速度減退なんか気にしなくていい。
そして、この家宝、単体強化ってこともあり、武力上昇が12もあるんですよねー。
武力26の弓で乱れ打ち……想像しただけでテンション上がるんですがw

ま、ふつーに範囲外へ逃げられそうですけどね(´・ω・`)

そもそも持ってないんだけどね(´・ω・`)

手に入れたら使ってみよう。



んで。

昨日の戦国。
使ったデッキは

【EX夏野立花、SR戸次、U小野、C村井、SRまつ】

例のデッキ変更Ver。
士気消費がもっぱら不安の要素です。
脳内では強いんだけどな、脳内では。
ぴよの脳内では夏野様が無双しています。
ひやっふ~、夏野様強ぇぜぇ~!(壊





結果・・・3勝

え、マジで(゜Д゜;) ← プレイした本人が一番驚き

大戦相手は

1.【SR雑賀孫市(乱れ)、SR本願寺顕如(衆生)、宴伊東一刀斎】
2.【SR武田勝頼(猛進)、SR馬場、U禰津、U村松殿】
3.【SR朝倉考景、SR朝倉教景、R浅井長政、C宮部】


あれ、1戦目の相手、よく見たらコスト足りないじゃまいか。
とりあえず乱れがいる時点で夏野様や小野の計略が死亡遊戯。
というわけで雷神剣一択でがんばりました。
途中弾丸補給コンボも使ったよ。
意外と押されたのはここだけの話(ぁ
最後雷神剣打ったら直後に時間切れになった。

ぐあ……空打ちになった……orz

マジごめん(´A`)



2戦目の相手は馬場以外統率低いから一見雷神剣の出番かと思うが、残りの低統率が騎馬のため雷神剣は裏の手。
むしろ槍の出番、特に猛進防ぐなら夏野様だな!と家宝は夏野様に。
開幕から4枚デッキ相手に翻弄される5枚デッキぴよ。ダメじゃん。
大筒有利で進み、士気が溜まる。むしろ飽和。
相手もおそらくMAXになって、馬場が計略発動し兵力真っ白。マジで。

そっからどうしようか迷っている間に押し込まれていき、攻城付近で猛進の陣を使われる最悪パターン。
こちらは賢妻×銀の一閃で気合の対抗。
ちなみに小野は城門攻城へ。

迎撃したり削ったりするものの、馬場の兵力が減らん(´A`)
お互い攻城していき、虎口はお互い防衛したっけ。

んで、2発の猛進を防ぎ3発目、ぎりぎり夏野様の出城が間に合わず戸次突撃食らう。
士気がたまったので雷神剣発動&速打ち。
勝頼を即撃破して城門にいる馬場を倒しに行こうと思ったら


射線が馬場に。


あー!!

でもこれが馬場の撃破になりまさかの結果オーライ。
むしろ勝頼倒していたら馬場の城門攻城が入って落城していたかもしれん。

戸次さんは勝頼の乱戦で落ち、夏野様が敵討ち。
小野も撃破され、攻城ゲージは……負けてるなぁ。

が、制圧要因が多いのを利用して大筒回し、そこで逆転して勝利しますた。



3戦目は統率高すぎて雷神剣空気。
相手の計略的に今度は小野かな、と思って小野に家宝。

開幕、鉄砲置きながら槍の操作ってめんどくさい。。。
おかげで長政に何回か突撃食らったよ。。。

相手がちらちら向かってくるのが鬱陶しくなったので、ガン攻めに切り替え。
そんでもって士気が貯まり、いい感じの配置になってので銀の一閃発動。


全撃破(゜∀゜)


まぁ宮部は最初から落ちていたので厳密には3部隊だが。
そのまま攻城してがっつり削った。

体勢が整った後にお互い出て、相手は超越者。

どうくるかなーと思っていたら、槍3部隊横に並んで進んできたので、ここはこれしかないとばかりに賢妻×銀の一閃使ってみた。

ひたすら削っている途中で若鷹が飛んでくる。
武力が相当上がるものの、関係ないね。

とにかく削っていくのだが……あれ、なんか途中回復してね?

あとで気づく、撃破されたら考景の兵力が回復する仕様。
夏野様が押し負けて撃破されたときにもりっと回復して気づいた。

そのあとは家宝か宮部使われて完全回復。
ただ、夏野様の復活カウントが短くなっていたのですぐ復活した。

確かもう一回銀の一閃使い、鉄砲の集中砲火で考景を撃破してなんとかなったんだったかな。
結局は開幕の攻城分が最後まで生きたって感じでしたねー。



とりあえず、小野だけ未使用でよくわからんw
賢妻銀の一閃は面白いがなかなか撃破に繋がらんな(笑)
ジワジワ削る感じだからなぁ。
今度は無理やりでも賢妻和泉を使ってみよう。

まさかの3連勝だったので、次もこのデッキですねー。

超強くなくていい、勝率5割越えたらいいよ。
とにかく夏野様の計略が生きるデッキを確立させたい!
その思いを胸に、今日もがんばります。










【副音声】

月夜「普段暑くないの?」
ぴよ「まぁ多少暑い。特に帰りの阪急梅田駅とか最悪」
月夜「じゃあ脱ぎなよ……」
ぴよ「ジャケットとネクタイはオレのポリシーだ!」
月夜「2重に暑苦しいわ……」
スポンサーサイト


雑記 | 20:04:40 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

